TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MOD紹介】Assassins Creed 2 - Revisited1.5とCTAddPose Gaff1.0

mod15-01.jpg

お久しぶりです、天気輪です。

皆様はこの夏もオブリで楽しんでいらっしゃるでしょうか。
何度か書いてる通り、ウチはクーラーがないので
風が吹いたらオブリビオンというビックウェーブを待つサーファーみたいな状況に。
いやそんなカッコ良い物ではないのですが。

そんな訳で今回は人知れず駆ける闇の風、アサシン用の装備MODを。







●Assassins Creed 2 - Revisited v1.5

mod15-02.jpg



「導入後はAnvilの廃屋に地下室が追加されるぜ」

「マジェラ」

「装備が入ってるチェストにはカギがかかってるが、一番奥にあるカギ無しのチェストに入ってるから
安心してくれ」

「マジェラ」

「ついでに一番奥のチェストにはデフォカラー装備一式が入ってる。この場所は
デズモンドとかエツィオとか呼ばれた事のあるアンタならちょっとニヤリとするかもな」

「マジェラ」

「あんだよ、さっきから」

「髪ほどくの忘れてますよ」

「クソ暑いんだからこれくらい勘弁してくれ」

「いえ、呼ばないと誰か分からないかと思いまして」

「・・・ありがとうよ」






mod15-03.jpg


そんな訳で、アサシン用というか、某アサシンゲー風味の装備です。
XiNAVRO氏のAssassins Creed 2 Ezios Gear HGECはよくあちこちで紹介されてるんですが、
やっぱり♀キャラでプレイしてる人が多いせいか本家の方はあまり見かけなかったので紹介してみました。


パーツとしてはフード(hair or Tail)、上半身、下半身、ケープ(Amulet)に分かれています。
アサシンブレードも付属していますが、リング属性装備なので残念ながら暗殺はできません。

下半身だけ装備するとお腹が消えるので注意。
これは多分全体のプロポーションを合わせるための物で仕様です。
びっくりしない様に念の為。。。

フードは3種類(通常/顔が影で隠れる/オープン状態のもの)があります。
画像はオープン状態です。

色はデフォルトのホワイトと、それからグリーン、イエロー、レッド、アイボリーの5カラーが用意されており、
戦隊モノが組めそうなバリエーションの豊富さ。
マジェラが着ているのはアイボリー、エキドナはホワイトを着ています。

※剣は付属してません。これは某公式DLCのものです。





mod15-04.jpg

ちなみにこのMODは男女兼用なので女性も装備できますが、Assassins Creed 2 Ezios Gear HGECとは
形状が異なります。あちらは原作に忠実にアレンジしていますが、こちらは作者様独自の解釈が加わり、
新たな女性用装備として仕立て直されています。
姉御肌のちょっとストイックな女性に似合いそうです。


「暗に似合ってないって言われてるぜ」

「ではアネゴハダの筆頭たるマゾーガ卿を」

「・・・俺が悪かった」

「そうですね」



※刀は付属して(ry。
 Shadow Rangerの奴を持ってきました。
 こちらも渋い装備が多くてオススメです。



今思うと、この格好で暗殺者として忍ぶのはかなり無理がある様な・・・っていうのは
言っちゃダメなんでしょね(笑)
(原作1作目では変装としての説得力を持っていたのですが)

でもアサシンだからカッコ良ければいいのです。
どれだけ派手な服でもビキニアーマーでも身軽そうでアサシンと名前が着いてれば
それはアサシン装備なのです。ファンタジーの鉄の掟なのです。





mod15-05.jpg

XiNAVRO氏のEzios Gear HGECも中々捨てがたいんですが、こちらは男女で左右が逆に
なっていたりして、並べた時の見栄えを重視している様な気がします。
コンパニオンとおそろいで着せる時はこちらも面白いかもしれませんね。



「さて、帰って琥珀を集める作業に戻るぞ」

「・・・どうせ作ったら満足して使わない類のものではないのですか」

「ン、んな事ぁねぇよ」

「ブルーマの家の地下室で革鎧がホコリをかぶってますよ」

「・・・」



多分この男はセミの抜け殻とかビンのフタとかどうでもいい物を集めてたクチです。






mod15-06.jpg

この手の装備にしては珍しく、肩のケープは上半身装備と一体ではなく、アミュレット属性として
独立しています。個人的にコレが非常にお気に入り。
他の装備と組み合わせてみるのも楽しいかもしれません。

