TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MOD】Waalx Animals & Creatures ver1.0b

mod19-01.jpg


まさかのWAC1.0b用のItem-LootFixがアップされたので遂にWAC1.0bに乗り換えました。
0.5版でも様々な変更がありましたが、新しい装備の追加はもちろん、モンスターの
モーションが増えたり既存装備のモデリングが変更されたりと様々な変更が遂げられました。
bsaだけで791MB→1.65GBと言えばどれだけボリュームアップしてるかご理解頂けるかと思います。

今回は再構築がてらWAC1.0bのちょっとした説明と関連MODなどなどを。









mod19-02.jpg

●Waalx Animals & Creatures ver1.0b

コレが無いと始まりません。
ダウンロードの際はリンク先サイトへの登録が必要となります。

サイトへ登録する為には個人情報の他にAuthorization Codeという物を入力する必要があります。
いわゆる「開けゴマ」、パスワードという奴です。
英語サイトなので骨が折れる作業かと思いますが、ヒントは入力項目の説明に書いてある通りです。


※Authorization Codeについてのお問い合わせには一切お答えできません。
 また、答えが書かれたコメントが寄せられた場合は削除させて頂きます。


私もこれを解くのに3日費やしたので、あまり導入に対して敷居が高くなる様な書き方はしたくないのですが、
こればかりはご了承下さい。
サイトにこうした仕掛けをしているのは、Waalx氏にも何か考えあっての事だと思いますので、
私も作者様の意向を尊重したいと思います。
人ん家の畑で出来た野菜を分けてもらう時は「いただきます」の気持ちを忘れずに。

とはいえ、正解に辿り着くまでは私も「パスワード間違えすぎ。今日は出直せ」と何度も言われたので
モヤモヤした事もありましたが、そんな時は

MODゲットォォォォ!=「DLC以上のパッケージがタダで手に入る」

という最初の気持ちを思い出してみて下さい。
そう、辞書とにらめっこしながらTESNEXUSに登録した時のあの気持ちです。
(とは言っても正解が解った時はそんな単純な事かと小一時間orz)


あと、登録が無事終わっても登録完了の通知メールが来るまでは何日かかかる場合もありますので、
心配せずにお待ち下さい。
忘れた頃に届いて英語メールだからとうっかり削除したりしない様にご注意を。





●WACの中身

重たい導入になってしまいました。
多くの閲覧者の方には言われるまでもない事だとは思いますが、WACについては各所で取り上げられている
事もあり、色んな所で取り上げられそうな話題になりそうな気がしたのであえて提言させて頂きました。
申し訳ありません。

それではWACの中身について。
まだ試してない物も多いので機械翻訳→俺意訳になっている物もあり、
間違いも多いかもしれませんが…。


<基本セット>

●Waalx Animals & Creatures.esm

 本体です。アイテムやクリーチャー等の基本データが入っているため必ず導入する必要があります。

●WAC.esp

 本体そのに。無いとBsaを読み込んでくれないのでコレも必須です。
 中身はWACで追加されるNPCや新しい場所など。

●WAC - OverSpawn.esp

mod19-03.jpg

 WACで追加されるクリーチャー等をシロディールに配置します。
 必須ではないですが、入れないのはMMM入れてるのにモンスター追加しないのと一緒なので
 動物ランドを楽しみたいなら必須。
 あとデータを見たところみんな大好きHighwaymanが増える様です。

●WAC - TCOS.esp

 WACで追加される新装備やアイテム等がLeveledListに追加され、NPCが装備したり
 宝箱から入手したり出来る様になります。これも必須ではないですが、
 入れないのはArmamentarium入れたのに(ry

z24-13.jpg
 
 また一部の既存装備もWAC仕様にリプレーサーされる他、特定のNPCにヒゲが生えます。
 似合うキャラは非常にらしくなりますがヒゲもじゃのBurdはみありさんが見たら泣くかもしれない。



