TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自作MOD】Tengkiring Bundug UnderGround UpDate

Mmod03-16.jpg

<2013/04/02 ver5.4→ver5.5>

このMODはWater FrontにVanilla関連アイテム&レプリカ品をひとまとめに買えるショップ
「Bundug's Under Ground」を追加します。
仕様上、VanillaとShivering Islesのネタバレが大量に含まれていますので、
回避したい方はこのページの続きを読むのを止め、ダウンロードは控える事をお勧めします。
全然無問題という方は「続きを読む」からどうぞ↓










●DownLord↓
TK Bundug UnderGround v5.5
(MediaFireに飛びます)

今後本MODの更新があった場合はこのページでお知らせします。





●必要環境

 Shivering Isles
 日本語化パッチv1.5以上

<v5.4→v5.5の変更点>

 隠密系の「鍛錬の輪」のスクリプト指定が間違っていたのを修正
 魔法を1種類追加

 <商品>
 不良 →「トラクターボール」を追加

「鍛錬の輪:隠密(LV1)」を装備すると魔法系スキルにペナルティがかかってしまう不具合を修正しました。
前回更新直後にすぐご報告頂いたのですが、「次回何か足すときについでに直そう」と思っていたら
特に何も思いつかず今回の更新までずいぶん時間がかかってしまいました。
お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m





Mmod03-36.jpg

さて、今回の新魔法「トラクターボール」です。幻惑魔法クラスのTarget魔法になります。
オリジナル魔法なのでマーチンから購入して下さい。





Mmod03-37.jpg

この魔法はフォースプッシュ系、ウチで言うところの「バッシュガ」と真逆の性質を持っており、
対象に当てると…





Mmod03-38.jpg

バシューン!





Mmod03-39.jpg

…という感じで相手を強制的にプレイヤーの方へ引きずり寄せます。
勢いが良すぎてプレイヤーを飛び越えたり、地面にぶつかって勢いが殺されあんまり飛ばなかったりしますが
上下左右関係なくプレイヤーの方へ飛んでくるので、高低差のある場所で使うと凄い勢いで
落ちたり昇ってきたりするのでちょっと面白いです。






<概要>

・Vanillaの全ての一般装備とShivering Islesのほぼ全ての装備を販売するショップが追加されます。
 このショップのBenderは盗賊ギルド未加入でも盗品を引き取ってくれます。

・ユニーク・アイテムやアーティファクトの模造品を購入できます。
 これらはオリジナルの物と性能自体は同等ですが、エンチャントやScriptが付いていないので、
 クエストへの干渉を気にする必要はなく、自由なエンチャントを楽しむ事が出来ます。

・VanillaとShivering Islesで入手できる錬金術素材をほぼ全て潤沢に取り揃えております。

・魔法とエンチャント装備を作成する台が設置されており、魔術師ギルド未加入でも利用が可能です。

・更に、魔法&エンチャ作成に便利なAlteration、Conjuration、Destruction、Illusion、Mysticism、
 Restorationの6種類のElement Bookが販売されています。
 この本を所持中、プレイヤーは各流派に属するMagic Effectの全てが込められた魔法を得ます。
 この魔法は再度本を手放す事でインベントリから削除する事が出来ます。

・熊の召喚や死者の使役、Shivering Isles外でも呼び出せるGateKeeperなどVanillaでは修得できない
 幾つかの魔法を販売しています。

・2種類の切り替え式変身魔法を販売しています。
 いつでも好きな時に、正義のヒーローや悪の戦闘員に変身する事が出来ます。

・ランダムでアイテムが飛び出す「オブガチャ」を設置しています。
 メインクエストを進めなくてもあのアイテムを入手する事が可能です。


その他、細かい仕様は付属Readme参照のこと。





Mmod03-02.jpg

デバック用ショップというか、SS撮影のために色んな物をすぐに集められる場所が欲しいと思ったのが
作りはじめたきっかけです。
通常のプレイで利用するには反則に近いアイテムも売ってますが、そもそも装備MODとかも
高性能な物が多いしそういう物を入れてる環境じゃあんまり関係ないよねって事で(笑)