女性版はややはためく感じに仕上がっているのでポーズMOD等と組み合わせると非常にカッコイイです。


さて、ポーズMODといえば今年の春に素敵な新作が出ていたのでこちらも併せて紹介を。





●CTAddPose Gaff v1.0

ご存知CTAddPoseシリーズという事で、導入方法等の説明は不要かと思います。
今回の撮影では↑のSSで使用させて頂きました。
女性用ケープがいい角度ではためいてステキな感じに。

このポーズMODはいわゆる「武器をからめたポーズ」が非常に充実しています。
ファンタジー小説のワンシーンの様ないわゆる「見栄切り」的なものが多く、カッコイイSSを
撮るのに非常に重宝しそうです。





mod15-07.jpg

ありそうで無かった剣を掲げるポーズ。ファンタジーの王道ですね。
他にも良い武器を見付けたら思わず撮影したくなっちゃう様なポーズが多数収録されてます。

















mod15-08.jpg

導入後はGaff1とGaff2の魔法&クリスタルが追加されます。
1の方は武器ポーズが中心で、2の方は軍議や酒場用のポーズなどが収録されています。

2の方はテーブルやカウンター等のオブジェクトをまるまるセットにした大胆な内容のものもあり、
色々な使い方ができそうです。

















mod15-09.jpg

ポーズ自体の出オチで笑ってしまった物も幾つかあったので、今回はあえてSSをあまり載せません(笑)
リンク先のSSを見れば分かる事ではあるんですが、是非一度導入して実際に見てみる事をオススメします。

個人的にすごく好印象だったのが、ポーズ選択時のポーズの名前が非常にわかりやすかった事です。

全て日本語で表記されているという事もありますが、非常に具体的な名前で書かれているので
私の様に撮影のために複数のポーズMODを導入している人間には機能的で非常にありがたいです。
中には「どういう事だ?」って実際にポーズをとらせてみて笑ってしまった物もありましたが(笑)

そんな訳で、ステキな装備とカッコ良いポーズMODの紹介でした。

















mod15-10.jpg

「・・・そろそろ誰か突っ込めよ」





スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/04(水) 22:57:21|
  2. MOD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【雑記】もう一度マーティンに会いたくなる動画 | ホーム | 【雑記】Lost Spireの感想とちょっとした小技>>

コメント

毎日アツイですねー。
マジェラさんのポニテ!カッコよすぎでハナヂでますよ!さっそくうちのマジェラさんにも!

エキドナさん、アサシン装備似合ってると思いますよー、可愛い系の娘さんがちょっと背伸びして姐さん系になろうとしてる、みたいな感じで可愛い。
  1. 2010/08/05(木) 19:57:54 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Nさん

PCクラッシュの一件以来、ファンの音が激しくなるたびビクビクしてる今日この頃です。
はやく涼しくなって欲しいなと最近切実に思います。

>ポニテ
せめて髪型だけでも涼しくと思い、髪をくくってあげました。
いつものカッコさせたら激しく違和感を感じましたが(--;
髪型だけでも随分印象が変わりますねー。

>従者
マントの性能のおかげです(笑)
個人的にこのバタバタ感は非常にお気に入りです。
色んなポーズを取らせたくなってしまう装備ですね。



  1. 2010/08/05(木) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

Assassins Creed 2の装備は完成度が高いのも勿論ですが、
男性キャラクターにも合わせられる数少ない装備としても嬉しいですよね。
自分の作るキャラ達に合う装備がホントに少ないので、
困った時のAssassins Creedシリーズとしてお世話になっております(笑)

しかも次の記事で載せようと予定していた画像を撮るのに
CTAddPose Gaffを使用してもいたので「なんという偶然」と今回はビックリしましたとも!

