TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自作MOD】フェイスデータ公開

色々しょーもない蛇足を追加してたら公開が遅くなりました。
世界一、光源詐欺師率が高い顔データの配布です。

ダウンロードカウンターは用意出来なかったので、もし貰ってくれたという
奇特な方は代わりに拍手を頂けると嬉しいです。今後の励みに致します。










●Tenkiring FaceData ver.1.0

Mmod01-01.jpg

どこのアップローダーに置こうか散々悩んだ挙句、とりあえず昔ながらの方法を取ることにしました。
ななぜっとでよろしくお願いします↓

Downlord
(jpg→7z)


とりあえずespファイルに全部詰め込みました。
ご利用の際はCSで開いてmpcとかにコピーするか、wrye Bashでセーブデータを右クリックして
Import Faceを選び、Tenkiring FaceData.espから必要なデータをインポートして下さい。

Cute Elvesを使用する場合は「Beautiful People 2ch-Edition Module - Cute Elves 1.0」が必要になります。

使わない場合は必要ありません。
無いとCSで開いた時にエラーを吐くかもしれませんが、「メッシュとテクスチャ足りねーぞ!」
という警告なのでキャンセルして無視して下さい。
Beautiful People 2ch-Ed Cute Elves.espで変更しているのはPlayableかそうでないかだけの様です。




Mmod01-02.jpg

Cute Elvesが2種類なのは前期バージョンと後期バージョンという事で。
前期バージョンはやや丸顔で色白。
後期バージョンは細面で日中の白飛び対策に若干肌色を濃くしています。

他のキャラにも言える事ですが、彼女たちは特にすごく逆光に弱いので
光源を背にしている時は顔を見ないであげて下さい(ノノ)



<2010/07/14追加>

Tenkiring_CuteElves
(jpg→7z)

Cute Elvesのessデータ(セーブデータ)です。
顔移植用なのでロードしたりしないで下さい。

Lop-Earは本家とMBP++じゃIDが違うからWrye Bashで顔移植できなかったなー、
というのを思い出して用意してみました。

本家Cute Elvesを使用している方はこちらでElderFaceLift等を使ってコピーしてみて下さい。
(ただしElderFaceLiftは髪や目の情報がコピーされません)

本家の方はMBP版がリリースされた後も何度か更新されているので、
Texture等の仕様が変わっていた場合は全然ちがう顔になっているかもしれません。

私自身は本家Cute Elvesを導入してないためImport出来るか確認していません。
完璧に人柱仕様です。ご了承下さい。









●本当に誰得なおまけ


Mmod01-03.jpg

TK_mpc_dialogure v1.0

(↑ななぜっとでお願いします)


mpcの会話データをマジェラorエキドナ専用のものに差し替えます。
性格0用のインポートデータとmpcに付属している「会話データ作成ツール」用の
コピー用エクセルファイルの二種類が同梱されています。

性格はメインクエスト篇後の物になっていますが、「あなたの住む世界とは異なるTamrielから来た」
というパラレル(笑)な設定になっています。

エキドナについてはむしろ昔に戻った気もしますが。。。



流石に装備までは添付できなかったのでMOD名だけささっと。


●マジェラ

Mod03-02

武器 :Tempest Bringer - Sword of the Nords
上半身:Woodsman Armor
下半身:革のグリーブ(Vanilla)
腕  :鉄のガントレット(Vanilla)
靴  :Stealth Armor
盾  :Shield Gauntlet By SandmanWla(重装備扱いの方)
ベルト:Thieves Tool Belt Beta(Heavy Equipment Belt)


MOD装備は全てTESNでダウンロードできます。
Thieves Tool Belt Betaはギッシリ詰まってるせいか装備時にゲームが落ちやすい気がします。
Stealth Armorは入手にちょっとした探索アリ。
Shield Gauntletは透明な盾で、防御時に篭手で防いでいる様に見えます。

