TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑記】TESシリーズの国内コミュニティが誕生

だそうですよ奥さん。

The Elder Scrolls SNS
http://tesns.com/

「おお、あの人もこの人もいる!」という事でさっそく加入してみましたが、
使い方がまだよく分かってなかったりしますorz
普通は「ツイートは@xxまで!」とか宣伝するべきなんでしょけど、
自分のアドレスすら分かってない状態という・・・

んーと、TES専用のツイッターみたいな物だと思って良いんでしょうか。
「そんな四六時中つぶやくほど持ちネタないっすよ」と思ってTwitterは食わず嫌いして
そのまんまだったので良く分かんないッスね....
なんかとりあえず流行り物だからって訳も分からずITIT連呼するおっさんみたいな
飛びつき方をしてしまいまった。

でも今までModder向けフォーラムとか掲示板的な物は幾つかあったけど、
こういうコミュニティサイトは国内になかったので大変喜ばしい事ですね。

既にもうサイト内で企画を立ち上げてるフォーラムもあるみたいだし
今後の発展にも期待ですね。

しかし世間様はもうスカイリム一色ですね…。ちょっと寂しいような気も。
今のブログのペースだとスカイリムの日本語化パッチがリリースされても
まだオブリのプレイ日記やってそうな気配がするので(笑)

良く考えたらPCスペックの都合でMMMもOOOもまだちゃんと遊んでなかったりするんですよね。
ホントに幾らでも遊べるゲームだなぁ。








z35-01

あ、タイトルと全然関係ないんですが、トンファーMODってないかなぁと思って検索してたら
手羽先さんのこの記事しか出てこなかったので真似して作ってみますた。
でも鈍器だからHand to Handが成長しないんだ!残念!
人様のアイデアうpするのも非常にグレイな気もするのでとりあえず見せただけですスイマセンorz

PC修理中はずっとPS3でオブリしてたんですが(どんだけ好きなんだよ)こういう工作できると
やっぱPC版っていいなーって思いますね。








Hand to Handといえばこんなの出てました。
画像貼るほど説明する部分が無いのでドバーッと紹介しますが

●Enchanted Hand to Hand v1.0

要OBSE v0019。
名前通り、拳に魔法を付与する物で、Conduit MagicのHand to Hand版みたいな物です。
ヒット時にマジカが消費され、魔法スキルの経験値も入ります。

使い方は簡単で、現在選択している魔法がそのまま拳に付与されます。
ただし使える魔法はタッチ属性限定で、その魔法を唱えるのに必要なスキル要件を満たしていないといけません。

ini設定メモ↓

set AAEHquest.loadmsg to 0

この値を1にしないと機能がオンにならない様です。デフォルトは0

set AAEHquest.minlevel to 50

魔法拳を使うために必要なHand to Handの最低レベル値。デフォルトは50

set AAEHquest.minmagic to 50

魔法拳を使うために必要な各魔法スキルの最低レベル値。デフォルトは50


使ってみた感想としては、非常にシンプルなんで扱いやすいですね。
ただ近接戦闘をしながら魔法を使うスタイルだと切り替えが不便に感じるかも。

余談ですが、このMODもそうなんですがConduit MagicもScript Effect魔法をエンチャントできる
みたいですね。

以前、間違って剣にバッシュ魔法を付与したら敵を殴る度にのけぞって吹きました。
マジカに余裕があれば下手なエンチャントより強力じゃないかこれ・・・

Midas魔法とか付与したらどうなるんだろう。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/27(金) 19:52:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【プレイ日記123】新たに吹く風【序章】 | ホーム | 【雑記】PC直りました>>

コメント

この前はありがとうございました!
SNSは同じ趣味の方が集まるので個人的にはコメントしやすくていいなぁと思ってたりしますw
1箇所でいろんな方の活動が見れたりもしますしw

オブリのブログさんはたくさんあってありがたい、と思っているのになかなかコメントできなかったりするチキンです><
  1. 2011/05/29(日) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. ねるね #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ねるねさん

むしろこちらこそ楽しい時間をありがとうです。あの後「あずららら」が夢に出ました(笑)
あれ誰か着信音用に作ってくれないかなぁ。著作権的にヤバイか。

>SNS
ツイッター的な物を使う習慣がないのでまだ右も左もわかんない状態ですが、
オブリ系列のブログがずらっと見れるのは確かに楽ですね。
これからどんなコミュニティになるのか楽しみです。
鍛冶プロジェクトも応援しております!

>なかなかコメントできない

すごい良く解りますw
そういう時は拍手ボタンをポチるだけでも気持ちは伝わるものだと信じておりますっ(ぇ)

ウチはレスポンス貰えるだけでロックピック折りまくりながら喜びの舞を踊りますのでお気軽にどうぞ。
  1. 2011/05/29(日) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

SNS覗いてみましたー
スレで見かけるあんな人やこんな人とかもいらっしゃって賑わってます(゚∀゚)ネー

まあそれはさておき、
ここにロックピック置いておきますねw
////lllllll
  1. 2011/06/02(木) 01:36:26 |
  2. URL |
  3. RAN #R.zC53eg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>RANさん

お久しぶりです。
事後になりますが、許諾フリーとの事だったので拙作Dagon's Axe Innで
タバコをお借りしました。良ければ見てやって下さいm(_ _)m

SNSに登録したついでにツイッターもはじめてみたら思った以上に色んな方が
ウチのサイト見てる事に驚きましたwありがたいことです。

未だにばいあずららが耳から離れません ><
  1. 2011/06/02(木) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/234-e0fa8294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