Mmod03-03.jpg

要SIなんだからついでに、という事でver2.7からShivering Islesの装備の販売を始めました。
特に服関連は無法を犯さずにコンプリートするのは困難だったので善人プレイヤーに需要があるんじゃないかと。
SI自体ブログや動画であまり露出しない事もあって忘れられがちですが、結構素敵な装備が多いんです。
ただしAnberとMadness装備は置いてません。
代わりに材料が売ってますのでクエストを進めて入手して下さい。






Mmod03-04.jpg

魔法関連を追加しました。これでクマーが呼べます。
Staff of WormのエンチャントをTarget魔法化。死霊術士の貴方も安心。
吸血されずにSun Damageを体験する事も出来ます(誰得?)
2種類の変身魔法はトグル式になっているため時間を気にせず変身着脱自由自在になってます。





Mmod03-05.jpg

Element Bookシリーズは各流派のMagic Effect(魔法効果)の詰まった魔法を修得できます。
これらの魔法はElement Bookをインベントリから出す事で削除されます。
oblivionではエンチャントや魔法を作成する際に使えるMagic Effectは現在修得している魔法に
付属している効果のみとなっていますが、この本たちを使えば一時的に全てのMagic Effectを
覚える事が出来るため、作成に使った後は不要になる様な魔法を買う必要が無くなります。
家が一軒立つ値段なので序盤は利用できないかもしれませんが。






Mmod03-06.jpg

オブガチャ。シロディールをゲートだらけにしたくないけどアレが欲しい人用。
確率で超チートなのも出てきます。ハズレなのもありますが。






Mmod03-07.jpg

あと、ちょっとした小ネタも挟んでますので、クスリと笑って頂ければ。
この記事のTop画像の場所もこのMOD内に入ってますのでちょっとした観光になれば幸い。





以下更新履歴↓





<v2.9の変更点>

Mmod03-10.jpg

今回の更新でこのMODのチートぶりは更に加速した感がありますが、
そこそこチートじゃない要素としてL.E.D.クランフィア(Redじゃないのよ)を追加しました。

初期レベルでの能力値は通常のクランフィアに劣りますが、プレイヤーレベルに連動して成長するため
最後まで頼れる相棒として活躍してくれます。

大雑把な使用感としてはWACならそこそこ。多分Vanillaではチート、FCOMだとどうだろうといった所。
ステ値以外の能力と戦闘パターンはVanillaの召喚獣でも優等生として知られるクランフィアまんまなので
特に魔術士系職のプレイヤーなら良い前衛として貢献できるかと。




Mmod03-09.jpg

某動画を見て「そういや似てるなぁ」と思いそれっぽく塗ってみたんですがあんまり似てなかった罠。
首のアミュレットはやっつけで、デフォのAmuletOfKingのメッシュを無理矢理貼っつけてます。
(nifskopeで頑張ったんですが調整の仕方が解らずどうしても普通にかけれませんでしたorz)
AIはこのMODのゲートキーパーと一緒なので原作と比べて非常によく働きます。
何もしてない時にダレるとかその辺走り回るとかの冗長行動もつけれれば良いんですが。

誰か「えらいっ!」のポーズを作ってくれませんかね(チラッ


<v2.9.1の変更点>

アルケイン側の入口は構内ではなく、Midas Magicでお店が追加される所の側に設置してあります。
入ってすぐの所にMiscItem専門の商人がいるので素材集めがしんどい人はどうぞ。
そんな事しなくてもスーパーボールで合成すればまとめて素材が手に入る事に後で気付いたんですがね!(つ_T)

Madness装備とAmber装備を追加しました。例によってエンチャ抜きverの方です。
琥珀、狂乱鉱、鋳型は引き続き販売していますが、↓のコメのやりとりにもある様に
買った瞬間にクエストが始まってしまうので無駄にクエストログを増やしたくない方はご注意を。

隠滅のワイン(ShadowBanish Wine)を販売リストに追加しました。これも以下同文ですが、
この手のレア物というか、嗜好品はゴッコ遊びに欠かせないんじゃないかと思ったので。

ワインおばさんの話を聞いてるといつもヌカ=コーラの様な「好きな人は好き」系の
嗜好品を連想してしまうんですが実際美味いんでしょかあのワイン。
飲んだ途端にナイトアイ効果で目の前が真っ青になる様なお酒を私は飲みたくないです(笑)


