TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【oblivion】相方と小芝居【プレイ日記3】

前回船から出た後セーブするのを忘れていた為、改めてベッドで休む所からやり直したら




インペリアルシティ到着


晴天に変わっていました。やっぱり旅立ちはこうでないと。




旅行者のサック


さて、まずは荷物の確認…っと。





サックの中身


…おかしい。戦闘用の装備しかない。
到着前に旅装もこの袋に入れておく様に言った筈なのだが。

「…またか、仕方ないな」

私は体内の魔力を高め、掌を天に掲げて呪文を唱えた

「follow,MPC」





エキドナ登場


「どうしました?」

詠唱と共に現れたのは、エルフの若い女性だった。

Magic People Companions――通称MPC。
古代アイレイド文明が作り出した戦闘妖精だか何だか――とか本人は言っていたが
正直詳しい事は良く解らない。

ともかく、これが私の相方だ。





俺の服は?

「俺の荷物が鎧しかないんだが…」

「あぁ、せっかくだから洗濯してました。マジェラの普段着も一緒に」

「…何?」

「良く眠られてたので大変でしたよー脱がすのー」






手枷がお似合い

「…まさかこの服は、お前か?」

「ええ」

「…この手枷は?」

「私の趣m」






けたぐりっ


「お前の思考はホント意味わからん。これがカルチャーギャップか?古代アイレイド的な意味で」

「すいあせんした・・・」

「いいからとっとと服を出せ」













閑話休題.....





準備完了

「んじゃま、帝都観光と行きますか」
「はーい」


こうして私は、シロディールの地に降り立った。





以下注釈↓





●…おかしい。

 Alternative Start Arrive by Shipの初期装備なので本当は別におかしくないです。

 入国書類でのクラス決定と身分についての答え方で袋の中身が変わります。


●Magic People Companions

 天気輪が勝手につけました。間違っても製作者さんに問い合わせない様に。
 呼べば飛んでくるわ、カスタマイズいつでも自由だわなので(主観での)オブリ的に解釈すると
 そんな感じかなぁと。

 MPCが本当は何の略なのか一応調べたんですが謎でした。
 多分CはCompanionsで合ってると思うのですが。

 ちなみにこのコンパニオンの名前はエキドナ=スカイアイ
 嗚呼中二病くせえ。


今回使用MOD

mpc 0.7.2

 現在国内で数多あるコンパニオンMODの中でも主流になりつつあるMOD。
 OBSE v0014a以上が必要です。

 日本の方製作ですが、英語圏のmodderが翻訳した英訳版もあるそうで海外での評価も
 高い様です。

 コンパニオンとして必要な機能がほぼ揃っているほか、最大24人まで仲間を増やせるという
 すごいMOD。

 その代わりデフォルトで入っているコンパニオンというものが存在せず、コンパニオン本体は
 自作する必要があるため、ある程度CSとWrye Bashの知識が必要になります。


Beautiful People 2ch-Edition Module - Cute Elves v1.0b

 新種族、CuteElves(キュートエルフ)を追加します。
 導入にはMBPが必要になります。

 なんというか、顎の形状がとても日本人顔なので造形しやすい部類の種族だと思います。
 関係ないですが、オブリの女性は肌を白くすると屋外で撮影すると真っ白になってしまうのが
 困り者ですね。うまい事光を絞れるMODはないもんかなぁ。


●ポーズMOD
 すいません、現在ポーズMODを複数入れているのでどれがどのポーズだか…;
 恐らくオサレポーズとフジョシポーズだと思います。
 どちらも有名ドコロなのですぐに見つかるハズ


 装備品MOD等はまた別の機会に。


 
スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/15(月) 20:49:51|
  2. RP小説-メインクエ篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【oblivion】雨、顕現する悪夢【プレイ日記4】 | ホーム | 【oblivion】路線変更もやむなし【プレイ日記2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/4-a0bbfa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

