TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑記】宣伝とか


z37-01.jpg

Viljaさん、頼むから後ろ見て話して下さい。

マゾーガ卿がすごく傷付いて見えるのは私だけですか?










z37-03.jpg

●Companion Vilja ver3.0.1

現在翻訳所で製作中の翻訳パッチのテストプレイをnek-12さんのご厚意でやらせて頂いているのですが、
日本語化パッチの完成が本当に期待されるコンパニオンMODです。

Viljaさんは「モロウィンドからやってきた錬金術師のごく普通のNordの女性」という設定の
素朴なトークが特徴的なコンパニオンです。
あくまでごく普通の『Nordの』女の子というコンセプトなので、時々とんでもない事も言いますが
(逆にそれが味だったりしますが)

トークの雰囲気はあのArrenとちょっと似ていますが、これはArrenがCompanion Viljaを
リスペクトして開発されたものだという背景が関係してるのかもしれません。
あのArrenの妙なトークが好きな方にはオススメです。
日本語化パッチが完成したら、是非多くの方にプレイしてもらいたいなと思います。

ちなみに、ウチのViljaさんはリンク先に数あるカスタマイズデータのひとつを更に個人的に
カスタマイズした物なのでオリジナルとは顔が異なりますので悪しからず。




●CaptiveMaiden_v0.11b

更新が活発なのでリンク先はModder様のサイトになります。すぐ見つけられると思いますが。
こちらはシロディール各地に「悪党に襲われる乙女」を配置するという一風変わったMODです。

ファンタジー小説でよくある「山賊に襲われる少女を救う」というシチュエーションが
幾らでも体験できちゃうMODになってます。

このMODでは様々な方の顔データを提供しているため色んなバリエーションの少女と出会う事が
出来るのですが、この度私も顔データを提供させて頂きました。

おそらく、このブログではもう登場する事のないあの子です。




z37-02.jpg

以前顔データをうpした時よりちょっと手を加えてます。
もし見つけた時は、是非優しくしてあげて下さい。






●タテコマOblivion更新終了

リンクさせて頂いているタテコマOblivion様が活動を終了する事になりました。

とりあえずはサイト閉鎖という形ではなく、「MODの参考にでも」という方針の様ですので
当方でもリンクはこのまま残しておきたいと思います。
特に家系MODの紹介が非常に充実してますので、今までご縁の無かった方もこれを機会に
拝見してみてはどうでしょうか。

サイトの方は今後縮小整理する予定の様で、既にコメント欄が消えてしまっていたので
この場で改めて今までご厚意にさせて頂いていたお礼を申し上げたいと思います。

かにうまさん、更新お疲れ様でした。またオブリをやりたくなった時にはふらりと
顔をのぞかせて下さると嬉しく思います。





テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/04(木) 23:08:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【プレイ日記129】ピットドッグ【Short Tale#1】 | ホーム | 【プレイ日記128】それぞれの負債【Amelion's Debt】>>

コメント

こちらこそ色々ありがとうです
blog立ち上げてからリンクして頂いて、
天気輪さんにはblog内容も含めてたくさんの情報を頂きました
オブリ自体は遊んでますんで、今後もこちらに出没しますよー
  1. 2011/08/07(日) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かにうまさん

更新お疲れ様でした。
しばらくまともに更新できない日々が続いておりますが、
末永くお付き合い頂ければ幸いです。

  1. 2011/08/07(日) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/243-79219f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