<v2.9.2の変更点>

 オブガチャで「ハズレ」が出てたのでLeveled Listを組み直しました。
 ただ、オブリのシジルストーンは和訳版CSHelpによると「1度エンチャントに使用すると必ず1セット
 失われる」という仕様だそうで、1度使ったシジルストーンや聖石は出ない様になってるのかも。
 まぁ入手したシジルストーンを全て使い切る人はいないと思いますが…

 あと、TgmHeroを統合し、トグル式のNPC半無敵化魔法を追加しました。
 「半」無敵としているのはチート能力を付加して不死身に近い性能のAbilityを付加するという事で、
 まぁ、正直、よっぽどの事が無い限りはこの魔法をかけた相手は死ぬ事はないと思います。
 ただしチートっぷりは更に加速してるので誰に使うのかは計画的に。


<v3.0の変更点>

・不良魔術師の研究室&不良魔術師追加
・脚立召喚魔法を追加


オリジナルの要素が増えてきたので、それらを「不良魔術師」に販売させる事にしました。
ゲートキーパー召喚とかElementBookなどのレプリカ品を除くこのMODの固有の商品は
全て彼が売っています。1階フロアの奥のドアに張ってあった「立入禁止」の張り紙が撤去され、
新たに「不良魔術師の研究室」というセルが増設されたのでのぞいてやって下さい。





Mmod03-12.jpg

今回の目玉は「脚立召喚」魔法。
例えばこんな時、プレイヤーはウェルキンド石を矢で落とすか魔法で落とすかの
二択を迫られると思いますが






Mmod03-13.jpg

そこに新しい選択肢。この魔法を唱えるとプレイヤーの正面に脚立が設置されます。






Mmod03-14.jpg

この脚立は地面にガッチリ固定されており、足場として利用することができます。
脚立を片付けたい時はもう一度魔法を唱えれば撤去できます。
これで手の届かない場所のウェルキンド石も楽々!






Mmod03-15.jpg

「届いてねーぞ」

「チビって言うな」



チビだからです。
いつもと違う高さで眺める世界は、また違った発見があるかもしれませんよ。

モデルの使用を快諾して下さったrayk氏にこの場を借りて感謝をm(_ _)m


<v3.1の変更点>

・脚立召喚魔法を召喚魔法からLesser Powerへ変更

Lesser Powerは魔法として販売する事が出来ないため、DLCのSpellTomeの様に
魔法書を買ってそこから覚える形になりました。

今までは脚立を召喚するたびに召喚スキルに経験値が入ってしまうため、
プレイスタイルによっては使いづらかったと思いますが、Lesser Powerに
変更したためそれらを気にせず使える様になりました。

それにともないアップデートの際に少々注意点がございますので
更新する前に付属のReadmeを確認して下さい。


<v3.5の変更点>

・既存服のリカラー&改変物を幾つか追加
・トンファー&長棍を追加
・騎乗用L.E.D.クランフィア召喚魔法を追加
・召喚固定型ゲートキーパーを追加

Mmod03-17.jpg

そんな訳で今回はちょっとチャイナな小物を追加しました。
と言ってもリカラーばかりなので気分だけですが…





Mmod03-18.jpg

今回の目玉はこの「RideAble L.E.D.」こと乗れるクランフィアです。
見た通り乗り心地はあまり良さそうな物ではありませんが…





Mmod03-19.jpg

走ってる姿が愛らしいのです。
おまけに水上も走れます。
脚力も(数値上)シャドウメア並です。歩幅が全然違うのでちっとも速くはないんですが (´・ω・`)


<v3.5→v4.0の変更点>

・Sword Arrowを統合
・TK BashSpellを統合
・不良魔術師の魔法販売リストに漏れがあったのを修正


ご好評を頂いたDRのバッシュ機能を擬似的に再現した魔法MOD「TK BashSpell」を統合しました。
不良魔術師から魔法販売にて購入する事ができます。




Mmod03-20.jpg

昔こっそり匿名でうpしたクレイモア型の矢MOD「Sword Arrow」を統合しました。
攻撃力は既存のクレイモアそのまんまなのではっきり言ってチート武器ですが、壁や床に
豪快にクレイモアが刺さる様はなかなかに圧巻だと思います。

