TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MOD攻略】Legend of Diva v2.07β攻略メモ Part2

ここから- Legend Of Diva 3 -以降の攻略になります。
ver1.201から大分仕様が変わっていたり、コンソールで無理くりクリアした部分もあるので
間違いも多々あるかと思われますが、ご指摘頂けると幸いです。

また、今回はLegend of Diva本編で最も難関となっているダンジョンの攻略になっています。
このMODで最大の謎解き要素となるダンジョンの全容を盛大にバラしているため
攻略する楽しみを損なう恐れがありますので閲覧は自己責任でお願いします。

個人的には、この記事に関しましてはどうしても自力で解けない時だけ読む事を推奨します。

【関連記事】
【MOD攻略】Legend of Diva v2.07β攻略メモ Part1
【MOD攻略】Legend of Diva v2.07β攻略メモ Part3
【MOD攻略】Legend of Diva v2.07β攻略メモ Part4










◇隠れ里のダンジョン(- Legend Of Diva 3 -)

①我ら、汝の力、知恵、覚悟、あらゆるモノを試さん・・・

いきなり試練です。門が開きません。
ここは門の右側にブロック状のスイッチがあります。

Lod02.jpg


画像は既に門が開いちゃってます(ノ∀`)





②眼に見えるモノが全て現実とは思う無かれ・・・

Lod03.jpg


壁をよく見ると色の違う部分があり、ここから通り抜けられます。
武器で殴ってみると分かりやすいです。通れる部分にはぶつかりません。





③我、平穏を望む者なり・・・

Lod04.jpg

せっかくだから俺はこの赤いスイッチを選ぶ・・・と即死です。
正解は緑色。





④探究こそが、道を切り開く鍵なり・・・

大きくわけて二つのエリアに分かれています。
ここでは両方のエリアから鍵を入手して鍵穴に刺す事で先に進む事ができます。


④-a1 右側エリア

Lod05.jpg

ワープを続けていくと「ハァー…ハァー…」と息のような音が聞こえてくる部屋があります。
近くまで行くと②と同じく透けている壁があり、ここから次のエリアへ行けます。




④-a2 “何か”を求めるなら、等価の“何か”を与えよ。対価を払わぬ者には死を・・・

Lod06.jpg

このCofferに入っている「鉄の鍵」の代わりに等価の「何か」を入れなければいけません。
この部屋のチェストに「錆びた鍵」というアイテムがありますが、これは罠です。
選択をミスすると即死です。





Lod07.jpg

等価、すなわちまったく同じ価値のアイテムを入れるのが正解。
この状態なら鉄の鍵を抜き取ってもトラップは発動しません。




④-b1 左側エリア

Lod08.jpg

ギロチンが待ち構えてます。

すいません。
これだけはどうしても分からなかったのでコンソール使いました。
攻略メモと銘打ってるのにマジすいませんorz


<2011/11/14追記>

特にひねった仕掛けはなく、ジャンプで飛び越せる事が分かりました・・・
紡音さん情報ありがとうございます。再度トライしたら普通に飛び越せました(゚д゚)

ただ、タイミングはかなりシビアです。
特に走力と軽業の低いキャラクターの場合はかなり難易度が上がると思います。
どうしても成功しない場合はエンチャントや変性魔法での足回りの強化も
視野に入れた方がいいかもしれません。




④-b2 汝、己が力のみで解決すると思うなかれ。

すごい体力の敵が襲ってきます。
この敵を倒すには部屋の隅から飛んでくる炎に当たる様に誘導して倒す必要があります。
敵の攻撃をガードしながら発射位置に誘導して下さい。


鍵を使い、開いた穴から飛び降りると次のステージへ進みます。





⑤弓矢の置いてある部屋

 ジャンプしたくなりますが、飛ぶと死にます。
 四方に置いてある像に向かって矢を打ち込むと正面に足場が出来ます。
 隙間があるのでジャンプしたくなりますが死にます。
 落ち着いて、歩いて渡って下さい。





⑥我、さらなる過酷な試練を与えん。歩みを止めぬ者へ告げる。
 ここより先、甘えを捨てきれぬ者には死の制裁が下るであろう・・・


この先のエリアからコンソールが使用不可になります。
コンソールを使おうとすると開いた瞬間に死にます。

「じゃあ前の部屋でTGMしてから入ろう!」
それも死にます。

この先のエリアも二手に分かれています。



⑦-a1 この先、気の緩みが即、死を招く修羅の道なり・・・

すごい威力のファイアーボールが飛び交う恐ろしい部屋です。
部屋に入った瞬間気が滅入ることと思いますが、壁を使って上手く回避して下さい。
足が遅いキャラは致死率が跳ね上がります。なるべく装備を軽くするか
エンチャントで補強する事をオススメします。

Lod09.jpg

ここを抜けた先に隠しブロックがあり、押すと後ろの通路が開き
宝箱が現れます。焼かれない様注意して下さい。





Lod10.jpg

次のエリアは、一見すると無理ゲーに思えますが、
1人称視点でよく見ると砲台の下の壁の部分がアクティベートできる様になっています。
これを調べると砲台が壁で塞がれて先へ進む事ができます。





⑦-a2 真正面から事に当たるばかりが道ではないと知れ

正面突破しようとすると砲台からの即死ファイアボールの嵐で死にます。
ここは各所にちりばめられているシジルストーン風の的に矢を当てる事により
砲台の数が減っていきます。
とにかく玉に矢が当たればいいので跳弾でもOKです。
天井や壁、床などをを有効に使って下さい。

部屋の右端の像が全て消えたら、壁にそって進めば安全に先に進む事が出来る様になります。




⑦-b 道を誤れば“人”も“物”も等しく振り出しに戻される・・・

ワープ床です。順路を間違えると入口に戻されます。
ここでは部屋に入って1タイル目からの順路を書きます。

・レバーへ行く道

 ↑←←↑←←↓↓←←

・宝箱1

 ↑←←↑←←←←↑↑→↑↑

・宝箱2

 ↑←←↑←←←←↑↑→→→→→↓→→↓→→↓↓

・ゲートへ

 ↑←←↑←←←←↑↑→→→→→↓→→↓→→↑↑←↑←←↑←←←←←


<山岡を探せ!>
↓黒字反転
⑦-b レバーのあるエリアの抜けれる壁の先
アフェクションオーブのある部屋
 (※アフェクションオーブのある部屋にいる山岡は、今まで何回『山岡?』を見つけられたか
  教えてくれます) 





Part3へ続く。
スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/19(土) 20:34:12|
  2. Legend of Diva攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【MOD攻略】Legend of Diva v2.07β攻略メモ Part1 | ホーム | 【MOD攻略】Legend of Diva v2.07β攻略メモ Part3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/252-f5fb2f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。