TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑記】あけましておめでとうございます【2013】

z44-01.jpg

「新年あけましておめでとうございます」

「ついに新しい一年が始まったな!」

「去年はなかなか更新できなかったが、今年はもう少し時間を取りたいと思うのでよろしく頼むぜ」
















z44-01.jpg
















z44-02.jpg

「もう4月だよ!」
「もう4月じゃねーか!」
「オイカメラ止めろ!奴は何処だ!」











z44-03.jpg

「やぁ、新年のあいさつご苦労、諸君。
ところでサイトの作者を『管理人』って呼ぶのは誰が始めたんだろうね?
なんかエラそうだから別の呼び方が欲しいんだけど何かないかな?ブログ主とか?」


「知るか」





z44-04.jpg

「ゴクロウじゃねーよ、何で今更新年のアイサツなんだよッ」

「いや、新年にやってないし、丁度エイプリルフールだからいい冗談かなって」

「エイプリルフールも終わってるだろっ!」

「あははー」

「お前がモタモタしてる間に去年は本編の更新が一度も無かったんだぞ」

「あぁ、去年は忙しかったからねー。道理でレオが人気投票でボーラス以下になる訳だ」

「そこに触れるなよ」

「忙しかったってMODの更新ばっかしてたせいか?」

「いや、ネトゲで遊んでた」













z44-05.jpg














z44-06.jpg

「よっしゃ!殴ろう!」





z44-07.jpg

ドスッ!! バゴッ!!

「ギャァァァァム!」




z44-08.jpg

「うん、悪は滅びたってカンジ」

「つか、誰だよお前」

「このシーンをやりたいが為に呼ばれたっぽい」














z44-09.jpg














z44-10.jpg














z44-11.jpg

「さらばだ諸君!フハハハハハハッ!」

「あっちが本体!?」

「叩き折って構わんぞ」

「そういうのは得意ってカンジ」














z44-12.jpg

「虎の旦那はチビッコの扱いに慣れてるなぁ。投票1位の小娘と絡んでるお蔭か」

「僕はあっちの枠じゃないのか・・・そうか・・・」

「まだ気にしてたのかお前」

「ホワイトサンさんに絡めば出番も増えて・・・
髪型、元に戻そうかな。そうだ、院長に昔の服も送ってもらって・・・」


「お前本編の外で喋ると毎回キャラ崩壊するな・・・」





z44-13.jpg

「落ち着けルーキー。まだ慌てる様な時間じゃない」

「先輩」

「キャラが定まらないのは最初はみんな似たようなもんさ」

「いや、それ誰も言ってないから」

「新年の挨拶なんて今更すぎるがそれでも思い出せば書く程度には几帳面な奴だ。
ちゃんと話数が進めばお前の描写も増えてみんなにお前の良さが伝わる筈さ」


「先輩・・・」
















z44-14.jpg

「マジェラ、お話の途中すみませんが」














z44-15.jpg

「私も恒例行事を思い出しました」

「そこは忘れとけよッ!」















***

















z44-16.jpg

「騒がしい・・・定命の者にはつきあいきれぬわ」





z44-17.jpg

「生きてる事を確かめあってるんですよ。あちら側ではみんな大変みたいですからねー」

「フン。興が削がれなければいいがな」

「たまには息抜きも必要だってことです」

「・・・うぬに言えたことではなかろう」

「そうですね。でも、これからはずっと息抜きですから」

「・・・」

「・・・あ!ごめんなさい!そういう事ではなくて!」

「何も言っておらぬわ」

「・・・」

「我の後ろに立つな」

「え?」

「斬りかかるつもりで無いのならば」

「・・・変わってませんね」





z44-18.jpg

「カステットさん」

「何だ」

「青い空、好きでしょう?」

「眩しくてかなわぬ」

「ふふっ」
















※折角撮ったけど入れる場所がありませんでした;
z44-19.jpg

という訳で挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。













注釈



●エイプリルフールも終わってるだろっ!

ホントはエイプリルフール(4月馬鹿)にやるつもりだったけど、
本当に更新する暇が無かったのでただの馬鹿になってしまった罠。



●よっしゃ!殴ろう!

Oblivion 基本的に一人旅なんなんだぜからスチーム・あるみさんにご出演頂きました。

「よっしゃ!殴ろう!」の回が妙にお気に入りです。あと定命砲。
あのネーミングセンスはすごいと思う。



●あっちが本体!?

斧をアクセにしたいと悩んでたら手羽先さんが一晩でやってくださいました(実話)



動画勢の技術力は異常。ありがとうございました。



●投票1位の小娘

2013年現在、メルセデスがぶっちぎりのトップです。
このロリコンどもめ!



●僕はあっちの枠じゃないのか・・・

この主人公は昔のアニメのCDドラマ並にぶっ壊れてます。
こんなレオは嫌だ。



●私も恒例行事を思い出しました

ウチのサイトのバレンタインのノルマ達成。
ちなみにレシピはこちら。

z20-02.jpg

錬金術スキル100の無駄遣いである。



●あちら側ではみんな大変みたいですからねー

ここまでの本編のお話をまとめると、
『クヴァッチの英雄』マジェラとその従者エキドナはデイゴン侵略を退けてから行方不明、
青いドレモラ・カステットはフタ修道院焼失を最後に失踪中、
戦士ギルドのレオの相棒クロエは何かきな臭い話に巻き込まれそう・・・といった状況。

ホワイトサン&メルセデスは今のところMOD紹介担当なので平和な物です。
彼らの世界は基本的に本編とはパラレルな時空にあります。
何というか・・・メタ的なアレです。

レオたちは本編の記憶を持ってますが本編での彼らはここでの記憶はありません。
間違っても本編のレオはあんなこと口走ったりしません(笑)

もう少しMODの更新に時間を割く事になりそうですが、今年は本編も進めたいなぁ。







テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/11(木) 00:19:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【雑記】Tengkiring Dagon's Axe Inn 2.5の変更点 | ホーム | 【自作MOD】Tengkiring Bundug UnderGround UpDate>>

コメント

お邪魔します。

まさかのあるみ出演でテンション高めの鋼鉄蒸気です。
今回はご使用いただきありがとうございます。

「定命砲」は今でも飽きずにたまにやっておりますw
そろそろあのキャンプはクレーターに変わるんじゃなかろうか。

ちなみに字で書くと「定命砲」で口に出す時は「モータルキャノン」と仲間達の間ではなっております。
モータルキャノンとかかっこいいww

なにはともあれ、ありがとうございました( ´∀`)
  1. 2013/04/11(木) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鋼鉄蒸気さん

いらっしゃいませ。
データ頂いた時に折角だからご出演頂こう!・・・と思って最初に思いついたセリフが
これでした;
喜んで頂けたら幸いです。

モータルキャノン
定命砲、浸透してるのですか・・・w
モータルコンバットみたいな響きでステキですよね。
  1. 2013/04/11(木) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/296-8b4643f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