今回統合にあたって、店の商品から明らかに浮いてる「だんご矢」は残念ながら削除しました。
気になる方はShyで「Sword Arrow」で検索してみて下さい。


<v4.0→v4.1の変更点>

・販売リストの抜け漏れを修正
・騎乗用クランフィアの待機モーションに不具合があったため該当モーションを削除
・「蒼流星の魔術書」を追加
・その他微修正




Mmod03-21.jpg

プチ修正がメインです。
今回新たに追加された「蒼流星の魔術書」は、戦士職のキャラクターにとって
有用なLesser Powerを習得する事ができます。ニルンは狙われている!


<v4.2→~v5.0の変更点>

・Wrye BashによるnVidia Fog Fix処理
・販売リストに有用そうなスクロールを追加
・販売リストの錬金術素材に抜け漏れがあったのを追加
・シェオ爺象のスクリプトを微修正
・日本語名詞化csvに誤字があったのを修正

プチ修正ですが、不具合点の改善とかではないです。
足すべき所を足して、削るべきところを削っただけなので
今回は特に目玉はありませんorz

自分用に修正したのでとりあえずうp。


<v4.2→~v5.0の変更点>

・販売魔法を追加
・シェオゴラスの杖(Cane)2種を追加(盾扱い&松明)
・ドーンファング&ダスクファング(盾扱い)を追加
・オグマ・インフィニウム、エルダースクロールのレプリカを追加

・ザンゲ箱の追加

・一部アイテム名をしとしん版日本語化ver3.5準拠に修正
・しとしん版・achi版SI名詞日本語化対応の地名・錬金術素材の対訳辞書を追加。
・しとしん版・achi版KotN名詞対応トレーナー名鑑を追加
・日本語名詞化csvの更新
・英語名詞化csvを追加

・TK_Bundug_UG_TgmHeros.espを更新
・TK_Bundug_UG_forEVE.esp(EVE対応オプション)を追加
・TK_Bundug_UG_DuskFangIcon.espを追加

諸般の事情でver4.3ぶっとばして5.0にアップデートしました。
日本語化wikiの二次利用Modとして再公開です。
日本語名詞関係に関するサポートを強化しました。
新装備もあるよ!
今回はちょっと追加内容が多いので目玉の部分だけご紹介。





Mmod03-22.jpg

いわゆる「しとしん訳」「achi訳」の錬金術素材の原語対応表を書籍として追加しました。
クエストMODでありがちな『錬金術素材集め』で「原語で言われてもどの素材かわかんねーよ!」
となってしまった時に便利です。
しとしん版/achi版日本語化環境で、まだ日本語名詞化されていないMODをプレイする時に
便利かもしれません。
地名対訳表もあります。





Mmod03-23.jpg

ザンゲ箱です。
盗賊ギルド会員と同じ様にガードに合わずに賞金を清算できる他、
悪名も清算する事ができます。
ただし料金は盗賊ギルドより高いです。
盗賊ギルドに所属したくない悪党や世間体を気にする人向け。





Mmod03-24.jpg

シェオゴラスの杖は本編でも入手できますが、
シェオ爺が持っている杖の方が形が好きなので作ってみました。
盾扱いです。
これで脳筋なあなたもいつでも狂気の王子。




Mmod03-25.jpg

こちらは松明扱いにしたもの。
光源の色がアグノンカラーなので実用性は微妙かもしれない。




Mmod03-26.jpg

盾扱いのドーンファング&ダスクファング。
中二心くすぐる炎と氷の二刀流が可能になりました。
例によってスクリプトやエンチャントはついてないので変形はしません。





Mmod03-27.jpg

他にも幾つか変更を加えました。こっそりEVEに対応してみたり等。
今回から英語名詞化csvを追加したので、日本語名詞に
違和感があった人にも使いやすくなった(?)と思います。
詳しくはReadmeをどうぞ。





<v5.0→v5.2の変更点>

・日本語名詞版をデフォルトに(英語名詞でプレイしたい方はWrye Bashで簡単にインポートできるのでご安心を)
・隠しチェストにチートアミュレットを追加
・聖石の名前を「祝福された~~の聖石」に変更。アイテムソート対策。
・同梱テキストを大幅改稿。