<オプション>


●WAC - Dead Knights.esp

mod19-04.jpg

 名前通り、死霊の騎士―Dead Knightが各地を徘徊する様になります。
 Dead Knightはそれぞれ固有名を持つDead Knight Lordを中心に徒党を組んでシロディールを放浪しています。
 基本的に徘徊してるだけで害はありませんが稀に襲ってきます。
 あと、MODの種類によると思いますが、コンパニオンには問答無用で襲い掛かってくる様です。
 (スルーしようとしたらmpcがいきなり殴られた事が何度かありました)

 この辺の条件は良く解りませんが、遠目に彼らの遠足を眺めている分には微笑ましいです。
 いざ戦うとなると序盤では詰む可能性があるので導入にはご注意を。


●WAC - Player Summons.esp

 WACで追加される召喚魔法を購入できます。メイジギルド支部や追加NPCなどから購入できます。
 追加される召喚獣はおなじみTimber WolfやWACで追加されるホワイト・ライオン、ジャガーなど
 動物が主体です。猛獣使いみたいなプレイもできそうです。
  

●WAC - 8th Gate.esp

 Vanillaではオブリビオンゲートの内部は7種類のMAPからランダムで選ばれますが、
 このespは更に8番目のマップを追加します。
 0.05の時は色々問題あったみたいですが1.0bで修正されてるかは不明です。
 しばらくメインクエストやる気が無いので試してません。。。


●WAC - Birds&Insects.esp

 名前通り鳥と虫を追加して生態系を豊かにします。
 今の状態で充分満足してるのとパフォーマンスが不安なのでとりあえず導入は見送りに。
 Waalx氏の事なのでどんな虫が追加されるか怖いナァというのもありますが。
 (WACにはデフォでクモがいます)


●WAC - BlackBootDungeon.esp

 VanillaのFort Black Boots(ブラックブーツ砦)を変更します。
 なかなか面白いダンジョンに仕上がっていました。


●WAC - Companions.esp

 帝都商業地区でマッチョなコンパニオンがあなたを待っています。
 コンパニオンとしての機能はマーティン並に簡素ですが、何かあるのかな…?
 雑談などのセリフが全て書き下ろしですが、イコール英語なので一見しただけで未導入。。。


●WAC - Crowded Roads Revisited.esp

 街道に旅人が配置されます。Tamriel TravellaersやFrom2ch Livesみたいな物だと思って頂ければ。


●WAC - Gladiator.esp

 WAC1.0bの目玉!アリーナが劇的に変化します。
 名前通りアリーナがローマの剣闘士達が戦っていたコロセウムの様な雰囲気に変わり、
 アリーナ専用装備が大幅に増えます。
 また、イエローチームとブルーチームの他に第3の勢力としてBloody Teamが加わり、
 試合のシステムも変化します。賭ける時も3チームから選べる形に。

 ウチで導入してないのはImperial Cityと競合するので修正がめんどくさいのと、
 一部女性選手がブログ的にアウアウな姿になってしまったので・・・。

 映画「グラディエーター」や「Gladiator -Road to Freedom-」にハマった方ならグッとくると思います。


●WAC - Horses.esp

mod19-05.jpg

 馬の種類が増えます。ドンキーかわいいよドンキー。
  

●WAC - Legion.esp

 帝国兵がローマ時代の兵士風になります。スパルタ風味というか。
 モヒカン兜に腕の出た鎧で布の腰巻きみたいなアレです(どれだよ)


●WAC - Magic.esp

 NPCの使う魔法が増えます。
 ドルイド僧の側を通ると近寄っただけで治療してくれたりします。
 あとヴァンパイアの魔法も増えるみたいですがまだ遭遇してないので詳細不明。


●WAC - TCOS Shops.esp

 WAC装備がお店に並ぶ様になります。専用ショップも追加される様です。
 …が、WACの素のLeveled Listはまだ未調整な部分が多いのでいきなり高額装備が
 お店に並ぶ事もあるかもしれません。




●あると便利


●WAC1betaFixedGnolls
 
 あると便利というか必須かもしれません。
 現行の1.0bではSkingrad~Kvatch間でクラッシュしてしまう現象が報告されています。
(私もなりました。まったく原因がわからずどれだけ悩んだか・・・)

