TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑記】Tengkiring Dagon's Axe Inn ver0.8β

z32-01.jpg

「あ゛~~~~いいわ~~~」

「しろサン、目つぶってるとどこからがシマだかわかんないね」

「うるせーな、人がゆっくり湯に浸かってる時によ」

「前回もおフロだったじゃん。そろそろもっどしょーかいしなくていーの?」

「…あー『0.8bから脱衣機能が実装されました。風呂場へ行くとNPCは勝手にバスタオルに着替えます。
えろい人は脱衣場のタオル用コンテナからバスタオルを抜いて下さい』
…ホラ、後はお前が腰がクネッとしたかわいらしいポーズとかしてりゃいいだろ、クリスタルやるから」

「そーいうのはジキテキにビミョーだってエルダミルさんがいってた」

「アイツまで来てんのかよ…ここは本編組の多い番外編ですねっと」













z32-02.jpg

「おっちゃん仕事しろ」

「金落とすヤツが来たらな」

「金落としに来たんだよ」

「あたしフルーツぎゅーにゅー」

「そういうのはヤクモ温泉で頼みな」

(やる気ねえなぁ・・・)


なんか気付いたら従業員やる気ある人の方が少ない宿になってました。
みんないつも何かしてます。






z32-03.jpg

「マイセプひとつ」

「左の方がかわいいよー」

「吸わねえヤツは黙ってろ」



メタルギア的に装備すると体力が減って銘柄ごとに効果が違うとかやろうと思ったけど
オブリでやるとひどい減り方しそうなんでやめました。
ちなみに位置の関係でカジートが装備すると唇(?)にささります。
たぶんx117とか頭部が特殊な種族はそんなだと。しろサン残念。

















z32-04.jpg

「じゃあホールからな・・・って人多いなオイ」

「実際にコンパニオンをたくさん住ませた時のフカジッケンだって」

「こんな時にやるなよ!みんな散れっ!FPSがガタ落ちるッ。メルーもちょっと動くなっ」






z32-05.jpg

「そうだぞ、人が減るまでじっとしてるんだ」

「お前が一番動いてんだよボディビル野郎ッ」


止まらないコンパニオンArren、動作実験に大活躍。Remy並によく動くよこのおっさん。。。

各部屋ダブルベッドになってるので最大10人まで収容できますが、全員を同じタイミングで動かすなら
3~4人位で住むのが妥当かなぁと思います。この辺はPCの性能や環境に依存すると思いますが。
mpcなら部屋割り設定で同時にその時間帯に同じセルにいる人数を調整すれば負荷を減らせると思います。

(キャラ1番と2番は食堂は1F、居間は2F、キャラ3番と4番はその逆・・・といった感じで)






z32-06.jpg

「ホールといえば、フローラさんの服が変わったよっ」

Ryk SimpleDress HGEC ver2.1だな。
やっぱり酒場の娘にゃ華がねえとな」

「ねぇ、何でフローラさんだけもっどそーびなの?」

「オークのおっさんやババアを着飾って容量が増えましたって誰が喜ぶんだ」

「しろサンのいう事、時々むずかしいの」



ちなみにフォルダのルートはオリジナルと同じなので、既にSimpleDressを導入してる人は
メッシュとテクスチャは不要です。上書きでもおk。


























z32-07.jpg

「次は外だね」

「いきなり便所かよ」



トイレです。座れます。それ以上の機能はありません。本当に(笑)
強いてあげるならトイレに入ると自動的にドアが閉まり、ロックがかかります。
このロックはプレイヤーが立ち上がるまで外れません。
強敵に出会ったらここに逃げ込んで門番姉妹が退治するまでやり過ごすというのも手です。


「どうなんだそのプレイ」

「こじつけっぽいよね」

「とりあえず作りたかっただけだろ」



ほっといてくれ。





z32-08.jpg

中はこうなってます。
Modder向けリソースからの引用なんですが、汲み取り式なのが実にリヤル。


「最後は厩舎だって」

「なんであんなとこが最後なんだ」

「イチバン変わった部分なんだってさ」



























z32-09.jpg

と、いう訳でまずはビフォー。
ファーストリリースでは草ボーボーだったこの厩舎も・・・





z32-10.jpg

なんということでしょう。


「しろサンしろサン!ひつじたんがいるよ!きゃーかわいー

(あれ・・・何で俺デジャブ感じてるんだろ・・・)




特にいじるつもりは無かったんですが、屋内のあちこち手を入れていたら妙に気になってしまって
気付いたら厩舎に一番手を入れていたという罠。
もう少し生活感を出したいなぁと思い幾つか小物を追加し、家畜も増やしてそれっぽくしてみました。


「しっかしわかりやすい光源詐欺だな」


偶然だよやかましいわ。



z32-11.jpg

右側のベンチは喫煙所です。たまに地階のメンズがここでヤニさがってます。
いつものポジションにいない時は大抵ここにいると思います。


























z32-12.jpg

「しろサン、これなに?」

「あー・・・それか」

「アブナイのでヒトにむけて撃たないで下さい・・・撃つとどーなるの?」






z32-13.jpg

「やぁグランドチャンピオン!僕の事呼んだかい?」

「チャンピオンじゃねーし呼んでねーけど・・・まぁいいや、お前そこに立て」






z32-14.jpg

「ここ?ここかい?あっちじゃダメなのかい?」

「メルー、危ないからもうちょっと下がってろ」

「はーい」

「じゃ、いくぞ」



























z32-15.jpg

「バイアズラッっ」


























z32-16.jpg

「な?危ないから人に向けて撃っちゃダメだぞ」

「はーい」




そんな訳でver0.8b、楽しんで頂ければ幸いです。
ダウンロードは紹介ページからどうぞ。




テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/23(土) 01:34:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【自作MOD公開】小ネタ3連発 | ホーム | 【雑記】進行報告>>

コメント

こんばんわっ。とりあえず温泉は至極シアワセ!
パイオニアのアニメが全盛期だった頃を思い出しました(温泉

うちの環境もタバコやパイプのモーション入れまくったせいか、
ある一定の条件が揃うと、NPCが一斉に吸い始めたりしてカオスになってますw

Rykさんのシンプルドレスは宿屋や酒場の看板娘さんにぴったりですよね
HGECの水着新作も出ないかな~と期待しちゃってます。

NPCをたくさん配置して、賑やかに遊ばさせて頂きますね~
  1. 2011/04/25(月) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かにうまさん

> うちの環境もタバコやパイプのモーション入れまくったせいか、
そんな物があったですか!
良ければ詳細をお聞きしたいのですが…

Rykさんは新作のドレスも素敵ですが、SimpleDressの名前通りの素朴な味わいも好きで、
働く女の子に着せたいなぁと以前から思ってました。
せっかくPierreさんの娘さん借りてるんだから今だろうということで(笑)

水着モノだと最近ではTETEさんのSwimwearが良い感じでした。
ウチのメンツで海に行くシチュエーションが中々思い浮かばないのですがw
  1. 2011/04/25(月) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/26(火) 23:30:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>非公開コメ様

あぁ、あっちのモーションはこっちでも使えるんですね…
買おうか本気で迷ったじゃないですか(笑)

確か個人の範囲ならおkだけど、流用物のうpはNGでしたね。
こっちでも誰かモーション作ってくれないかなぁ…
  1. 2011/04/27(水) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/224-d57405e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