<商品追加・変更>
・ブンドゥグ →ピット装備、服属性の巧みのエプロン、杖など未追加のレプリカアイテムを追加
・魔術師ヤクザ →Vanilla魔法をいくつか追加
・不良 →本編で入手出来ないエンチャント装備を幾つか追加
・不良 →アリーナの某チートエンチャント装備をエンチャ付でレプリ化
・不良 →ブサイクジュースを追加(高LV時のナミラクエ対策)
・不良 →「銀の聖者」「石膏のクラヴィカス・ヴァイルのマスク」の追加





Mmod03-28.jpg

今回の目玉は新商品の「銀の聖者」(と言う割には白い…)
グレイカウルの逆バージョンで、装備すると名声100、悪名0になります。
ただしスニークと開錠に大きなペナルティを受けるため装備中は悪いことがしづらくなります。
悪行を詰みすぎて外を歩けない人向け。ただし賞金は帳消しにならないのでキチンと払いましょう。
好感度補正で衛兵が見逃してくれる可能性もありますが。

オプションでx117用メッシュに差し替える事が可能です。





<v5.2→v5.3の変更点>

・携帯用ザンゲ箱の賞金清算スクリプトの不具合を修正
・バッシュガの不具合を修正
・R:フローミルの氷の杖のアイコンを正しい物に変更
・達人クラスの幻惑魔法でレベル制限があるもの(激昂、鎮静、ヒト操作など)をLv100まで対応
・上記に合わせてチート杖シリーズを強化
・一部装備のメッシュ・テクスチャのフォルダ位置を変更(容量節約のため)

 <商品追加・変更>
・不良→「ノクターナルのブラックカウル」を追加
・不良→「銀の聖者」の販売が一品限りに





Mmod03-29.jpg

今回の目玉は「ノクターナルのブラックカウル」です。
性能自体はほとんどオリジナルと変わりませんが、生命探知のエンチャントが別の物に差し替えられています。
「便利だけど目ぇチカチカするわ!」という人向け。
メッシュ差し替えでx117種族にも対応できます。

様々なMODと競合する可能性があった為、残念ながらSIでは使用できません。
詳しくは同梱の「不良魔術師の販売品.txt」をお読み下さい。
使う気の無い方は特に気にしなくてOKです。装備しない限りは機能しないので。

「Lv○○までの敵に効く」系の魔法の上限をLv100まで上げました。
Elys-Uncapper-等でレベルキャップを上げてる環境でも最後まで使える様になりました。
…と言ってもNPC同士の乱闘を楽しむくらいしか用途が無いんですが。

携帯用ザンゲ箱で賞金が精算できない不具合を長い事見落としていましたが
今verで修正を行いました。無所属の悪党の方は必見。





<v5.3→v5.4の変更点>

・魔法の日本語名詞をしとしん版日本語化3.6準拠に修正
・各フロアにパスグリットを追加
・酒場の照明をちょっといじる
・不良魔術師の研究室でコンパニオンと別れると見えないドアから去っていってしまう不具合を修正
・召喚モンスターがプレイヤーからの攻撃を無視する様に調整
・オブリビオン界へいつでも行けるゲートを追加
・「CT Trade Items Spell」「CT Duplicate/Delete Items Spell」をマージ、日本語化、若干の改変
・魔道書関連のスクリプトを微修正

 <商品>
 魔術師ヤクザ → 達人・上級クラスの「他者へのディスペル」を追加
 不良 → 鍛錬の輪シリーズを追加
 不良 → 「召喚:ユニコーン」の魔道書を追加
 不良 →「CT TradeItem」「CT Duplicate」の魔道書を追加





Mmod03-30.jpg

今回の目玉はNPCのインベントリに自由にアクセスできるCT TradeItem、
そしてアイテムを自在に増殖・消去できるCT Duplicate Items & CT Delete Itemsの追加です。
元MODの再利用についての制約が無かったので入れたいなぁと思いつつもリリース当初は
勉強不足から理解力が足りず挫折していたのですが、最近になってこのMODが何をしているのか
分かる様になったのでようやくの追加です。
申し訳程度ではありますが、ちょっとした改変と日本語化を行いました。