 近くにあるGnoll Campという場所に何か問題がある為発生する様ですが、このFixはそれを修正した物です。
 他の部分でも幾つか修正がなされており、WoodElfに追加された目のせいでBashed Patch時に
 エラーが発生する現象なども改善されています。


●WAC - ItemLootFix4V1.0b Ver0.8.2

 バランス調整用MOD。
 素のWACではカオスなクリーチャーやBandit等のインベントリをMMMに近い形に調整します。
 序盤でタダの盗賊からいきなり凄く強い武器を拾ったりする事が減ります。
 また、一部のピーキーな武器の値段や性能なども調整されます。 

 コレが有ると無いとではゲームの難易度が大きく変わります。
 序盤、ソロでKnight Bastardを持った集団と出遭った時の絶望感といったらorz
 

●WAC - Weaponnoscript 

 WACの武器にはパッと見は通常の武器でも、特定の種族が特定の武器を装備すると特殊効果が
 発動する物が数多く存在します。
 しかしこれらの特殊効果はVanilla種族にしか適用されず、武器に付加されているScriptが邪魔をして
 魔法剣など武器に何らかの変化を与えるMODが使えない場合があります。
 このMODはそれらのScriptを取り除きます。
 現在Conduit Magicを併用してるので非常に有り難いです。
 あのでっかいサツマイm…お嬢様も安心して憑依できます。


●HGEC Equipment Replacer for WAC

 Baron Armorでおなじみkikiさん作。女性装備をHGEC体型用に変更します。
 WAC装備は露出控えめだからそんな気にする程じゃないよねと思ってたけど
 リンク先の画像見たらそんな事無かったぜ。なMOD。HGEC環境なら必須です。



●不具合とか

ゴブリンの専用魔法に「Goblin WarCry」という強化系のスペルがあるのですが、
これをゴブリンが唱えると何故かプレイヤーにかかってしまうという現象を確認しました。
それだけなら問題ないのですが、一度この状態になるとスタップやグラルシルなど自発的に
プレイヤーに話しかけてくるNPCがうまく動かなくなり、特定のクエストで詰んでしまいます。

余所でも同じ現象が確認されている様で、どうやらスクリプトの記述に誤りがあるとの事です。
調べてみてもどういう事なのかさっぱりだったのですが、とりあえずの暫定的な対処法ぽい物を見つけたので
困ってる方はどうぞ↓

CSでWaalx Animals & Creatures.esmを開き、Scriptの項にある
「WACGoblinBrownWarCry」の中にある

getdetected player


「WACGoblinGreenWarCry」の中にある

set GetAlarmed to 1
getdetected player


をスクリプトから削除して下さい。
これを新規espで保存し、WAC本体及びオプションより下で読み込ませればOKです。
(TES4Editならもっと上手いやり方がありそうですが…)

これでこの魔法の本来の動作になるのかは解りませんが、とりあえずウチの環境では
プレイヤーに魔法がかかったりNPCが挙動不審になったりする事は無くなりました。



<2011/03/06追記>

※私の勘違いだった様です。これだけでは直りません。試した方ゴメンナサイ

※WAC - ItemLootFix4V1.0b Ver0.8.2では暫定処理として該当クリーチャーの所持スペルから
 Goblin WarCryを削除する様に調整されています。導入を強く推奨致します。


あとこれは不具合ではないのですが…

mod19-06.jpg

見ての通りWACの装備はかなりマッチョです。(RobertMaleBodyのマッスルがベースかな?)
肌が露出する装備はキャラによっては違和感があるかもしれません。
アベレージ体型のReplacerも出ないかなぁ。。。






●雑感など

mod19-07.jpg

流石に容量が倍以上ボリュームアップしただけあって、0.05b→1.0bに更新してから
FPSがかなり落ちたのを体感しました。低スペの人はVRAMと相談した方がいいかも知れません。