軽装備ばかりで脆いのでCS等で調整した方が良いかもしれません。




●エキドナ

人物紹介-エキドナ01


武器 :鉄のメイス→鋼のメイス→ドワーフのメイス(Vanilla)
上半身:Tona's Mod Store(SimpleDress-Armor・服属性ブラウン)
下半身:Private Armor for HGEC Ecup(黒)
腕  :Tona's Mod Store(SimpleDress-Armor・軽鎧属性ブラウン)
靴  :Tona's Mod Store(SimpleDress-Armor・服属性ブラウン)
背荷物:Jannix Quinns Scripted Backpacks(ブラウン)
ポーチ:Tona's Mod Store(Tona Traveling Items)


装備のほとんどがTona's Mod Storeに統合されたので揃えるのが少し楽になりました。
ポーチとバックパックはCS等で鎧属性の物を作っておくと「休め」を指示した時や
家にいる時にちゃんと脱いでくれます。
私服を用意する場合は他の服属性装備も鎧属性のものを作っておくと便利だと思います。

あと、何度も書いてますが元々作者様の異なるMODを組み合わせているので
スカートから服がはみ出します。ブログ上では極力ポーズや角度で破綻しない視点から撮影しています。


スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/14(水) 00:22:39|
  2. 自作MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【CS・ツール】TES4EDITをいじろう その1 | ホーム | 【MOD紹介】期待の男性用装備-RANs B-Style 0.0.2beta>>

コメント

さっそく頂戴いたしました。
で、リドミに記載がありました名前の件ですが、マジェラさんのお名前拝借したいです。

しかし、うれしいですー。
待っていたかいがありましたー♪
  1. 2010/07/14(水) 02:33:31 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

Re:

こんばんわ。
早速ダウンロードして頂きありがとうございます。

ご質問の件ですが、『自作MODとして公開・配布したい』という場合に限り
顔データとキャラ名をセットで、つまり『本人』としてMODに
組み込む場合はオファーを取って下さい、という意味で
書かせて頂きました。
・・・そういう意味でそんな物好きな方はいないだろうと(笑)

Readmeにもある通りブログやプレイ小説などで取り扱う分には連絡は特に不要です。
コンパニオンに登録するのもシロディールの誰かと差し替えるのも自由です。
好きに遊んでやって下さい。

分かり辛い文章で申し訳ありませんm(_ _)m
  1. 2010/07/14(水) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

光の速さじゃないけどいただきましたごちそうさまです
わーいうちのシロディールにマジェラが来たー!ぶんどぅぐさんもいるーヽ(=´▽`=)ノ
会話テキストどうしようかな、とか思っていたので配布に大感謝です。
ていうかエキドナのあちこちにネタがw

Cute Elvsは未導入なのでエキドナはしばらくお預けですが
いつかカコイイヒーローを作ったら彼女に背中を焼いてもらうんだ、俺。

早速連れまわしてきます。ひゃっはー。
  1. 2010/07/14(水) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. ウロ #z.VEhabY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ウロさん

こんばんわ。喜んで頂けて幸いです。
2人だけだと寂しいので今回はブンドゥグとクッカマリアも追加致しました。

会話データの方は折角のキャラ配布だし何か新しいアプローチはできないかな、
という事で今回作成してみました。
警告メッセージ全部作ったのでやたら心配性な2人になってるかもしれません(笑)

エキドナのネタは微妙に趣味がバレますね(ノノ)

  1. 2010/07/15(木) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわです♪
DLさせて頂きました~(≧∇≦)b
あの冒険者の興奮が今ここに!って感じです。
PCの天気輪さんフォルダに保存しました♪
  1. 2010/07/16(金) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かにうまさん

ありがとうございます。
マイナー種族と野郎の組み合わせじゃそんなに需要ないだろうと
思ってたんですが、想像以上に反響を頂いて喜んでおります。
粗品ですがどうか楽しんでやって下さい。

改めてダイアログ見直したら初期の頃のマジェラはもっとツンツンしてた
筈なのに気持ち悪い位デレ期に入ってますね。。。(--;

それだけ彼も成長したのかもしれませんが。

天気輪さんフォルダてw
これ以上は何も作れませんから端っこに放り込んどいてくれて良いですよ!(笑)

  1. 2010/07/16(金) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

禿げのおじさんが・・・?