元々BundugUnderGroundの「SSで使いたいアイテムをすぐに手に入れられる」というコンセプトは
Duplicateで増やしてTradeでNPCに配るという過程があればこそのアイデアだったので
両MODが無ければBundugUnderGroundは成立しませんでした。
作者のポーズMOD氏ことreso様には改めて感謝を。

更新履歴には「マージ」と書いてますが、実際には元MODのスクリプトを一つずつ読み説いては
書き写すという作業を行っています。スクリプトの入ったMODをTES4Geckoでマージすると
IDがズレて不具合を起こしたりする可能性があるので注意して下さい。





Mmod03-31.jpg

さて、2階にこんなゲートが追加されました。
このゲートをアクティベートするといつでも好きな時にオブリビオン界に行く事が出来ます。





Mmod03-32.jpg

ゲートはクヴァッチ解放戦以降各地に出現するランダムゲートと同じ仕組みですが、
何度シジルストーンを奪取しても再生するので何度でも遊ぶ事ができます。
メインクエをやる気はない、あるいは終わってしまったけど、どうしてもオブリビオン界の
素材が欲しいという時に。そんな事しなくても店で買えるんだけどさ。





Mmod03-33.jpg

召喚魔法にユニコーンを追加しました。
武器を抜いても暴れず、従順です。
画像はSlof氏の馬改変MODに同期できるオプションを入れた所。
オプションなしの場合はVanillaのユニコーンの姿になります。

※これ書いてる時に気付きましたが、Slof氏のMOD、Nexusから消えてますね…orz



Mmod03-34.jpg

今回不良魔術師の商品に追加された「鍛錬の輪」




Mmod03-35.jpg

装備すると各スキルLvを低下させるアビリティが付与されます。
画像は「鍛錬の輪:戦闘(Lv1)。ガッツリ減るのでレベル10~20代だとレベル0になる
スキルが出てくるかもしれません。
ただ、Vanillaの様に行動でスキルレベルが上がる環境下であればレベルが低い程成長も速いので、
上がりにくくなったスキルを育てるチャンスでもあります。
この状態は鍛錬の輪を外す事でいつでも解除する事が出来ます。

アイコンは革の小手になってますが、この装備は固有のグラフィックを持っておらず、また
どの装備スロットも使用しないので装備の邪魔にはなりません。
リスク覚悟でレベル上げに使う、縛りプレイに使うなど使用方法はアイデア次第で。


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/03(水) 00:29:01|
  2. 自作MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<【雑記】あけましておめでとうございます【2013】 | ホーム | 【MOD紹介】Slingshot >>

コメント

更新お疲れ様です!
つい最近SIを導入してクリアしたばかりなので
早速導入してみますヾ( ゚д゚)ノ゛

最後のポスターは・・・彼ですね?w
  1. 2010/12/05(日) 18:37:43 |
  2. URL |
  3. トンネ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トンネさん

いらっしゃいませ。
SIの服は男女でガラリと雰囲気が変わるので面白いです。
武器関係は個人的にSlof氏装備と相性がいいかなーと思います。

ポスターは既存テクスチャのリカラーの練習で試しにやってみました。
落書きの方の元データが無くて本編でうpした画像から無理矢理
拡大したので酷い事になってますがorz
コレが誰なのかはゲーム内で確かめてみて下さい。まぁ、彼なんですが(笑)

  1. 2010/12/05(日) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

UPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
もはやシステムツールの域になってますね!
ガチャガチャで遊びまくります。
  1. 2010/12/05(日) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

天気輪さん、お久しぶりです。
これは、どうやってダウンロードすればいいんですか?クリックしても×印になってしまって・・。
  1. 2010/12/06(月) 01:24:37 |
  2. URL |
  3. win #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かにうまさん