スペックさえ許せばモンスターと装備の追加がメインのMODなので大型との競合も少なそう。
雰囲気的にはWarCryとかが似合うかも知れません。

単品での難易度的にはItemLootFix導入下ではSCBFとどっこいどっこいという所で、OOO程過激ではないかな。
難易度とかよりも雰囲気を強化する為のMODかなーと個人的には思います。




















mod19-08.jpg
ただし高Lvクヴァッチだけは勘弁な。

「DemonBane無かったら詰んでたわ…」


 
スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/29(土) 23:28:20|
  2. MOD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<【MOD紹介】あの温泉街を再現-Yakumo Isle v1.0 | ホーム | 【MOD紹介】Berserk Berserker Armor v0.6 後編>>

コメント

どもですっ
wacは小動物の追加と、クリーチャーテクスチャだけ導入して利用してますが、
記事を読んでいると1.0b導入したくなってきます(≧∇≦)
Gladiatorを入れてローマチックにしてみたりも楽しそう。。
  1. 2011/01/30(日) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かにうまさん

GladiatorとLegion入れると帝都が別世界ですね。
その辺も考慮してオプション扱いにしてるのかなーと思ったり。

1.0bでは遠くから眺めてるとパンサーが座りこんでアクビしてたりとか
アイドルも増えてるので見た目以外も楽しめますよ。

しかしオブリビオン界のベルセルク化の加速ぶりは異常。
  1. 2011/01/30(日) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あまねさん

一番ビックリしたのはラミナスとバードでしたね…ラミナスにいたってはお髪まで白くなられて…
トレイヴン先生はなんかもう…サンタさんです(笑)
マーティンとジョフリはそのまんまでした。安心した様な残念な様な。

>ブレトン
あんまり象徴的なキャラいないですよね。インペリアル人もそうですが。
(マーティンは象徴というよりはインペリアル人の中では異質な存在の様な気がします)
ただ、インペリアルで悪い奴は本当に悪い奴が多い気が。墓荒らしの人とか。
そういえばブンドゥグもインペリアル人…悪党というより悪徳なんたらが似合うのかも。

>タナボタ島
タナボタと聞いてアルゴニアン的な意味=モロウィンドと勘違いしてました;
カス公に助けを求められる人間なら死ぬ気でやれば一人で何とか出来そうな気がします(笑)
現在彼は消息不明って事になってますが、何処で何してるのか自分でもさっぱり想像できませんね…

>魔を断つ剣
その名の通り「Quest for DemonBane」というMODで追加される武器です。
まだ日本語化されてないのでご存知ないかもしれません。
ニコニコ動画でうp主様訳のプレイ動画が上がっていて、私もそれで知りました。

普段はただの武器だけど、DeadLandの住人相手にだけはチート級の強さを発揮するという
ちょっと変わった武器です。作者様はEDIとの併用を薦めてますが、納得の凶悪さです。
入手時にプレイヤーの得意な武器スキルによって剣か鈍器かに形態が変わるのも面白い所ですね。
(ちょうど最後のSSでしろサンが背負ってるのが剣バージョンです)

The Blade of the Hauntedの様に伝説の武器を手に入れる為の中編クエストが用意されてます。
プレイ時間も同じ位かな。レベル15~位が推奨。
クエストログでプレイヤーがいきなり中二病発言をしてスタートするのにはビックリしましたが(笑)、
クエスト中登場人物と会話が交わされる事は一切無いにも関わらず、所々で見つかる手紙や本などで
事件が解き明かされていくストーリーテリング形式はちょっと新鮮でした。
  1. 2011/01/31(月) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

こちらではお久しぶりです。そしてWACの詳しい紹介お疲れ様でした!

前から気になっていたMODだったんですけど、ラミナスさんにサンタコスを着させたらラミナクロースの出来上がりになりそうなところといい、やたら大きいクリーチャーが道を塞いでいたりフリーダムな変化のある一方で、ユニークなクリーチャーや凝っている装備も多いようで、やっぱり面白そうですね~。
WACはいろいろとネタに困らなそうな感じがするのであります。

将来他のMODとの競合対策にパッチが出たりとか安定性などの面で改善されそうな点がまだまだありそうですし、今後のアップデートに期待といったところですね。サイズからして既にOOOなどの大型MODの仲間入り同然な感じですが、バージョンアップの内容次第ではこれ以上大きくなるんでしょうかね・・・

まだ入れるのはちょっとためらってますが、ますます興味は湧いてきました!

