TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MOD紹介】Berserk Berserker Armor v0.6 前編




●Andragorns weapons and armors v2.0
mod17-01.jpg

「あ、しろサンが虎さんから亀さんに」

「毛皮のキュイラスが本体か俺は」

「その鎧、どうしたの?」

「・・・朝起きたら『この鎧にかなりチート気味なエンチャ施したから鬼畜ボスで有名なBerserk鎧を取ってきてね』
・・・って手紙と一緒に置いてあった」

「つよいの?」

「・・・『PC版でプレイヤーの防具にエンチャしたの始めてだよ。合計AR100とかちょっとやりすぎたかな?』
 って書いてあった。一体何と戦わさせられるんだ・・・」












●Berserk Berserker Armor v0.6
mod17-02.jpg


名前の通り、オブリビオン界の光景を見て「例の場面」を連想する人も少なくないあの漫画の主人公の
武器と鎧が追加されます。場所はこちらの炎凍の空地(英語名はFrostFire Glade)です。






mod17-03.jpg

「という訳で現地に来たぜ」

「誰としゃべってんのよアンタ」





●Nanka Set v1.0
●HGEC more revealing standard armor v1.2

mod17-04.jpg

「今回のメンバーを紹介しよう。
 右から『青鬼は泣かない』のヒロイン役選考でクッカマリア嬢に負けて本編進出を逃したラ'=アデリータと
Vanilla最強剣で有名なBKKウンブラさんだ」

「酷いネタばらしすんな」

「いかにも私がウンブラだが、BKKというのは何なのだ?」

「B(ぼくが)K(かんがえた)K(かっこいい)ウンブラさんだと」

「・・・なんだそれは」

「『謎の女剣士の仮面の下があれはないだろ、とイメチェンを思い立ったはいいものの、ウッドエルフの整形が
 辛かったのでMBP種族で作ってみたらまったくの別人になってしまった。機会があれば本編に出るかも』
 ・・・と台本には書いてある」

「・・・」

「んで旦那、あたしたち3人で行くのかい」

「いや、俺達のいるシロディールはナス頭の方とは異なる天気輪の遊び場別次元なんだが――」

「だからアンタが出てきてからメタ発言が増えたのね」

「この布陣でもまだ不安の残る相手らしいので今回は特別に向こうから最終兵器が来る事になった」

「最終兵器?誰よ」

「ダークエルフを片手で投げ飛ばし、帝国一個小隊を1人で壊滅させた男といえば記憶に新しかろう」

「え!まさか―――」

「そう、今回のゲストは―――――」
























mod17-05.jpg

「カステット・ギャノアー先生です!」























●Daedric Lord Armor v1.0
※現在は1.02にバージョンアップしています。画像は1.0の物です
mod17-06.jpg

「・・・シロディールに特化どころか先祖返りしてる(※)じゃないのさ」

「いつものドレモラより禍々しくて今回の舞台にぴったりかなと」

「これじゃ誰かわかんないじゃないのさ」

『相変わらずスキャンプの様な娘の多いインターネットだな』

「すいません、超本人でした」

「それにしても今回のメンツはダークサイドの人間ばかりだな」

「アンタが言うかウンブラ。ってかアタシ悪役キャラじゃないから」

「ああ、没キャラだったか」

「没って言うなーっ!」


※Morrowindのドレモラはこんなデザインだったそうです。






●Dwemer Spectacles v3.0
mod17-07.jpg

そんな訳でダンジョン突入。
マジェラ以来何となく縛っていた生命探知も解禁。
魔法自体は持ってないので眼帯にエンチャしてます。
このMODはカジートやアルゴニアンサイズのアクセサリもあるので亜人プレイには必須です。

「その眼帯はどこにひっかけて」

「こまけぇ事はいいんだよ」

「つか装備名がテラ中二病」

「こおう(笑)」

「こまけぇ事はいいんだよっ」



エンチャ装備や自作魔法の名前でものすごく悩むのは私だけでしょうか。
3秒で作るとこんなクオリティorz





●Kasdars Detect Life Shader [Works with Invisible Mons] v1.3

mod17-08.jpg

ネズミだらけの洞窟内を進むと人影を発見。
Detect Lifeのエフェクト変更は最近はLife Detectedの方が主流になりつつあるみたいですが、
敵の形が把握しやすいので未だにこっちを愛用してます。
Life Detectedと比べると近距離ではエフェクトが鬱陶しくなりますが、エンチャにしてショートカットに
入れておけばすぐ外せますし。
SkeltonBeast.nifをSkelton.nifにリネームして使ってたりするとヒューマンにも尻尾が見えちゃうけども。







mod17-09.jpg

いました。
兜下りてるって事はいきなり狂戦士モードですか。
話しかけてイベントが発生するような人間には見えないので先制します。持ってて良かった生命探知。
さぁ行ってこいコンパニオンズ。

「平和的に解決できないの?」

「加勢します!」

「奴を戦利品に変えてやろう!」(※)


カステット卿テンション高ぇ。

※All VoiceSound Batch for MPCに収録されているドレモラ用の台詞






mod17-10.jpg

なんとHP2000越え。
手にしたドラゴンころしの威力も凄まじく、開始早々ただのエボニー装備一式しか装備してなかったウンブラさんがお亡くなりに。
(エボニー装備が『ただの』っていう時点で既におかしいんですが)

