TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自作MOD】Tengkiring Arena UnderGround

Mmod08-01.jpg


ここは地下闘技場。種族、身分、地位の垣根を越えてシロディールのあらゆる強者達が集う血戦場。
全てのルールを取り払われた戦場で、「真の最強」を目指して戦うプレイヤーがその戦いの先に
見る物とは?



<最新アップデート 2012/04/24>

ver1.2→ver1.2'










●必須環境

Shivering Isles
Moduler Beautiful People 2ch-Edition又はMBP++
OBSE -Elys- Universal Silent Voice


●ダウンロード

Tengkiring Arena UnderGround ver1.2'
(mediafireへ飛びます)





●バージョンアップ情報(1.2→1.2')

 1.2'(ダッシュ)という妙ちくりんなバージョン表記になっているのは、
 本体に更新を加えた部分が特に無いからです。
 今回新たに敵の強さを「ハードコアモード」にするオプションespを加えました。
 正直「馬鹿じゃねーの?」という強化具合なので
 地上最強の生物を目指す人だけ使用して下さい。
 
 警告はしましたよ。




●概要

 帝国アリーナとは一味違う「帝国地下闘技場」を追加します。
 時間と空間に囚われないこの闘技場では通常では考えられないカートが登場します。
 普段、不死属性がついていたり善人プレイ縛りをしていて戦う事が出来なかったあのNPCとも
 遂に雌雄を決する時が?!
 もちろん、彼らは「そのまま登場する」とは限りませんが・・・


●出場選手の強さについて

 序盤の敵は装備以外ほぼ無調整なため、それなりのキャラでも攻略できますが
 闘技場ランクが1つ上がった辺りからかなり手強くなります。

 各選手には様々な強化を施してありますが知恵と勇気を駆使すれば
 勝てないバランスではないかも、という程度の調整を行っています。多分。

 ちなみにこのMODのテストプレイにはLegend Of Divaをクリアしたキャラを使用してます
 (Lv21 最強武器取得済)

 それなりに強化されたプレイヤーキャラならゴリ押しでも何とかなるので
 Demolish System等戦闘拡張系のMODの組み合わせ次第では低レベルでも攻略できるかも…?


●Vanillaアリーナとの違い


・装備の持ち込み全て自由。ただしプレイヤーにも相応の能力値と装備を要求されます。

・賭けに興じる事が出来ない代わりに、24時間営業です。また、一度対戦した相手とも
 何度でも試合を組む事ができます。

・名声も報酬も用意されていません。ただし死体からの剥ぎ取りは自由です。

・全ての試合で勝利すると新たな展開が・・・?



という訳で「いつでも何度でも好きな時に好きな相手と戦える」アリーナになっています。
戦闘の調整に、自分の実力の腕試しに、ご自由にお楽しみ下さい。









テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/10(木) 22:43:58|
  2. 自作MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<【自作MOD】 All VoiceSound Batch for MPC 1.0 AddOn | ホーム | 【MOD紹介】美味しそうなお酒-Intoxicant Improvement v2【おまけもあるよ】>>

コメント

ひと通りプレイさせて頂きました
登場する面々が色々な意味で「( ゚д゚)ナンデオマエガココニイル、ナンデソノタッグ」な連中揃いで、アナウンサーとブレイドマスターの笑える紹介も相まって最期まで楽しませてもらいました。
で、「例のアレ」には笑わせて貰いました。誰かマーティン呼んできて!というか爺自重しろ!
・・・ちょっとガクブル島に行って鉄拳制裁してきます
  1. 2011/12/10(土) 06:43:07 |
  2. URL |
  3. とらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひと通りプレイさせて頂きました
> 登場する面々が色々な意味で「( ゚д゚)ナンデオマエガココニイル、ナンデソノタッグ」な連中揃いで、アナウンサーとブレイドマスターの笑える紹介も相まって最期まで楽しませてもらいました。
> で、「例のアレ」には笑わせて貰いました。誰かマーティン呼んできて!というか爺自重しろ!
> ・・・ちょっとガクブル島に行って鉄拳制裁してきます

>とらいさん

さっそくご感想ありがとうございます!
キャラの人選については「善人プレイではまず戦わない」「こいつはもう少し強くてもいいんじゃないか?」
「こいつらが組んだら面白そう」という基準でチョイスしました。
各キャラに愛着を持っているユーザーが思わずクスリと笑ってしまう様な試合になってれば幸いです。

例のアレは・・・まぁこの手の企画なら外せない人選かなぁと(笑)
小ネタですが、昇格試合に絡んでいる対戦相手は、昇格後に試合すると、
試合後のブレードマスターのセリフが微妙に変化します。ちょっとだけですが・・・


  1. 2011/12/10(土) 11:04:38 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/10(土) 17:41:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>非公開コメさん

楽しんで頂きありがとうございます。
おっしゃる通り、某格闘漫画と某動画の影響をモロに受けてます(笑)
剣匠が最初から割とデレ気味なのは私の作風のせいでしょうかね


>派生クエストについて

申し訳ありません、別ルートで同じ情報を頂きましたが、本来は最終戦後に発生するもので、
私のプログラムミスです。ver0.3bにて対応させて頂きました。
  1. 2011/12/11(日) 01:21:37 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/12(月) 04:30:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>非公開コメさん

ご報告ありがとうございます。
「メッセージボックスを何度クリックしても何度もメッセージボックスがポップして抜けられない状態」
という事で良いでしょうか?

一部の試合を除いて共通して行われる処理ですので、確定で発生するなら
他の試合でも発生する可能性があります。
MessageBoxの仕様は色々ややこしい部分があるので見落としがあったかも・・・。
手が空き次第確認したいと思います。

とりあえず普通に試合を終わらせれば解除されると思います。
お手数ですが確認・修正が出来るまでそれで対処して下さいm(_ _)m
  1. 2012/03/13(火) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
天気輪さんの作るMODのノリは大好きです♪
  1. 2012/05/11(金) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. AQUARIA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AQUARIAさん

ありがとうございます。
究極に悪ノリしたのがこのアリーナだと思います。
楽しんでいただけて幸いです。
  1. 2012/05/20(日) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

TIE環境で軽い気持ちでハードモードを試してみたら地獄を見ましたw
  1. 2012/05/21(月) 16:42:25 |
  2. URL |
  3. トンネ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トンネさん

TIE・・・その発想はなかったw
ほとんどのキャラはVanillaの装備を使ってますからTIEの恩恵は大きいでしょうね…
元々ハードモードは悪ふざけで作ったオプションなので心を折らない程度にw
  1. 2012/05/22(火) 00:41:04 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

FRAN+LAMEと言う比較的ヌルイ環境でしたが、LV17の重装備ビルド+毒で何とかクリアー、
ラスボスは心じゃなくて剣が折れそうでした。
  1. 2014/02/02(日) 13:25:24 |
  2. URL |
  3. 黒水某 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>黒水某さん

ご利用ありがとうございます。
環境にもよると思いますが、Lv10~20代辺りはキャラの完成形が見えてくるものの
まだまだパラメータに中途半端な部分が残っていてVanillaでも苦戦しやすくなる頃ですね。

このMODの動作テストには大型クエストMODをクリアした後のキャラを使い、それを
基準にバランス調整をしたので、骨も折れたんじゃないかと思います。

ただ、低レベル帯ほどプレイヤースキルと知識が必要とされるので、
見応えのある攻略だったでしょうね。拝見してみたかったです。


  1. 2014/02/06(木) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/258-510d1933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