アレはどうやら商人の販売リストに入れられない様なのでガチャガチャにしてみました。
楽しんだって下さい。

>winさん

お久しぶりです。
ブログに直接データをうpしてるのですが、ブログ上には画像しか
あげられない様なのでごにょごにょ。昔Shyで良くあったうp方法と同じです。



  1. 2010/12/06(月) 07:15:34 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでございます。ブンドゥグさんち頂きましたー!
さっそく遊びに行ってみましたが隅々まで天気輪さんらしいお店に仕上がっておりますね!いろんな意味で!(笑)
歩き回ったり店員眺めてるだけで楽しくなれるお店もそうそうないんではないかしら。
ネタと気遣いに溢れた素敵なMOD、どうも有難うございます。ごりごり活用させて頂きます。
  1. 2010/12/06(月) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. ウロ #z.VEhabY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ウロさん

おひさです。

>いろんな意味で!
当初のコンセプトから外れて色々実験要素を盛り込んで行く内に結果としてそうなりました(笑)
目新しいアイテムや建物を自作出来ない分テキストネタで雰囲気作りを試みている所もありますが。

チートチートといいつつチートになりすぎない様配慮したつもりですが、上手くバランスが
取れていれば幸いです。ごりごり利用してやって下さい。
  1. 2010/12/07(火) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは天気輪さん。いつもブログ見てるものです。
このMODすごくダウンロードしたいのにうまくダウソできない・・・(´・ω・`)
SHYであったうp方法ってのはどういうことなんでしょうか?
  1. 2011/01/29(土) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. のーこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>のーこさん

こんばんわ。毎度ご覧頂きありがとうございます。
「SHYで~」と書いたのはちょっと解りづらかったかも知れませんね。
一昔前はアップローダーには画像データしかうpできなかった為、
圧縮データを上げる際はlzhや7z等の拡張子をjpg等にリネームする事が多かったのです。
このデータも同じ方法で上げています。
リンク先を右クリックすると「対象をファイルに保存」という指示が出来ますのでそこから…。
  1. 2011/01/30(日) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの書き込みにございます。
ディードラ防具一式が抜けてますよオラオラ!っと書き込もうと思ったら即座に修正されてて、なんとも道化な気分デスワー(´ー`)
SIのショップを見ていて思ったのですが、鋳型と琥珀、狂乱鉱は売っているのに、武器防具としては売っていないのには何か理由があるんでしょうか?
材料は揃ってるんだから、ゲート潜ってひとっ走りしてくればいいだけではあるんですが、めんどくさくてゲフンゲフン
  1. 2011/04/07(木) 04:22:52 |
  2. URL |
  3. しど #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

DLして楽しく遊ばさせて頂いてます~
クランちゃん可愛いw
えらいっ!のポーズや、でんぐりがえしのPOSE確かに欲しいですね♪
ファティマRACEとかあってもいいかなと思う今日この頃( ・∀・)

fc2(66)なヲイラのBLOGはここしばらく更新すら不安定な状況ですorz
  1. 2011/04/07(木) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しどさん

こんばんわ。ディードラ一式が抜けてたのは店の方向性をどうしようか迷ってた時の名残りです。
いくら闇商売でもオブリビオンの素材で出来てる鎧ホイホイ売ってるのはどうかと…思ってたんですが
SIショップも作っちゃったからまぁいいかと(笑)
いかがわしい魔法ばかり売ってるハイエルフの人が何とかしてるんだと思います。

琥珀&狂気装備が入ってないのは、入手クエストをまだプレイしてないので、クエストと
干渉してしまうかどうかが解らなかったためですorz
(買った途端に始まってもないクエストが完了したら困ると思うので…)
レプリカを作るにしても向こうでもエンチャ抜きの物は作れるので微妙ですし。

実際の所クエストとの干渉はどうなんでしょうか。
SIの装備はランク違いを考慮しなければそれ程種類が豊富な訳でもないので
問題なければオリジナルの物をリストに加えても良いかなとは思っているのですが。


>かにうまさん

個人的にはファティマスーツMODを誰か作らないかな、と思ったり(笑)
Hentaiさんの作品とか見てるとオブリのキャラとファイブスター物語の衣装は
合いそうだなーと思うのですが。

