TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ日記35】マジェラとマーティン #4【oblivion】

34-04


「それではマティウス殿が可哀想だな」

そっと、マーティンが口を開いた。


「彼はクヴァッチを解放する最後まで行きずりの君を付き合わせた。何故だか解るか?」

「いや…」

「オブリビオン界に行けという無茶な依頼を平然と受け止め、そして帰ってきた君を信じていたからだ。
彼は確信した筈だ。出会いは浅いが、背中を預けるに足る男だと」

「・・・」



「私もそうだ。
あの時、礼拝所の扉が開いて、クヴァッチの騎士団と君達が現れた時
―――私は光を見た」

「光?」

「希望の光だよ。デイドラを恐れて外に出ることも出来ず、薄暗いあの場所でうずくまる事しか
できなかった私達が一番欲しかったものだ。
―――その光がこんなに悩める青年だったかどうかなんて、ただ救いが欲しかった私にはどうでもよかった」

「なっ…そういう言い方はないだろ」


俺が口を尖らせると、マーティンは肩を揺らして笑った。


「言い方が悪かったな。申し訳ない。
要するに――救いを求める者にとって救う者の思惑なんてどうでもいい。
私は君に助けてもらった。だから私は君を友と呼ぶのだ」

「…俺は」

「君は理想に近付こうとして何でも背負い過ぎだ。
私は皇帝に据えられた事を迷惑だと感じた事はない。
困惑したのは確かだが…少なくとも、デイドラの侵攻からシロディールを守る方法が
これしかないと解っている今は―――」



マーティンはそこで言葉を一旦切り、俺にニヤリと笑って言った。


「『仕方がない』、とこう思っているのだよ」

「…マーティン」

「私だってただの男だ。全ての災厄から目を逸らし修道士としてひっそり暮らす生活に
戻れるのなら戻りたい。だがそれはデイドラの侵攻を許し、人が滅び行くのを指をくわえて
見ている事に他ならない。
…人生で最良の選択肢を選べる機会などたかが知れている。
そして全てから目を逸らして滅びを座して待つなど、私が選ぶべき選択肢ではない筈だ」



マーティンは改めて俺を正面から見つめ、言葉を続ける。


「抵抗しなければ滅びが待っている以上、修道士として『平和に』生きるという選択肢は私にない。
皇帝となり、オブリビオンの脅威と戦う。
私にとって最良となるべき選択肢は、それしか無いのだ。

…だが、その唯一の『最良の選択肢』を選ぶ機会をくれたのは、間違いなく友よ、君なのだ。
その事について誰が何と言おうと、私は感謝している」



・・・あぁ、これの事か?


ひかり、が、見える―――


「友よ、君は私が嫌いか?」

「…まさか」



そうか、マティウス、ボーラス。
誰かの為に剣を振るおうと願うなら、それが―――



「ならば、これからも私の友人として助けて欲しい。
この世界から脅威を払う為に。我らの安息を取り戻す為に。
…君の力を貸してくれ」


「―――誓おう」



スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/13(月) 20:47:19|
  2. RP小説-メインクエ篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ日記36】マジェラとマーティン #5【oblivion】 | ホーム | 【プレイ日記34】マジェラとマーティン #3【oblivion】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/43-1928e223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