→Kvatchだけは勘弁だぜ!

ついこの間同じくKvatchで戦って帰ってきた身としては、こういうクリーチャー達も出てきたらもっと楽しかったんだろうなあとも思うのですが、こんなに大きいミノさん達がバーゲン会場を見ているかのようにドドドドッて押し寄せてきたらビビります(笑) 
それにしてもDemon Bane(Pegasas武器)はやっぱりカッコいいですのう。
  1. 2011/02/05(土) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. Kirsche #FkhSJP06
  4. [ 編集 ]

 どもです。

>墓荒らしの人
 はNordじゃありませんでしたっけ? VanillaキャラでインペリアルだとLex隊長が印象に残ってますねえ。

>タナボタ島
 は、真面目に考えたらカステット卿よりもしろサンとメルセデス嬢の方が向いてそうですね。もっともメインクエストを半分も進めた頃にはあの島の住民のどうしようもなさにウンザリしてそうな気もしますが(人として一番まともな連中が死霊術カルトだもんなあ……)。

>斬魔大剣デモンベイン
 NexusをDemonBaneで検索しても引っかからないなあと悩んでたんですが、タイトルの方はBaneの前に半角スペースが必要だったんですね。なんにしても無事に見つけてダウンロードしようとしたら……既にダウンロード済でした(爆)。ま、まあ、よくある話ですよね(滝汗)。
 DemonBaneに『彼女』が憑依したら「うつけうつけうつけうつけうつけ!!」とか言い出しそうだなあとふと思いましたが、これもスクリプトつき武器なんで無理っぽいですね。

>まだ日本語化されてない
 じゃあ、やりましょう。
 ……という訳でPimpskinnyさんから翻訳許可をもらってきました(苦笑)。

>クエストログでプレイヤーがいきなり中二病発言
 これはちょっと対策しようかな、と思ってます。

 ではでは。
  1. 2011/02/06(日) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. あまね #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Kirscheさん

ラミナクロースも良いですが、トレイヴン師匠の方が似合うかも知れません。
なんかもう仙人みたいになってますから…(笑)
Nordのヒゲ種族はもうどう見てもバイキングです。本当にありがとうございました。

>安定性
OOOみたいに常時働いてるスクリプトや追加クエストが無い分は比較的軽いと思います。
性格的にはMMMやWarCryに近いと言えるかもしれません。メインは新規モンスター・装備の追加なので…
Waalx氏はスカイリムの開発にも携わってるとかないとかいう話を聞いたので、
多分次のバージョンアップで完成なのかな、と予想してます。

>Kvatch
WACのミノタウロス系クリーチャーは頭突きに麻痺効果があるので群れでくると辛いとです…
身体の大きい敵ほど凶悪に設定されてる傾向があるのでMidasユーザーにはアツい戦闘になりそう。
DemonBaneのデザインはいかにも伝説の剣という感じで私もお気に入りです。


>あまねさん

>ディベーサーの人
言われてみればNordの様な気がしてきました…;
Imperialの有名人ってどうしても軍関係者に偏ってしまうので一般的なImperialって
想像しづらいですね。帝国では最も一般的な一般市民だから当然といえば当然なのかも…

>タナボタ島
WAC1.0bにしてからFPS対策に大工事中なので新MAP追加系は悩ましい所です。
そろそろ今のグラボの限界が見えてきました…。

>Quest for Demon Bane
お手数かけた様ですいません;
日本語化ありがとうございます!
中二病発言というか、プレイヤーの生い立ちが中二病なんですよね(笑)
どんな訳になるのか楽しみです。

このMODで一点だけ注意点を。
最後に報酬としてもらえるShadow Spiritsなのですが、Wolfのnifファイルにパスミスがあるため
顔だけ紫色になってしまうので自分で修正してやる必要があります(NifSkopeを使えれば簡単です)
配布される際に何らか補足して頂けると幸いです。

あとCSでいじってて気付いたんですが、プレイ中に手に入れられなかったアミュレットと
表示されなかったクエストダイアログが(『我を手に取れ~』みたいな文だったと思います)
ダミーなのか消し忘れなのか隠しイベントでもあるのか…
  1. 2011/02/06(日) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんはです。

