TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ日記74】 暁の出陣 【Defense of Bruma #5】

74-01

「あまり重装備は好きではないのですが…」

いつもより分厚い手甲の感触を確かめながら、エキドナが珍しく愚痴をこぼした。

「大していつもと変わらないじゃねえか」




74-02

「急所に綿と鉄板が仕込んであります。それよりも、身に着けている金属が多いと
マナの巡りが悪くなるので…」

「今回は敵がどれ程の数になるか解らん。魔法での回復よりも極力怪我を負わない事を
優先してくれ」

「…はい」




74-03

「…勝てるでしょうか」

「勝つさ。負けたら俺達は死ぬしかない」

「…はい」



誇張ではない。
もしグレート・シジルストーンの奪取に失敗し、グレート・ゲートを破壊出来なかった時は
連合軍は奴らの攻城兵器にブルーマごと消し炭にされるだろう。
最後の希望であるマーティンもろとも。
やるしかないのだ。

俺は一度深呼吸して、いつもの言葉を口にした。


「勝たなきゃどうにもならないなら、『仕方ねぇ』よな」

「…ここまでくるともう呪文ですね」

「俺なりの気休めさ」

「それで何とかなればいいですが」

「ならない時は、お前が助けてくれるだろう?」

「…無論です」

「なら、大丈夫だ」



使い慣れたマントをひるがえし、俺は家の門を開いた。


「…行くか」

「はい」


















74-04







74-05

「行くか、友よ」






74-06

「…ああ!」













***














74-07




74-08




74-09

「マーティン!マーティン!」

「マーティン・セプティム!」

「マーティン皇帝陛下!」

「皇帝陛下万歳!」

「シロディール万歳!」

「ご武運をー!」



登っていく朝日に照り付けられ、マーティンを讃える歓声を浴びながら、
俺達はブルーマの石畳の上を歩く。

自然と、気持ちが昂ぶっていた。
多くの人に祝福されながら、王の道を行くマーティンを守りながら歩く。
昨日見た夢の様だった。













74-10

「…これじゃまるで」

「どうかしたか、友よ」

「昨日はいい夢を見たって言ったのさ」

「それはいい吉報だ」

















74-11

「あぁ―――正夢にしてやるよ」














注釈



●マーティン!マーティン!

この段階まで来ると既にマーティンの存在がブルーマ領民にも認知されているのか、
出陣するブレイド達を市民が歓声を上げて迎えてくれます。

数少ないOblivionのイベントシーンの中でも名場面のひとつ。
むしろイベントが少ないからこそ沸き立つ物があります。



今回使用MOD


●Tona SimpleDress-Armor for HGEC 3.0.1

劇中いつもエキドナが着ている上着、手袋、ブーツはこちらの装備品を使用しています。
「今更かよ…」と思われるかも知れませんが一応説明を…

国内でも評価が高い日本人Modderのひとりであるtona氏による装備品のセットです。
鎧属性のアーマードレスと服属性のワンピースの2種類x3色が用意されています。
普段使っているのがワンピースタイプで、今回はアーマードレスを装備しています。

極力ごまかしてSSを撮ってますが、実際にこの着合わせをするとワンピースの上に
無理矢理スカートを履かせているのでアップで見ると破綻してるのがすぐ解ります;
改変可との事だったので一度Blenderでワンピースの下半分を削る事も試みましたが、
あまりの緻密な作業にブログ更新と平行しながら進めていくのは無理と判断し挫折orz
装備Modderさんの偉大さを改めて思い知る事になるのでした。


●R18PN - Leere Armor

こちらもご存知NPR氏によるMOD。
全体的なシルエットを崩したくなかったのでこちらの腕装備だけ拝借しました。
左右非対称のガントレットがカッコいい。
色は白と黒の2種類で、それぞれチェイン部分、肩パットの有無などで複数のバリエーション有。
なるりびおんさんでSS付で詳しく紹介されてます。

こういうシンプルな鎧はあまり数が無いので有り難いですね。


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/01(火) 01:09:42|
  2. RP小説-メインクエ篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ日記75】 開戦 【Defense of Bruma #6】 | ホーム | 【プレイ日記73】 決戦前夜 【Defense of Bruma #4】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/97-8baba4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

