TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【緊急設置】生存報告

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 8.8 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し、
停電や火災、津波などの被害が拡大しています。

東北地方太平洋沖地震-Google特設ページ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


当時、天気輪は車の中にいました。

「なんか今日は車の調子悪いなー」と思いながら走ってると、急にラジオのDJが黙り込んだので
なんだろうと思ったら

『・・・これは・・・揺れて・・・ますね・・・』


「え!?」とびっくりしながら車を止めると、すごく揺れてる事に気付きました。
すごくリアルでした・・・(いや現実なんだけども)


皆さんは如何お過ごしでしょうか?

生きてるけど自サイト更新出来る状態じゃないor生存報告の為だけに1ページ割くのも微妙という方は
本日、コメント表示の管理人許可をオフにしますので、是非この記事にコメントして頂けると幸いです。

リンクされてる方も、そうでない方もサイト持ちではないModder様も問いません。
ホントに大変だったらこんな所見ている余裕なんてないだろうけれど、
オブリ的には皆様のご健勝だけでも充分明るいニュースになると思いますので、
もしこのページをご覧になられていたら是非ご一筆下さい。

スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/12(土) 10:34:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<【雑記】建築中 | ホーム | 【雑記】しろサンのLegend of Diva v1.201β攻略メモ>>

コメント

ご無事でなによりです

 はじめまして。

 私は幸いなことに壊滅的な状況下に遭遇することはありませんでしたが、これまでの地震とはまるで違う深刻さ、そして、1日経過したとはいえ、原発の状況をはじめ、まだ災害は現在進行形であることに複雑なものを感じます。

 微弱な余震を今でも感じますが、その度に意識させられる不安感というものがどれほどのものか実感をしています。

 私は情報に触れられる恵まれた環境にいますが、情報網をはじめとするライフラインが整わない場所におられる方も大勢いる、その方々が抱く心情を思うと・・・。

 ごめんなさい。何を書いているか。

 報道でいくつか気になったことがあります。耐震などの脆さに言及する部分が若干あったのですが、決して脆かったわけではなくて、むしろ、天災のエネルギーがあまりにも無茶苦茶すぎた。

 問題や責任のありかを探るだけの変な評論はやめて欲しいです。生の声を伝えることも大切かもしれませんが、被災者を引き合いに出すまえに、必要な情報を必要な場所に届ける、伝える方法を考える、実行する、それだけに注力してほしいです。

 ・・・乱文、失礼します。
  1. 2011/03/12(土) 15:54:34 |
  2. URL |
  3. Sophie Colet #s5RVRKAk
  4. [ 編集 ]

Re: ご無事でなによりです

>Sophie Colet

一昨日までは対岸の火事でしたが今は発電所の爆発でアジア圏レベルでピンチですね。
確かに被災者に追い討ちかけるみたいにインタビューを敢行する某局には憤慨致しました。

ただ、ここまでの大規模災害にも関わらずそれほど国民に混乱が広がっていないのを見て
日本に生まれて良かったなぁと改めて思いました。
危機意識が薄いだけかもしれませんが、暴動が起こるよりは余程マシかなと。

あとは状況が良くなるのを見守るばかりです。
  1. 2011/03/13(日) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

体調崩して床で臥せってる所にあの地震でした。
こちらは震度4でしたが、タンスが真上にあったので
流石に跳ね起きました・・・

天気輪さんもご無事で何よりです。
とりあえず、生存報告まで。
  1. 2011/03/13(日) 12:07:11 |
  2. URL |
  3. Cial #fGTwh8RE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Cial

真上にタンスは怖いですね。。。
少しずつ被害の全容が明らかになってきてますが、目を覆いたくなります…。
リアルでクヴァッチみたいな惨状を見せ付けられるのは勘弁して欲しいです、本当に。

ともかく、ご無事で何よりです。
コメントありがとうございます。
  1. 2011/03/13(日) 19:49:57 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/15(火) 00:10:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

天気輪さん無事でなによりです。
地震時は家の中で必死で机の上にあるプリンターと本棚を押さえていました;
怖かったなあ・・・。
  1. 2011/03/18(金) 01:54:51 |
  2. URL |
  3. nanasi #9iBg5po2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>nanasiさん

それでも文面を見るにご無事だった様で何よりです。
地震が始まると逃げる云々より前に目の前の落ちそうな物に気を取られがちですよね。
私は当時揺られながら止まれる路肩を必死に探してました(笑)
  1. 2011/03/18(金) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

長文失礼します

 お久しぶりです。
私も丁度車を運転中でした。高速道路走行中の。
なんか横風強いな~。。。と思ってたら、ハンドルを取られ始め、マズイ!
タイヤがパンクしたかホイールが外れかけたか!?と思い路側帯に停車しようと
した所、他の車がズラ~と路側帯に停車していて何か変だな~と思いました。しかし
停車してもまだ揺れてるので初めて「地震だ!」と気付いた次第です。

 高速を下りた所で交差点が一斉に信号停電しており、白バイがやって来て交通整理を
始めました。自分はどうしても行かなければならないお客の元に到着後も激しい揺れ
が何度も襲い、打ち合わせを中断しては外に飛び出しを繰り返しました。
駐車してある自分の車も周りの電柱も物凄く揺れ動き、会社等にはまったく電話が
通じない状況で、帰りもかなりの渋滞になりました。

 ただ自分など運が良い方で、駅またはバス停からゾロゾロと帰路を徒歩で帰られる
方達が大勢いましたし、ラジオそして帰社後テレビでとんでもない震災地の状況を
観て愕然としました。

 今だ先の見えない様々な事があります。
しかし思うに、やはり諸外国であれば暴動やデモ、治安悪化等起こりうる所、
政府やメディアから「どうか冷静に」と言われなくとも、過ぎるくらいに日本人は
冷静沈着で順番をきちんと作り、混乱もなく整然と行動しています。
逆にもう少し怒っても良いのでは?などと感じてしまう程。。。

 長くなりましたが、一番上の方がコメされてるように被災者の方達になんの落ち度が
あるというのでしょうか?想定を遥かに超越した自然災害そのものでしょう!
。。。ただ原発に関しては想定が遥かに甘かった人災とも感じてしまいましたが。
  1. 2011/03/18(金) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. Aka3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長文失礼します

>Aka3さん

会社に電話が通じないのは怖いですよね。
私も震災後知り合いに連絡を取るのを少し躊躇ったりしました・・・(^^;

個人的には、確かに日本人には血の気が足りないなと思う反面、こういう時に
慌てず騒がずで過ごせるのは平和な証拠だなぁと思います。
  1. 2011/03/20(日) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/217-b30712f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

