TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自作MOD公開】小ネタ3連発

Mmod06-03.jpg

「戦後」を再現してみるテスト。中々うまくいきませんが。


こっそり某所にあげてみた「Spell Bash」ですが、「そうか、やりたきゃ皆普通にDR入れるよな」と
思ってたら2,3通ほど反響があって、嬉しい事にわざわざウチのサイトまで拍手を下さる方もいらしたので
調子にのって宣伝してみるテスト。

ついでに過去に作った微妙すぎる小ネタもうpしてみようかなと。
例によってチート気味な奴ばかりになってしまうのですが。










●Tengkiring Bash Spell

Special Abilityのバッシュ能力を簡略化して魔法にしたもの。
ヒットすると相手がのけぞるタッチ魔法を覚えます。

ただ相手をのけぞらせる事のみを目的として作ったのでペナルティやクリティカルは無いです。
当たればのけぞり確定、使い方によってはチートですが、もともとSpecial Abilityでは
OBSEで組まれていたものを無理矢理わかる仕様(Vanillaのスクリプト)で組みなおしたせいか
ヒットから発動までのタイムラグがあり、相打ちになることもしばしば。

利点としては魔法扱いなのでジョイパットプレイでホットキー割り当てに困っている人も
気軽にショートカットに入れて使える事と、DRなどのバッシュモーションが上手く出ない
CAMERA REDONE等に代表されるFallout系の一人称視点変更MODを入れていても使える事位か。

あと、本家に習い、非戦闘員にバッシュをかますとイヤミを言われます。
攻撃扱いではないのでイヤミを言われるだけですが、善人プレイしてるとなかなか聞けないセリフが
多いので私は実戦に組み込むよりこっちの方で活用していたりします(笑)
善人プレイしてるせいでイラッとした相手を殴れない人向け?





●TK Paranoia Crusher

「奴のせいでスキングラッドに冒険者が寄り付かん!」

と業を煮やしたある大魔術師があなたにこっそりと魔法を授けてくれます。

Mmod06-02.jpg

クエストログが更新されると共に、クエストマーカーからいつでもスキングラッドのある「有名人」
の位置が把握できる様になります。

もし「オーバーヒィヤァァ」と声が聞こえてきたら先ほどもらった魔法を唱えてみて下さい。
絶対必中、効果永続の麻痺が彼を襲います。
この効果はあなたがもう一度魔法を唱えるまで解除されません。

綺麗な街だけど何となく近寄りがたかったスキングラッドもこれで気持ちよく通える様になる…かも。

<2011/02/23 ver0.6→ver0.7へ更新>

ターゲット死亡後の処理が間違っていたのを修正


●TK God Mode Heros v1.0

通称tgmHeros。名前の通りチートMODです。
天気輪が選んだメインクエで死にそうな人達+マゾーガ様に炎・氷・雷・通常武器耐性100%に加え
ウンブラリジェネ(毎秒1HP回復)のアビリティを追加します。

3属性以外の魔法と溶岩・高所からの落下位しか弱点が無くなるため、効果適用対象のNPCと
共闘するクエストでは難易度が激減します。まだメインクエストをクリアした事ない人が導入すると
ゲームになりません。
みんな生き残らせたいけどレベル上げしすぎて詰んだ…という人のためのぬるま湯のようなMOD。
マゾーガ先生が(個人的に)理想的な強さになり、フラー様が信じられない程優秀になります。

・・・だと思ってたんですが、レベル29、WAC環境でプレイしてみたところメインクエの最後で
いつの間にかボーラスが死んでましたorz
これでもかって位のチート性能なのにどうやったら死ねるんだよボーラス…

という程度のチートです。
未プレイなので何ともいえませんがOOOやMMMとかだったら程良くバランスが
取れるかも。














Mmod06-04.jpg

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/27(水) 23:00:38|
  2. 自作MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【MOD紹介】Fallout視点で遊んできました | ホーム | 【雑記】Tengkiring Dagon's Axe Inn ver0.8β>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/225-20b84d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

