TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MOD紹介】Slingshot

mod29-01.jpg

「おう、ホワイトサンだ」

「メルセデスだよー」

「今回はスリングショットMODの紹介だ。こういうのが欲しかった奴は割と多いんじゃないか?」

「いわゆるパチンコって奴なの」











●Slingshot v0.5
(TESNEXUSへ飛びます)

データを解凍するとメッシュ&テクスチャデータと
SlingShot.esp、SlingShotwithBeltbeta.espの二つのespが同梱されています。
espについてはどちらか1つだけを選択して導入して下さい。

・SlingShot.esp
 通常版です。

・SlingShotwithBeltbeta.esp
 武器を装備していない時、スリングショットが腰に収納される様になります。



「さて、いつもなら装備のある場所のロケーションの紹介になるんだが、このMODは
導入するだけで自動的にインベントリに2種類のスリングショットと専用の弾が追加される。
それぞれ弓や矢と同じ扱いだ」

「導入後直接インベントリ追加ってなんか久々だね」

「装備MODってのはモデリングだけですごい労力を要するからな。特に弓関連は鬼門だ。
まだ開発途上の様だし、ロケーションとか販売までいちいち配慮するのはさぞかし大変だろう。」

「ねぇしろサン、ほぼ完成してるBundug屋さんは何で未だに土管の下なのかな」

「やかましい」






mod29-02.jpg

という訳でスリングショットの性能。

「これはどれ位の強さなの?」

「Vanilla基準ならSlingShotはFine Steel Bow並の攻撃力だな。
Sling Shot Oldはかなり弱いな。
Vanilla最弱のRusty Iron Bowでも攻撃力8あるからな」

「微妙なの」

「ただ、まだメッシュの調整が済んでない様でSlingShotの方は地面に落とすと
宙に浮いて取れなくなるから注意が必要だ。
普通に遊ぶなら現状ではSling Shot Oldを使った方が安全かもしれん」

「弱い方じゃなきゃダメなの?」

「威力くらいCSで調整すればよかろう」






mod29-03.jpg

SlingShotwithBeltbeta.espを導入した場合は、収納時に専用ベルトが自動装備されます。

「Tail装備だから尻尾が消えるの」

「こっちもBeta版だからか、抜刀時に何を装備しててもSlingShotが強制装備されちまうのがネックだな。
他の武器を装備したい時は一度ベルトを外してから装備すればOKだ。
この辺がBeta版たる由縁だろうな」





mod29-04.jpg

SlingShotの弾は最初に50発渡されるだけですが、帝都自宅付近にあるこの岩型のコンテナから
補充する事ができます。リスポーン属性なので多い日も安心。





mod29-05.jpg

WIP(制作途上)という事で未完成の部分も幾らかありますが、武器としては正常に機能します。
純脳筋だけど飛び道具が欲しい、けど弓や魔法に頼りたくない…というプレイで使ってみるのも
面白いのではないでしょうか。

「のーきんのしろサンにもピッタリの武器だよねっ。ふふっ」














mod29-06.jpg

「なるほど、それならマジカを武器へ伝導させるのは難しくないな…けど使用者が保つのかね?」

「Victor、マジカを使うのはインパクトする一瞬だけだ。
伝導儀式がちゃんと済んでりゃァ術式の構築はマジカを流し込むだけで後は武器が勝手にやってくれる」

「どちらにせよ使用者が魔力タンクになるのだね」

「マァ、一長一短だな。お前さんの研究にはまだまだかないそうにないな」

「ふふ、そうでもないさ?」















mod29-07.jpg














mod29-08.jpg

「・・・いつから俺が脳筋だと錯覚していた?」

「いや、その人誰なの!?」















mod29-09.jpg

ちなみに弓矢扱いなので別に専用弾じゃなくても撃てます。
で、ウチのブログで矢といったら…まぁコレな訳で。
どんだけ握力あるんだよ。





mod29-10.jpg

「おい、何してんだメルー」

「ヒサビサに懐かしい矢を見たから射ちたいなーって」

「よりによってそれを射つのかっ」








テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/19(火) 22:01:24|
  2. MOD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【自作MOD】Tengkiring Bundug UnderGround UpDate | ホーム | 【自作MOD】TK GlasunGuard>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/294-2297bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

