TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑記】Dagon's Axe Inn ver2.4の変更点

※ダウンロードはコチラ


ver2.4は取り立てて目立った変更点はないですが、各種調整によって大分雰囲気が
変わったのではないかと思います。

一番大きく変わったのはCoblバージョンがesp置き換えからアドオン形式に変更された事です。
これによりCoblバージョンを使っていた人はespを一つ多く導入しなければいけませんが、
Wrye Bashでマージできますのでご安心を。













z43-01.jpg

z43-02.jpg

※記事中写真の右上に2.2とか2.3とか表記してありますが、正しくはver2.1の間違いです。どっちも公開してないだろ…
 ver2.4更新前の画像だと思って見て下さいorz


ver2.4では各部屋の照明効果の大幅な見直しを行いました。





z43-03.jpg

z43-04.jpg

最初に斧亭を製作した環境ではiniの設定でゲーム中の光量を絞った状態で製作していたため
デフォルトだとかなり光が強くキャラが白飛びしやすくなっていました。

今回の更新では全体的に明るさのトーンダウンと照明の調節を行いました。
そのため部屋の雰囲気が変わった部屋や暗めになった部屋もありますが、
SS撮影などでは使いやすくなったのではないかと思います。
眩しい部屋はどうしようもないけど、暗い部屋は松明たけば大抵何とかなるかなと。





z43-05.jpg

z43-06.jpg

今回の調整でもっとも雰囲気が変わったのがお風呂です。
霧オブジェクトを取っ払ってライティングで霧をかけたので自然な感じに。
お湯も綺麗になりました。

教会の中も照明効果で雰囲気がかなり変わりましたが、こちらはプレイして確かめてみて下さい。





z43-07.jpg

湯船が明るくなったので見づらいですが、床もヒノキ(?)造りになりました。
また、Bathing MODを利用できる様に男湯・女湯ともに床が少し低くなっている場所があります。
階段状になっているので身長に合わせて。
一番低い場所でもCS上の目測でOrogが肩まで浸かれる程度の深さがあるので問題ない…筈。
オプションでBathing MODの石鹸を番台さんの売り物に追加し、コンパニオンが浴場に入った時に
タオルと一緒に石鹸を持たせるプラグインも追加しました。




 
z43-08.jpg

ver2.4から装備MODやコンパニオンの機能との競合を避けるため、浴場の脱衣機能を
任意でオン・オフできる様になりました。
デフォルトでは脱衣機能はオフになっていますが、ver2.2以前と同様に脱衣機能を使いたい場合は
このレバーを倒すとオンに切り替わります。

その他の変更点についてはReadMeをご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/17(水) 21:20:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【MOD紹介】 Rise of Sheogorath | ホーム | 【MOD紹介】初心者向けオススメMODかたろぐ>>

コメント

お疲れ様です。

以前からパラノイア系とともに愛用させていただいております。

何気に達人トレーナーの方々が多数いらっしゃるのも助かってます。
これからも頑張って下さい!!

パラノイア系の第4弾はいつですか?(笑)
  1. 2012/10/18(木) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鋼鉄蒸気さん

9枚で良い…じゃない、ありがとうございます(笑)
長く使える家を目指したのでそう言って頂けると嬉しく思います。
だいたいこのMODでやりたかった機能は実装できたんですが、さてさて…

>パラノイア系の第4弾はいつですか?

あれ以上どういじれと言うのですか(笑)
  1. 2012/10/18(木) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/286-22ec288b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