>お手数かけた様で
 いえ、こっちこそ自分が既にダウンロードしてるクエストのことなど聞いてしまって申し訳ないです。『とりあえず目に付いたものは落としておく』なんて事をやってるせいで、最近は自分が持っているMODと持っていないMODの区別がつかなくなりつつあります……(汗)。

>日本語化
 とりあえず日本語化パッチのイニシャルリリースをMOD翻訳所のファイル置き場にアップしましたので、よろしければどうぞ(^^;;

>プレイヤーの生い立ちが中二病
 Tears of the Fiendよりははるかにマシだと思いますが(笑)。DemonBaneの威力は洒落になりませんが……クエスト完了後、試し斬りに手近なオブリビオンゲートに突入してみたんですが、ClanfearとDaedrothが紙屑の様に消し飛ぶのを見て目が点になりました(苦笑)。

 それでは。
  1. 2011/02/10(木) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. あまね #KslKY9.o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あまねさん

翻訳お疲れ様です!
私も「そろそろ次の話用にこのMODを・・・」と思ったら既にDL済だった事が良くありますw
DemonHunter=鬼切部となってましたが鬼切部って何処からの引用でしょうか?伝奇物っぽい響き。

>Tears of the Fiend
演出が秀逸だったのであまり気にした事ありませんでしたが…良く考えたらあのクエストも
かなりぶっ飛んだ設定でしたね・・・

初回BADエンドだったのんで完走してないのですが画面がブレる効果が毎回目に辛いので
未だに放置中だったりしますorz


>紙屑の様に消し飛ぶ

あの威力とDemonHunterという言葉で真っ先に思い浮かんだのはDevil May Cry(悪魔も泣くだろう)でした。
作者さんがEDIを推奨してるのはコレでオブリ無双をやれという事でしょうかね。

前々回カステットにDemonBane云々~と書いてましたが、DemonBaneはDremora Faction以外にも
Daedric Nature(AbDaedricResistWeak)というドレモラの固有能力を保持しているActorにも反応するらしく
カステットさんも見事に焼かれましたw
(カステットはカスタム種族ですが外見以外はDremoraと同じデータなんです)

敵に使う分には問題ないのですが、コンパニオン等に誤爆した場合ステータスがバグるのでちょっと注意が必要です。
ウチでは同じAblityをコピーした物を使う事で対処しました。
  1. 2011/02/12(土) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

天気輪どうもはじめまして、nanasiといいます。

記事でWAC - ItemLootFixの紹介をしていただきましてありがとうございます。
先日v0.8.2に更新しましたのでお手数かと思いますが、良ければリンク部分をこちら
(ttp://shy.jsphr.net/upload/img/ups23875.7z)に差し替えて頂けないでしょうか?

気になった所はほぼ調整したのでv0.5.1よりオススメです。

月並みですがサイト運営頑張ってください、ではではー。
  1. 2011/03/06(日) 10:56:45 |
  2. URL |
  3. nanasi #9iBg5po2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>nanasiさん

はじめまして。大変お世話になってます。
まさか閲覧されてるとは思って無かったのでコメント見た瞬間にゴブリンの目玉吹きました;
わざわざこんな場末に連絡して下さってありがとうございます。
取り急ぎ記事を差し替えますね。

大量のLeveled Listの調整はとても大変な作業だったと思いますが、非常に重宝しています。
最近ではBOSSのリストにも入ってますね。私にも無くてはならないMODになっています。
素敵なMODをありがとうございました。
  1. 2011/03/06(日) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

ゴメンナサイ

うわあああああああああ
天気輪さん、呼び捨てにしてすいません;;;;;

わ、わざとじゃないんです、たぶん書いた時に自分の脳がちょっと腐ってたのだと思います・・・。

失礼しました。本当に申し訳ないです;
  1. 2011/03/07(月) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. nanasi #9iBg5po2
  4. [ 編集 ]