今日は、初めまして天気輪さん。

右下の禿げおじさんを見てなんとなく見た記憶があるのですが・・・

YoutubeのOblivion動画で禿げおじさんが面白いダンスを踊りながらImperial Cityを歩き回る動画があったので、他のキャラクターよりまず右下の禿げおじさんに釘付けになってしまいました。

キャラクターフェイス作成は難しいですよね。
私が作成したキャラクターフェイスはバニラの状態で1回きりでしたので、面白いキャラクターや可愛げのあるキャラクターを作成できる方々は羨ましく思っています。

これからもプレイ日記を頑張って下さい!
  1. 2010/07/17(土) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. ゆったりさん #GxAO5jdM
  4. [ 編集 ]

Re: 禿げのおじさんが・・・?

>ゆったりさん

はじめまして。
ハゲのおじさんはウチのサイトの「青鬼は泣かない」というエピソードに登場する
ブンドゥグという悪徳商人のフェイスデータです。
もし気が向いたら読んでみて下さい。
先のPCクラッシュ事件で連載は中断していますが。。。

Imperialのハゲのおっさんなんか何処に需要があるんだ!と正直思ってはいたのですが
2人だけだと寂しいのでウチ産のキャラという事で入れてみました(笑)

フェイス制作で一番大事なのは妥協かなーと思ってます。
ある程度自分で納得出来るところまで作りこんだプレイヤーキャラなら、後は
冒険している内にかっこ良く見えてくるものではないかなと。

今回のフェイスデータも先人の方々が心を砕いて作成した美人さん達のデータと比べれば
大きく劣る事と思いますが、RP記の思い出補正で何となく良い感じに見えてれば幸いです。

現在プレイ日記の方は更新が頓挫してますが、また落ち着いてきたら
少しずつ再開していきたいと思います。応援ありがとうございますm(_ _)m


  1. 2010/07/17(土) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

ナスのヘタ―――(゚∀゚)―――!!
フェイスデータとカスタム会話テキスト、両方頂きました!
初の男性コンパニオンということで、自宅待機中の女性陣にもみくちゃにされてそうです。

ブレイドの鎧一式が良くお似合いですことよ(´ω`)
RP日記読後補正でしょうか。
  1. 2010/08/14(土) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. しど #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しどさん

いらっしゃいませ。
ナスのヘタ吹きましたw
こんな色気も何もないボサボサ野郎を拾ってくださってありがとうございます。
あとでセリフを見返して「何て偉そうなコンパニオンなんだ・・・」と
頭を抱える事もありましたが、割と好意的な反応をあちこちから頂いていて嬉しく思います。

>ブレイド装備
多分ブレイド装備が大好きな私の念が篭ってます<嘘>
プレイ小説補正でそう見てもらえるなら冥利に尽きます。ありがとです。



  1. 2010/08/14(土) 19:51:29 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

今更ながらフェイス&会話データ頂きましたー
エキドナさんの発言が面白すぎですw
  1. 2012/02/13(月) 16:58:13 |
  2. URL |
  3. トンネ #vD4bkYiA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トンネさん

ご利用ありがとうございます。
エキドナは初期の頃のノリなのでギャグ寄りになってますが、
使用された方には割と好評な様で嬉しく思います。

元になっている「MPC用会話データ作成ツール」には大分お世話になりました。
このマクロ何かに利用できないかなー・・・



  1. 2012/02/14(火) 01:18:47 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します。
セーブデータ頂きます~
  1. 2013/05/02(木) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. BOC4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>BOC4さん

あいあい、楽しんで下さいm(_ _)m
  1. 2013/05/04(土) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/191-de8a7ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

