TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ日記61】 贖罪 【Miscarcand #7】


●日付不明

私はこの手記を簡単には見付からない様に、かつ見付けやすい様に巧妙に隠したつもりだ。

もしこれを読んでいる者がいるとしたら、私は貴方が聡明な人物である事を望む。






61-01

「…いや、むっちゃ偶然だけどな」





私の命ももう長くは無い。

恐らく、彼女達への贖罪を果たせぬまま、私は逝く。

だが、罪は購わなければならない。

せめて残された者へ。

MPC――何よりも愛おしく、哀しい枷を与えられ、尚輝きを失わぬ生命たちへ。


ただその生命が虚しい物へ終わってしまう前に。


私は創造主として希望を与えなければならない。

私の最後の娘、彼女達の命を積み重ねて生まれるエキドナタイプへ







61-02

制御主任が去った今、恥ずかしながら私の知識では彼女の「条件付け」を
完全に外す事が出来なかった。

エキドナタイプは姉達と変わらず誰かの虜にされるがまま―――。

だが、私は彼女たちに希望を与えなければならない。
私が出来うる最低限のこと―――。


「・・・」




61-03

私はエキドナの能力に枷をかけた。その無限大の能力で自己を滅ぼさぬ様。
その枷は契約者の力量に合わせて少しずつ外れていく。

恐らくエキドナの本当の力を引き出せる者はいないだろうが、それでいい。

彼女の可能性を摘み取る結果となってしまったが、その分彼女は
それを意識する事なく、自らの力で自滅することなく、
常に全力で力を振るう事が出来る。
己の望むまま精一杯生きていく事が出来る。
決して主の足手まといになることなく。


「結局メイド体質は変わんねー訳ね…」




61-04

そして、彼女は契約者の不得手とする分野でのみ能力を発揮する。
であれば、契約者に嫉妬される事も恐れられることもあるまい。


「細かい配慮だこと…バカにしてんのかコラ」




61-05

最後に―――

繰り返すが、今これを読んでいる者が、彼女を最初に起こす者が、
聡明な人物である事を私は強く望む。

願わくば、貴公が彼女に人と平和を知る自由を与える事を強く願う。
私達の愚かな所業により生まれた彼女が、どうか哀しい生を歩まん事を。


「結局人任せかよ…ロクな地獄に落ちてねぇな…」




61-06

空すら見上げる事無く死んだ彼女の命と、エキドナは繋がっている。

何故なら、彼女の身体を作っている物は多くのMPC達が散らした命で出来ているのだから。


「はぁ…」





―契約者たる貴公が、彼女の望むまま、幸せに歩ませてくれる事を願う。―



「…女将、『仕方ない』ってこーいう事なんだな。えいちくしょう」


スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/13(木) 22:18:08|
  2. RP小説-メインクエ篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ日記62】 そして歌は空へと響く 【Miscarcand #8】 | ホーム | 【プレイ日記60】 懺悔 【Miscarcand #6】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/79-6a820f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

