TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自作MOD】Skyrim Cat & Ride

Mmod07-01.jpg

以前某所にうpした「子ネコ コンパニオン Skyrim Color」が
騎乗機能をひっさげて戻って参りました。



<更新 ver1.1→ver1.2>




●Skyrim Cat & Ride ver1.2
(Mediafireへ飛びます)




Mmod07-02.jpg

以前のスカイリムテクスチャに同梱されてたCatRide用メッシュ。
無理矢理テクスチャを貼り付けたので酷い事になってますが…




Mmod07-03.jpg

今回、175_175さんの和訳チュートリアルを拝見できたお陰でTonaさんの子ネコメッシュを
騎乗対応させる事が出来ました。変身前と変身後のギャップが無くなりました。




Mmod07-04.jpg

普段はいつも通り子ネコのまんまです。詳しくはReadmeを。
名前は・・・正直反省しておりますorz



<更新履歴>

ver1.1

・新機能「荷物を見せて」を実装(4次元チェスト機能)
・拾ってきたものを「見せて」で手に入るアイテムを追加


ver1.2

・泳ぎモーションを追加
・魅力値を極端に上げて敵のターゲットから逃れる試み
・ターゲット魔法が床などに暴発しやすかったのを修正
・全ての魔法をLesser PowerまたはAbilityに変更


魅力値を極端に引き上げる事で敵のターゲットにされにくくなり、一人旅のお供により最適になりました。
以前は障害物に暴発しやすかった補助魔法も発射位置を気持ち高くする事でちょっとだけ無駄撃ちが減りました。
Lesser Powerに変更したので魔法耐性などで威力が減衰する事もなくなった…筈。





Mmod07-05.jpg

今回の更新の目玉は、子ネコ状態の時に「泳げる様になった」事です。
今まで水中に入るとフリーズしていましたが、ver1.2からは必死でついて来てくれます。
ただ、水中呼吸能力はあるものの泳ぎはあまり得意ではない様ですのでいたわってあげて下さい(笑)



テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/09(金) 21:00:26|
  2. 自作MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【雑記】Conduit Magic 0.8翻訳中 | ホーム | 【嘘予告】Modder【創作短編】>>

コメント

トシコシダァー
  1. 2011/05/10(火) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. kiki #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

あの空耳は非常に記憶に残りますねw
そして発売時期的に使いやすくもあるという。

年末に「スカイリムでトシコシダァー!」
とか言ってる人が出てくるのに1000セプティム(^O^)つo
  1. 2011/05/10(火) 19:43:02 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

RP小説のほう、楽しく読ませていただいております。
ところで、この記事内のリンク先が間違ってませんか?
TK Bundug Underground v2 9 2.7zのダウンロードページに飛んでしまうんですが。
  1. 2011/05/13(金) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. 重手 #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

あわわ、すいません、間違えてますね。

元MODであるcatsとcatrideが某所産なので向こうでアナウンスさせて頂いたのですが、多分あっちで書いたリンク先は合ってると思います…
申し訳ないですが、PC修理中ですぐに正しいURLを貼れません。
復帰次第修正させて頂きますorz
  1. 2011/05/13(金) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. 天気輪@PS3から #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

可愛い動物コンパニオンMODを探していたらここにたどり着きました。
記事を見てとても気に入ったので早速導入させて頂いたのですが、明治大学に猫は現れるのですが、アクティベイトしても名前が表示されたままで何も起こりません。readmeを読む限り、同梱のファイルだけで、他に必要なMODはないようなのですが、自分が何か勘違いしてるのでしょうか。
  1. 2011/06/11(土) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. jinjin #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

自己解決しました!ありがたく使わせてもらいます。
  1. 2011/06/12(日) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. jinjin #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

>jinjinさん

はじめまして。
無事に導入できたみたいですが、もし当方のファイルに問題があって
起きた不具合でしたら、今後も同じ事が起きる可能性があるので
詳細をお聞かせ頂けると嬉しいです。
  1. 2011/06/14(火) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます

詳細の件ですが、ちょうどこのMODを導入させて頂いたのが、WryeBashを287から292に変えた時期でした。実は292にしてから他にも作動しないMODがありまして、もしやと思い287に戻したらどちらも作動したんですよねwなので改めて292のタグ付けやらマージを見直したんですが、知識がないのでさっぱりw
補足なんですが自分の環境だと291でもダメでした。
  1. 2011/06/16(木) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. jinjin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 返信ありがとうございます

>jinjinさん

ウチは291ですが動作してますが、292はBashed Patchの挙動が不安定だというお話を
あちこちで聞きました。
このMODはTweak設定でセル情報と魔法をいじった時くらいしかマージする様な要素は
ないと思うので関係ないかなと思ってたのですが、何かあるみたいですねorz






  1. 2011/06/17(金) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

猫コンパニオンMOD について

はじめてコメントをさせていただきます。

readmeをみて、オリジナルのコンパニオンMOD「Cats」は再配布可とあったので、
もしよろしければ配布していただけないでしょうか?
お願いします。
  1. 2015/09/30(水) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. Nastume #6voWpCLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 猫コンパニオンMOD について

>Nastume様

はじめまして。お返事遅くなってすみません。

Catsのオリジナル版の件ですが確認してみたところ、動作に
「knit ver0.4.1」または「HS-Cat-Resource」が必要なのですがお持ちでしょうか?
これらは現在配布されていないようです。
  1. 2015/10/01(木) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

猫コンパニオンMODについて

返信遅れました。
HS-Cat-Resource は手元にあります。
  1. 2015/10/02(金) 02:54:14 |
  2. URL |
  3. Nastume #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫コンパニオンMODについて

>Nastume様


お待たせしました。
「MOD配布置場」の記事にCats0.3.0を追加致しました。カテゴリ一覧の「他作MOD配布」からどうぞ。
良かったらウチの子と一緒に可愛がってあげて下さい。


あと、前回「knit ver0.4.1」と「HS-Cat-Resource」の配布は終了していると書きましたが
良く調べたら保管場所が変わっていて現在も公開されていました。すいませんorz

SHY補完庫の方にもCatsに騎乗機能を追加する「CatRide」が保管されている様です。

  1. 2015/10/03(土) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

猫コンパニオンMOD

オリジナルのCats頂きました。
使わせてもらいます。ありがとうございました。
  1. 2015/10/04(日) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. Nastume #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/228-f6040be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