しかし総AR100を誇るホワイトサンのエンチャ装備はキッチリと仕事をしてくれたのでダメージは殆ど無く
カステットとの連携(リンチとも言う)とアデリータの支援魔法のお陰で難なく倒す事が出来ました。






mod17-11.jpg

倒して装備剥いだらガッツが・・・と思ったら普通の人でした。

「投げやりな名前の割には強かったが…AR100装備着た上に4人がかりはちとやりすぎたか?」

「そもそもVanillaではARは85が上限(※)だからねぇ」

「2人とも、ここにワープポータルがあるけれど」

「ふむ。デッドランドの物と似ている様だが」

「え?このMODまだ終わりじゃないの?」

「MOD言うな」


※Wrye BashのTweak設定で手軽に調節できます。




mod17-12.jpg

「うわぁ・・・」

「どうしたのさ、白虎の旦那」

「いや・・・昔、仕事仲間から来た仕事依頼の手紙にホイホイ釣られてダンジョンに潜ったら(※)
 こんな世界に閉じ込められてホラーな人達に追いかけ回されながらヒイヒイ脱出した思い出が・・・」


※しろサンはGate to Aesgaard経験者。






mod17-13.jpg

「ねぇ何この段差なに?!コレ俺絶対戻ってこれないけど!?」

「いいからさっさと行きなさいよ。この手の奴は進めば出口があるからさ」


ここまで来たら途中ドロップアウト不可です。




mod17-14.jpg

コンパニオンズは飛べないので心細いままジャンプジャンプで先へ進むと
手の形をした奇妙な浮き島が見えてきました。


「あれ・・・俺コレどっかの漫画で見た事ある様な・・・」






mod17-15.jpg

と思ったのも束の間、ゴットハンドでも出てくるかと思いきやTest Dummyさん再登場。

「いや違う!Test Dummy2って書いてある!」

「どうでもいいよ!つか凄い強いんですけど!」



ホントにもうシャレにならない程強いです。

HP2000越えは当たり前で、戦闘開始数秒足らずで軽装備とはいえ耐久力各1000以上を誇るAR100装備が全部壊れました。
BU装備だったら既に素っ裸です。スカイリムカジートのストリップが見たい人がいるかどうかはともかく。
リーチは恐ろしく広いわ痛いわ堅いわで、いきなり現れて気が動転していた事もあってからめ手を考える
暇もなく、ひたすらポーションがぶ飲みで殴り続けるという出来の悪いMMOみたいな戦闘に。






mod17-16.jpg

この無茶苦茶な相手にそんなゴリ押し戦法が通じる筈もなく、そのまま全滅に・・・























mod17-17.jpg

「・・・という事にならない様に俺たちはポータルの前で一度引き返したのさ」

「なるほどー。しろサンってクレバーだねっ」

「何とかHP3ケタ台までは削れたのだけどね・・・」

「綺麗にイメトレオチにさせてよウンブラサン」

「・・・」

「ホラ、カステットの大将が黙っちまったじゃねえか。次があるからさ、な?」

「いや、卿は貴方にお怒りなのだろう」

「え?」

「旦那がDemonBane(※)なんか振り回すからだろ?」

「いや、だって武器が全部壊れちゃったもんで・・・えどうしたの大将あいや痛いドレモラのげんこつ痛い誤爆ごめんなさい」


※ディードラ系モンスターとドレモラに酷いダメージを与えるMOD武器。
 当たったドレモラは即死か死にかけるかのどっちか。
 カステット卿はカスタム種族で純正ドレモラではないのですがある条件で判定基準にひっかかりました。



後編へつづく。






テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/10(月) 23:00:42|
  2. MOD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【MOD紹介】Berserk Berserker Armor v0.6 後編 | ホーム | 【雑記】あけましておめでとうございます>>

コメント

マリアちゃんのライバルが居たなんてっ
先生も気合い入りすぎですw
ゴッドハンドの舞台はとっても良く出来ていますよねー
ベルセルクも劇場化決まったそうですし。。
  1. 2011/01/11(火) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かにうまさん

アデリータは割と初期に作ったコンパニオンだったんですが当時イメージ通りの服が無くてボツになりました。
そんな時に孤児院MODを見つけたが為に流れはクッカマリアに・・・。

WACやってるとベルセルクとかヴィンランドサーガみたいなちょっとマッチョなファンタジー物を
思わせるところがあって、前々から気になってたこのMODを入れてみました。
いつもコンパニオン連れなので軽装メインでエンチャはしないとかの方向でバランス取ってるんですが
こういう数値の暴力的な能力のボスが出てくると辛いです・・・orz





  1. 2011/01/11(火) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはーです。
これってもしかして、ダメージリフレクトとかつけたら、楽に勝てたりしそうです。相手が強いときはそのままお返ししちゃるぞゴルァ!みたいなw

おじさま!おじさまが再降臨だ!

すみません、ちょっとお聞きしたいのですが。
白さんのボディはロバートですか?
うちのおっちゃん、ロバートだからなのか、テクスチャがずれちゃうんですよね。
できれば、なんのボデーなのか教えていただけますか?
  1. 2011/01/13(木) 18:48:50 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Nさん

ダメージ反射か!
いつもコンパニオン連れだと自分の環境だと火力も回復も充分すぎてエンチャント装備や
魔法とかはあまり使ってこなかったのでそういう発想が無かったですorz

ちなみにこの後何とか倒しましたが、続きは後編という事で・・・


>カジートのテクスチャ

MBPのスカイリムカジートのテクスチャはRobertMaleBodyには対応していないみたいで真っ白になってしまいますね。
ウチで使ってるのもRobertMaleBodyV4ですが、最近個人サイト様でRM対応のテクスチャが配布されてたのを
見つけたのでそちらを使わせて頂いてます。TESNEXUSにある「Skyrim Khajiit ~ Alternate Textures」に
上書きする形で使うと良い感じに。

この辺はまた近い内にご紹介したいと思います。
  1. 2011/01/13(木) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/208-19f24ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