クランフィアのでんぐり返り…それは確かに可愛いかもw

  1. 2011/04/08(金) 20:15:37 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

鋳型を入手したのが初めての場合、クエストジャーナルが出ますね~。
「琥珀(or狂乱鉱)の鋳型を拾った。SIの誰かがこれで武具を作れないか聞き込みしてみよう」ってやつです。
で、クルシブルとマニアにそれぞれ居る鍛冶屋に持ってくと、設計図をもらってクエスト更新、「鋳型と琥珀(or狂乱鉱)を鍛冶屋に持っていけば武具が手に入る!」
これはクエスト終了あるのかな…SI、野盗の類が居なくて戦利品が不味くって、そんなに長期滞在しなかったので、全鋳型の最高品質コンプしてないんですよ~。
でも確かなのは、武器や防具を鍛冶屋を通さず直接入手しても、いきなりクエスト完了にはならないトコです。マッドネスクレイモアが気に入ってしまって、樽にぶっこんでワールドマップに置いといたのを拾っても何も起きなかったのと、From2chLivesのオネーサンが持ってた琥珀盾をトレードしても、何も起きなかったので。

となると、鋳型と琥珀・狂乱鉱を抜いて、現物の販売に切り替えたほうが良いかもです。鋳型さえ手に入らなければ、SI武器クエストが始まらずに済みそうなので~。
  1. 2011/04/10(日) 04:43:37 |
  2. URL |
  3. しど #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しどさん

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
素材だけでもクエスト始まるんですねー。
ただあのクエ関係の素材は出る場所が決まってる上に出現するかはランダムなので
切るべきか迷いますね…Readmeに注意書きでも足せばいいかな。

装備の件は了解しました。次回の更新時に追加したいと思います。
今デイゴン亭の方にかかってるので後回しになると思いますが…。
  1. 2011/04/10(日) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

自分の環境が悪いのだと思うのですが、Ver5.0からVer5.2にアップデートしたところ、アイテム名がしとしん日本語名詞から英語表記になってしまいました…
  1. 2012/06/28(木) 05:04:24 |
  2. URL |
  3. トンネ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トンネさん

ご利用ありがとうございます。
アップロードしたデータをDLして確認しましたが、当方では日本語名詞に変更されていました。
このMODで追加されるアイテムについては日本語になっている筈なのですが、
ちょっと原因が分かりません。申し訳ないです…orz

応急処置で申し訳ないですが、もしWrye Bashをお持ちでしたら、Wrye Bashを開いてTK_Bundug_UnderGround.espを右クリック→Import→Names→TK_Bundug_UnderGroundJapanese_Names.csv
を選択して下さい。アイテム名に関してはこれでesp内に直接名前が上書きされる筈です。
(※要バックアップ)
  1. 2012/07/01(日) 15:38:05 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/14(月) 13:02:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして。
楽しいmodを有難うございます
ゲートキーパーを呼び出して大暴れするのを
後ろから鑑賞し楽しませていただいてます。
細かいところまでよく準備されてるmodだな~とビックリしております。
HereticalSacramentと一緒に使って
合成生活を楽しんだりしていて。

一つだけご報告を
SIショップの店員の一人の居場所が
どうやらカウンターの外になっていまっているようです。
実害はまるでないのですが、確認していただけるといいかなぁと
  1. 2013/01/16(水) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>非公開コメさん

おっしゃる通りです。鍛錬の輪(隠密)に付加するスクリプトの指定を間違えてました…。
次回の更新で修正します。

もし手動で直す場合はCSで「鍛錬の輪:_隠密_(LV1)」「鍛錬の輪:_隠密_(LV2)」のアイテムデータを開いて
付加するスクリプトをそれぞれ「aaaaTKTrainingStealth1Scr」「aaaaTKTrainingStealth2Scr」に
変更して下さい。

スクリプト自体は用意してあるのに貼るスクリプトを間違えていたという基本的なミスでした
申し訳ないですorz


>通りすがりさん

店員の件ですが、NPCの立ち位置は2階を増設してから一度も動かしてないですし、
NPCに移動を指示する様なAIは入れてないのでHavok神のいたずらではないかと思います。
MODをクリーンインストールすれば直るかもしれません。

ただ、NPCは自発的に動くことはありませんが、元の位置を維持し続ける様なAIも入れてないので
こういう事はちょくちょく起こるかもしれません。
ちょっと対策を考えてみます。

HereticalSacramentは良いMODですね。私も愛用しています。
  1. 2013/01/20(日) 13:26:08 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/204-8bab7c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

