TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【RP小説】青鬼は泣かない #15【外伝】






G1_15-01.jpg


その時、絹を引き裂く様な悲鳴が、森の中にこだました。



「何だ?」

「あの子たちの声・・・!」






続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/21(月) 20:53:09|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【RP小説】青鬼は泣かない #14【外伝】



「わからない事があったらすぐ聞いて下さいね」

「うむ・・・」



とは言われたものの、何が食べられる物なのかとんと検討もつかなかった。
オブリビオンとタムリエルでは棲息している植物もまるで違うので無理はない。


「ああ、これはいいですねー」


ちらり、とクッカマリアを見ると嬉しそうな顔で手に取った野草の臭いを嗅いだり
裏返して触ってみたりしている。





G1_14-01.jpg

「・・・」


カステットもその辺に生えていたキノコを無造作に一本つかみ、
体内のマナを高めながらクッカマリアの真似をしてみるが、何も起こらなかった。
クッカマリアはただ野草を調べて種類を見分けているだけなのだが、
そうした習慣のないドレモラにとっては魔法や儀式の類に見えた様だった。


(この地に堕ちたせいで腑抜けたか。何を弱気になっているのだ)


いつも通りにやれば良い。
カステットは雑念を振り払い。目の前のキノコに集中した。

別にドレモラが血の気の多い種族だからといって肉しか食べないという訳ではない。
オブリビオンにも野草は生えているし、急に戦いが起こればまともな食料が
調達出来ない事もある。彼らはそういう時のやり方も心得ていた。

カステットは再び体内のマナを高め、その口を開いた。


「シスター、おじさんがベニテングダケ食べようとしてるよー」

「それは猛毒ですよ、カステットさん」

「そうか」





続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/18(金) 22:00:02|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【RP小説】青鬼は泣かない #13【外伝】






G1_13-01.jpg

「本来、人間の魔力と感情にはここまでの繋がりはないのだけど、今のアンタの身体は
マナが不安定な状態になってるから両者が極端に影響されやすい状況になってる様ね。
ヘンに気を昂ぶらせたり、極度の緊張が続いたりすると普段以上にマジカを激しく
消耗して急にブッ倒れたりするからしばらく心穏やかに過ごすことね」



もっとも、ドレモラにそんな暮らし方ができるかは疑問だけど、
というター=ミーナの予言通り、カステットはグレイ=プリンスとの
立会いの後見事にブッ倒れ、クッカマリアに引きずられて帰るハメとなった。


「Realistic Magicaとでも言うべきかしら?」


ター=ミーナは訳のわからない事を言ってひとりで笑った。

カステットは虚弱になった訳ではなく、非常に燃費が悪くなったのである。
今思えば素振りに集中して打ち込む事が出来なかったり、
ならず者たちとの戦いでも相手の命を奪うところまでテンションが上がらなかったのは
感情を抑制してマジカの消耗を避ける様に彼の本能が働きかけていたのかもしれない。


「そんな軟弱に育った覚えはない!」

「だから怒っちゃダメですってば」



そんな療養生活を続けながら、孤児院での暮らしは過ぎていった。




続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/16(水) 23:22:23|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【RP小説】青鬼は泣かない #12【外伝】


G1_12-01.jpg


「これは修道院長、ご機嫌麗しゅう」


シグニーの顔を一目見るなり、壮年の男は恭しく頭を下げた。


「御機嫌よう、ブンドゥグさん。しばらくおいでになられなかったのでもう来られない物かと思っていましたが」

「そうおっしゃらずに。あなたの様な美しい方とお話できるのは幾つになっても楽しいものでしてな」

「それは、恐れいります」



シグニーも丁寧に礼を述べたが、そこには社交辞令以上の感情はなかった。
露骨に不快感を表さない辺りは長としての貫禄だろうか。




続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/13(日) 20:44:08|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【RP小説】青鬼は泣かない #11【外伝】




G1_11-01.jpg

「け・・・剣が」


ようやく、絞り出したオークの第一声がそれだった。


オークが今まさに振り下ろさんと背中から引き抜いた大剣は、
抜いた途端に背負っていた時よりも随分小さくなってしまった。
否―――折られたのだ。


「何やら外が騒がしいと思えば、感心しないな」


だが、それはカステットが放った技ではなかった。






続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/08(火) 00:38:48|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

