TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ日記65】 オーク座☆午後九時 Don't be late 【白馬騎士団 #3】

65-01


「マジェラにエキドナか。久しぶりだな」

「相変わらず元気そうだなマゾーガ」

「あぁ、レヤウィンは最高だ。あの伯爵は私を助ける為にアンタ達を寄越してくれた。
この街も、伯爵も最高だ。もちろんアンタ達もな」

「ありがとうよ。それで、前から聞きたかったんだが…」

「どうしたマジェラ。お前は相棒だ。遠慮なく何でも話すがいい」

「何で歌うんだ?」

「うむ。歌は教養の高さの証明だとラ=ヴィンドラが言っていた。
それは時として人種や国境の垣根を越えて人にメッセージを届けるパワーもあると。
私は口下手だからな、こうして伯爵閣下にメッセージを送っているのだ」









65-02

「…で、通じたかい、彼女のハート」

「知るか!」



マゾーガが嵐の様に去った後、俺達は正気を取り戻したレヤウィン公ことカロ伯爵と面会した。


「連日ああやって歌いに来るんだぞ。もうノイローゼになりそうだ…」

「その割に楽しそうだったじゃねーか」

「私の意志じゃない。彼女が歌うと何故か腹の底がカッと燃え上がって
いてもたってもいられず身体が勝手に踊りだしてしまうのだ。
なんなのだアレは!」

「歌には、不思議なパワーがあるんです」

「そんな話は超時空要塞でやれっ!」

「メタ自重しろお前ら」



伯爵は一息ついて、腕を揉みほぐしながら話を続けた。
流石に高齢でのフィーバーダンスは身体にこたえるらしい。


「…ともかく、お陰でブルーマへの派遣部隊も出兵できない状態だ。
彼女は一応レヤウィンからゲートを取り除いた功労者だし、
無下に追い払う事もできんので我々も困っているのだ」

「一応、アレで彼女なりの最大限の敬意らしいぜ」






65-03

俺が先ほどマゾーガと挨拶した時の事を話すと、伯爵は「ふむ」と興味深そうに首を傾げた。


「確かにあのマゾーガという女戦士、実力は確かだし正義の心には偽りはない様だ。
過去はともかくとして…」

「過去?」

「私もレヤウィンの一領主だ。恩人と言うだけで凄腕の戦士を放置しておくほどお人よしではない。
臣下の中にも彼女を真に騎士として取り立てようという意見もあってな、色々彼女の身辺を
調べさせてもらったが色々と問題があってな…」

「どういう事だ?」

「そうだな…私個人としてはゲートを破壊した功績と友人の仇討ちという高貴な行いを
讃えて彼女に報酬を与えたいと思っている。
そして彼女も騎士の栄誉と武勲を欲しているなら我々の利害は一致するな。

…だがその為には彼女には禊ぎが必要なのだ。レヤウィンの騎士となるための、な。
ブルーマへの援軍の事もある。悪いが君達にも手伝ってもらおうか。
前回の一件で君達は彼女とも親しい様だしな」















***

















65-04

「レヤウィン公から直々に騎士叙勲の誘いだって!やっぱりアンタらは最高だ!」

伯爵からの提案をマゾーガに伝えると、マゾーガは小躍りしそうな勢いで喜んだ。
喜んだ勢いでまた歌いだしそうだったので、俺は間髪入れずに話を続けた。


「マゾーガ…卿の今までの行いが伯爵に評価されたんだ。俺は何もやっちゃいない」

「それでも私に吉報を運んでくれたのはお前だ、相棒。感謝の言葉もない」

「いや、それが、な…ひとつ条件があるそうだ」

「それはなんだ相棒、早く話せ。私は伯爵の為なら何でも成し遂げてみせると誓おう」



騎士叙勲という言葉に逸る気持ちを抑えきれないマゾーガはキスしそうな勢いで
俺に顔を近付けてきた。

伯爵の言葉にどんな意味があるのか解らないままマゾーガにそれを伝えにきた
俺としては、流石にそこまで喜ばれると言いづらいんだが…


「えーと、な…」


意を決して、俺は口を開いた。


「この辺で悪さしてる黒弓団って山賊団の首領格をつとめてるブラック・ブルーゴって男を
退治するんだと。その暁には必ずマゾーガ卿に騎士の叙勲を与えると―――」



言い終える前に、先ほどまで興奮していたマゾーガの顔から一気に熱が引いて
鋭い表情へ変わっていた事に気付き俺は息を飲んだ。


「ブルーゴか…ここでその名前を聞くとはな」


眼光鋭いまま、マゾーガはニヤリと壮絶な笑みを浮かべる。
だがそれは、どこか自分自身を嘲笑っている様にも見えた。


「いいだろう。その任務引き受けよう。伯爵は私に身を注ぐ機会をくれたのだな」













注釈



●超時空要塞でやれ

最初、マゾーガ様にはボンテージ衣装で登場してもらう予定だったのですが
あまりにも刺激が強すぎたので自重することに。

残念ながらフロンティアは最初の3~4話しか見てないニワカだったり。
マクロスFのFはずっとファイヤーだとばかり思っていました。



前回使用MOD

●R18PN-Dancer'sDress

前回紹介するタイミングを逃したのでここで。

日本が誇る装備Modderのひとり、NPR氏の新作です。
エキドナのニーソックス付スカートはこの方の作品です。足を向けて寝られませんm(_ _)m

Readmeに特に記述はありませんが、装備はNPR氏MODでは最早定番となっている
帝都アリーナ前に追加されるチェストの中に入っています。






65-05

なるさんも触れてましたが、Readmeによると「手抜き満載の未完成品」とのことですが
これが完成したら一体どうなるんだというクオリティなんですが…。

今回やたらと画面が緑色だったのでエキドナさんに着せてみました。
金色に輝く衣装がゴージャスかつセクシーです。砂漠の踊り子といったイメージでしょうか。
肌色の濃いキャラだと雰囲気にピッタリかもしれませんね。












65-06

「という訳で、着てみましょうか、マジェラ」

「ちょ、それはHGEC用ってか♀用装備だろうが!」

「大丈夫です。meshは男女共用に指定されてるので透明人間になったりしませんよ」

「そういう問題じゃねぇだろ!」

「相棒の衣装が着れんだと、マジェラ。それは私に対する挑戦だな」

「何でそうなるっ!?」

「話はまとまった様ですね。マゾーガ、そのままマジェラを押さえてて下さい」

「うわぁあっ!?やめろマゾーガっ!?おわぁああああっ!?」















***















「ふぅ・・・終わりました。もう離していいですよマゾーガ」

「あぁ。どうだ相棒。なかなかいいものだろう?」

「股がスースーするんだが…」

「そういうものだ。早くこっちに来い」

「何なんだ今回のシリーズは?ヒドイ絵面ばっかだってのに欄外でまでコレかよ…」

「いいから出てきて下さいよ」

「あぁもう解ったよ!」






































65-07

「・・・・・」
「・・・・・」

「だから止せって言ったろ…黙ってないで笑いたきゃ笑ってくれよ」









65-08

「…これからお姉サマってお呼びしていいですか」

「あん?」

「…なんでこのサイトは男ばかり眩しいのだ」



二人とも女の尊厳とか色々考えてしまったという。



こんな使い方ばっかでゴメンナサイNPRさん…




スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/22(土) 20:39:41|
  2. RP小説-メインクエ篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ日記66】 ラ=ヴィンドラ 【白馬騎士団 #4】 | ホーム | 【CS・ツール】コンパニオン・追加種族を喋らせるには>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/85-01b04390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。