→「・・・そろそろ誰か突っ込めよ」

た・・・倒すなら前に倒すんだ!
間違っても後ろには倒すんじゃないZO!絶対だZO!
  1. 2010/08/05(木) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. Kirsche #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Kirscheさん
素敵なMODがあるのに、キャラに合わないというジレンマは私もよくあります。
それでも探せば何かしら有るというのがオブリのすごい所ですが。

>CTAddPose Gaff
良いMODですよね。
これのおかげでようやくGiantWeaponを活かせる機会がきました。
こうして見るとこんなにデカい物よく武器にしようと思ったなと(笑)

前に倒したら倒したでルメア湖の生態系が変わってしまいそうな予感が。

  1. 2010/08/06(金) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]


2枚目のSS、一瞬まげ太郎の兄貴分か誰かが出てきたのかと(笑)
髪くくったマジェラは精悍さが増すというかなんか大人っぽくなった印象ですね。
いえ大人なんでしょうけど蝉の抜け殻集めてても。
主従ふたりともアサシン装備お似合いです。並ぶと絵になりますな。

私はエアコンの風がだめなのでできるだけ扇風機で凌いでるのですが
ささやかなる熱暴走対策として蓋あけて小型扇風機の風を直に送ってます。
気休めかもですが、内部温度はそこまでひどくならない、かも。
  1. 2010/08/07(土) 00:21:20 |
  2. URL |
  3. ウロ #z.VEhabY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ウロさん

Ren Hairにした途端キューティクルが輝きを増して非常に違和感を感じてたり。
蝉の抜け殻は卒業しましたが使いもしないエンチャント装備を溜め込む悪癖へと変わりました(笑)

DL先のSSでも集合写真がたくさんあるのですが、
このMODはゾロゾロ着せるのが楽しい装備ですね。
ケープとか帯とかのはためき具合がたまりません。

それにしても今年は暑いですね・・・
はやく涼しくなって欲しいものです。

  1. 2010/08/08(日) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

どもです~
アサクリ装備は夜に紛れて活動するには最適ですね。
マジェラもエキドナも、とてもお似合♪
エキドナと二人だと仲良し師弟コンビのような感じが(≧∇≦)
BigAitemでモーション付けると面白い事になりますよねw
  1. 2010/08/12(木) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かにうまさん

どもども。
コンビが映える衣装という事で必然的にこの2人になりました。
Remy嬢のとこみたいにもうちょい賑やかにしとけば良かったかなーとこういう時たまに思います(笑)

>BigAitem
初耳なんですが、コンソールコマンドか何かでしょうか?
ちなみに記事で抱えてるのはVG0GiantWeaponというジョークMODです。

  1. 2010/08/14(土) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

今日は、天気輪さん

エアコン無しでOblivion・・・部屋が蒸し風呂に早変わりしてしまいそうです。

私は女性キャラを使用しているのですが、こういった男性に似合う格好いい装備もまたいいですよね。

ポーズをとるModも一時は導入していたのですが、Mod上限の制限に近い状態に迫ったので一旦除外してしまったのですよね・・・
(ポーズをとりながら歩いたり、走ると凄い違和感を感じて爆笑してしまいました)

最後のSSは笑ってしまいますね。
確かこの武器は威力がとんでもないくらい大きいのでしたっけ・・・?
  1. 2010/08/15(日) 13:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆったりさん #GxAO5jdM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆったりさん

こんばんわんちわ。
ホントに暑くて私までRealistic Fatigue並にバテるのでゲームを起動するのに勇気が要ります。
去年と違って今夏はPCにサウンドカードを入れたし、先のクラッシュ事件をきっかけに外付け
HDDを増設したせいで余計暑くなってるのかもしれませんが・・・


>ポーズMOD
ウチは気付いたらCTAddPoseのespだけで常時12個も入ってました・・・これでも減らしたのですが。。。
TES4Geckoでマージ出来れば良いのですが、何となくヤバそうな気がしたので怖くて着手できてませんorz
実際のとこどうなんでしょうかね。


>武器

上でも紹介した通り、VG0GiantWeaponというMODです。
MOD記事で最初に紹介したのがコレだったのでよく覚えてます。
Ta22's NPCのボスクラスですら数発で沈める禁断の兵器です。

ですが、この武器の一番すごい所は「デカいだけで笑える」という所ですね(笑)










  1. 2010/08/15(日) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/193-d2413393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