Re: ゴメンナサイ

>nanasiさん

中二センスなハンドルネームを使ってるとよくある事です。あまり気になさらず。
言われるまで気付いてませんでしたし(笑)
  1. 2011/03/07(月) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ども、kikiです。
しばし停電してましたが
昨日復帰いたしました。
大変な災害になってますね。
言葉を失ってしまいます。


大分公開時期がずれているようですが、
HGEC Equipment Replacer for WACの紹介ありがとうございます。
何か不具合とか要望とかありませんかね?
WACはまた休眠してしまったのでしょうk…

WAC - Weaponnoscriptは手作業で
ぎにゃーって作ったものなので、ItemLootとコンフリクトしてる部分あるんじゃないかなぁ…と思います
うpしたころはまだv0.1b対応のItemLootModが無かったんですよね確か
なので、その辺を弄って改善Modとかしてくれると
喜ぶ人がいるんじゃないかなっ(チラッ


とか思いつつ、紹介ありがとんございました。
  1. 2011/03/15(火) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. kiki #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

>非公開コメさん

息災で何よりです。あちらの方は更新されてるみたいなので大丈夫だと思いますよ。
大変だとは思いますがお気をつけて。


>kikiさん

はじめまして!Weaponnoscriptもkikiさん作だったのですね。両方ともお世話になってます。
皮肉にも今回ほどネットの向こうにいるModderさんやサイト管理者さんの声が
これほど生々しく感じた事はないなぁと実感してます。
顔を直接合わせないから意識が薄くなりがちですが、皆リアルがあるんですよね。

>要望とか不具合とか
自分の確認した限りでは不具合らしき物は無かった様に思います。

次は是非RobertMalev4アベレージ用を←マゾい要求でスイマセン自重します(_ _;

Tes4EDITでのぞいて見るとノンプレイアブル品のイヤリングや背負いカゴがあるんですが、
その辺が使える様になったら面白そうです。

WACの沈黙はひょっとしたら本業がおしてるのかなと思うんですが、どうなんですかねー
  1. 2011/03/16(水) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

Robert対応微妙に要望に多いんですよね;;
実は最近、WACのFORUMで微妙にリプレーサーが話題になっていることがあったので、
DLしやすいようにTopic立ててMod公開場所をTES4Nexusに移動したのですが

:D<ロバート対応マダー?

みたいな感じです。
誰か作ってくれないかな!

実際のところ、WACはロバートBodyのマッスルをベースに体型を調整してる感じですね
記事の通り、おそらくWaalx氏の調整では、ロバート男女Bodyがベースに使われていると思います。
GladiatorのAmazonとかSlaveなんかはそのままロバート女性体型です
なので、改変から除いた…とか裏話もあったり

個人的には女性HGEC・男性ロバートというのは
結構限定的なコミュの志向な気もするんですよね

おそらくロバート対応自体は、HGEC化より楽なのではないかなぁと予想はします。
腰回りを細くしたりとか、その辺を適当にやってしまえ(ry
ただロバート対応オーバーホール系リプレーサーって無いような気がするんですが
実際需要あるのだろうか…



ところでスカイリムの限定公開Youtube動画が面白いのですが
アレはなんですかw
  1. 2011/03/16(水) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. kiki #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kikiさん

>ロバート対応オーバーホール系リプレーサー

Vanillaは勿論ですが、SI対応の物なら実はもうあるですよ。
あとマッスル体型だけですがArmamentariumもRobert対応パッチがあったと思います。

種族MODの傾向とか見るとアジア圏のユーザーには需要があるかなとは思いますが
多いか少ないかで言えば・・・まぁ(笑)
最近はx117♂で遊んでて、うっかり肩の出た装備着たらとんでもない体つきになって
色々ショックだったのを思いだした次第です。


>ようつべ動画

ニコニコでは「海の向こうの俺ら」というタグがついてました(笑)
詳細は不明ですが、私もはじめて見た時ネタの秀逸さに大笑いしました。
「あぁ、オブリから脱線してアレもやったな、コレもやったな」っていうw
それにしてもスカイリムの実機動画を見るとどうみてもWACだなぁと思うんですが私だけでしょうか。
  1. 2011/03/18(金) 19:52:02 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/210-78a757fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。