TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ日記28】Dagon Shrine (Dagonの神殿) #3【oblivion】

「どうした?デイゴン神はお前の決意を待っておるぞ」

「…参ります」



俺は意を決して生贄の前に立ち、短剣を抜いた。

「~~~っ!~~~っ!」

目の前に掲げられた白刃にアルゴニアンは怯え、声にならない悲鳴をあげる。

「悪く思わないでくれよ…」

俺は男の頭上に短剣を振り上げ、そして――――










28-01

「Call!!MPCッ!!」



28-02

「ヒゲのダークエルフ!」

「了解です」


返事と同時にエキドナはハロウにメイスを抜いて飛び掛かる。
俺は持っていた短剣ですぐにアルゴニアンの拘束を解いた。

「たっ…助けに来てくれたのか?」

「出来たらな」

「出来たらッ?!」

「だから悪く思うなって言っただろ?」

「貴様ァッ!騙しおったなッ!」



その場にいた信者達が色めき立ち、ある者は武器を手に、ある者は変身して
俺達に襲いかかってきた。






28-03

魔法使いまでいる!

雷撃の威力に脳震盪を起こしかけたが、必死に集中して何とか踏みとどまる。
魔法使いじゃなくても万物にマナは宿り、活性化する事でレジストできると昔誰かが言っていた。


「だがっ…ボーラスの奴よく耐えたなこんなのっ!」

「マジェラ!これを!」


と、その時ハロウを仕留めたエキドナが剣を投げた。
テンペストブリンガー!何とか回収できたのか。

俺は刃で手を傷付けない様にローブの裾でそれを巻き込んでキャッチし、
付けられたままのベルトを払った。
慣れ親しんだ重さとグリップの手応え。何故だかいつもより頼もしく見える。
敵が得物を得た事に動揺したのか、信者たちが波を引く様に後ずさった。

頭数では未だに負けているが、気合負けしてないなら巻き返せない人数じゃない。
俺は軽く剣を回し、大見得を切った。

「クヴァッチ帰りは伊達じゃねぇぞ!かかって来いッ!」


***







28-04

「何とか片付いたか…今回ばかりはお前に助けられたな」

「それが私の使命ですから」

「最近の展開ですっかり忘れてたぜ…」



剣を取り戻してからの展開は、ほとんど一方的だった。
洞窟内の暗所を利用してかく乱し、各個撃破していったからだ。
闇の中ならハンターの視力を持つ俺の方が分があった。


「禁じ手とか言ってたのに、最近乱用してませんか?」

「実際ピンチだったから仕方ないだろ…」

「いえ、どなたか存じませんがホントに助かりました。今日ほどアカトシュに感謝した事はない」







28-05

「あんまり近寄らないでくれ。目がチカチカする」

「あ、あぁ?失礼した」


男は帝都神殿の僧侶だった。帰宅直後を襲われて拉致されてしまったらしい。
1人で帰れるというので俺が道を教えてやると、いつか礼をすると言って男は去っていった。


「ところで、ザルクセスの書は…」

「おっと忘れてた」






28-06

「…なんだこりゃ。さっぱりだな」

「どんな内容なんですか?」

「よく解らん魔方陣が書いてあっただけだった。さっさとマーティンに調べてもらおう」



その後、俺達は洞窟内の信者を残らず掃討し、クラウドルーラー神殿へ帰った。





注釈



●Call MPC

MPCを導入すると自動的に覚える魔法。
壁などにハマったり遠く離れてしまったりしたコンパニオンを強制的に目の前に召喚します。

武器のないところから開始しなければいけないクエストなのでこういう使い方はぶっちゃけチートですね。
まぁVanillaのゲームバランスだとコンパニオン自体がチート級だという話もありますが。


●目がチカチカする

ハンターの視力を切ってないので生命探知の効果が残っている為。
暗視+探知という効果は使い勝手がいい様で使い辛い。

や、勿論SSを撮る時の話ですけどね。




テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/08(水) 19:54:11|
  2. RP小説-メインクエ篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ日記29】Spies (密偵) #1【oblivion】 | ホーム | 【プレイ日記27】Dagon Shrine (Dagonの神殿) #2【oblivion】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/34-9a67fd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

