TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MOD紹介】期待の男性用装備-RANs B-Style 0.0.2beta

mod14-00.jpg


Wrye Bashが285になってもこの現象はどうやら健在の模様。
あなたどこの竜宮城から来たんですか。


お待たせしました。
PCも戻ってきて、何とか復旧の目処が立ってきました。

結局「青鬼~」のテキストデータはぶっ飛んでしまいましたが、
何らかの形で補完できればと思います。

そんな訳で今回は折角(?)外伝が中断したので、
これは紹介しなきゃと思いつつ外伝の展開の関係で記事にするタイミングが
中々つかめなかったこちらのMODを紹介していきたいと思います。







●RANs B-Style Ver 0.0.2 beta

あくまでお試し版・・・という事で若干フライング気味のご紹介かもしれませんが、
貴重な貴重な男性装備ですのでこの場を借りてプッシュしたいと思います。

製作者の方は他にも面白いMODを色々作られていますので、リンク先に飛んだら
他のページも覗いてみると幸せになれるかも。

導入後はICのタロス広場地区にサックが置かれます。






mod14-01.jpg

かなりの高所にあるので頑張ってAgilityとAcrobaticsを鍛えて下さい。

・・・いや、ウソですスイマセン。

天井の低い場所でジャンプを繰り返す作業をしたくない方はコンソールから
「TCL」と入力して下さい。
壁抜けも空中散歩も自由自在になります。

もう一度元に戻す場合は再びコンソールでTCLと打つ事で解除。
高い場所で解除するとそのまま墜落死するのでくれぐれも慌てずに。

この辺は説明するまでもないかも知れませんが。。。






mod14-02.jpg

装備は全て服扱いで上半身、下半身、靴の3種類。
B-Styleの名の通り、B系男子っぽい装備になっています。






mod14-03.jpg

ちなみに上着を脱ぐと腰パンです。
このダボッとしたパンツの作りこみが秀逸で、よく見るとちゃんと縫い目が入ってたり。
モデリングの事は良く知りませんが、こういうブカッとした服は作るのが大変そうですね。






mod14-04.jpg

シャツだけだとこんな感じ。ダボッと着れます。
のび太くんみたいになっちゃってますが気にしない方向で。







mod14-05.jpg

折角なので生存確認出来た彼にも着せてみる。
Slofブランドとは相性がいいかもしれません。


「先輩、寒くないんすか」

「お前はマフラーとか暑くないんかと逆に聞きたいんだが」







mod14-06.jpg

男性コンパニオン緊急招集。マリンブルーギャング爆誕。

なんかもう完璧に違うゲームです。


「・・・お前的にはいいのか、カステット」

「何のことだ」

「いや、その本編のイメージとか・・・無理してないか?」

「黙れ、定命の者」

「そのひとむかし前のダンサーみたいな格好もどうなんですか」

「お前あんま喋るな。まだキャラ固まってないから」

「ちょ」

「みんな仲良くする。ケンカよくない」




そんな風に皆がいつものファンタジー風味の服装とは勝手の違うB-STYLEを
何とか着こなそうと必死になっていたその頃、
この新感覚のファッションをCoolにモノにしていた男が1人。




















mod14-07.jpg

「アズーラが俺にもっと輝けと言っている」















mod14-08.jpg

タマネギ先生似合いすぎです。
何このコレがデフォの服でしたみたいなフィット感。






mod14-09.jpg

「じゃあ明日タロバに20時なー」

「タロバってどこだよ」

「タロス広場に決まってんだろ」

「スタバかっつーの。流行らねーよそれ」

「んじゃタロバのタバセプポに20時な」

「タバセプポって何さ」

「だからタイバー・セプティム・ホテルだっつうの」

「略し方マジパネェwww」

「つかポじゃなくてホだろそれ」

「こまけぇこたぁいいんだよ」

「ネギさんまじかっけー」




必死でB-Boyぶる冒険者達の図。
そんな会話をしてるかどうかはともかく。







mod14-10.jpg

インペリアルシティは眠らない。今日も悪童たちがインディゴの夜を往く。
そんなシロディールがあってもいいじゃない。



現在はベータテストという事ですが、今後はカラーバリエーションが増えるみたいで
正式リリースが楽しみです。




テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/09(金) 22:02:19|
  2. MOD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【自作MOD】フェイスデータ公開 | ホーム | 更新凍結のお知らせ>>

コメント

PC復旧お疲れ様でした~(≧∇≦)
RANs Bはカジュアルぽくて、
DUKECITYのような異世界近代街modなんかにぴったりですね♪
普通にガードさんから、やんわりと注意されたり、
ほんとにありそうですね~
  1. 2010/07/10(土) 10:18:25 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

祝復活!

RANs B-Styleは使い勝手が難しそうですが、ダンスアニメーションと相性が良さそうですね♪

なにより、おかえりなさい。ですね♪
  1. 2010/07/11(日) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. まさやっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝復活!

>かにうまさん

DUKECITYにデフォで含まれていても気付かないかもしれませんねw
ICも裏表の激しい街ですし、元気を持て余した若者達がこうして徒党を組んで
夜の帝都を徘徊してる・・・なんて話もアリかもしれません。


>まさやっちさん

ただいまです。ご迷惑をおかけしました。


>使い勝手が難しそう

ダンスMODが映える衣装だというのは勿論ですが、
むしろファンタジーの雰囲気を重視するロールプレイ派の方にも重宝するのでは。
もう現代からタムリエルへ来た冒険者が女子高生である必要はないのですから(笑)
色々と妄想が膨らみます。
  1. 2010/07/11(日) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいましー。

カステット様に腰パンが似合うなんて一体誰が想像したであろうか……
5人ともそれぞれ違った似合い方してていいですね。Orog氏の喋り方と帽子が可愛いw
マジェラも久々のまげ太郎(仮名)も無事なようで安心しましたです。
こういう先輩後輩っぽいのってオブリではちょっと新鮮。
  1. 2010/07/12(月) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. ウロ #z.VEhabY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ウロさん

ただいまさしー(何)

ストリート系という事でゾロゾロ着せたら楽しそうだなという事でやってみました。

腰パンだとRobertMaleBodyの肉体美が映えますね。
実はカステット1人だけ武麗堂の雪駄を履いてます(笑)

Orogの人も実はあんまりキャラ固まってないので微妙な所だったり。
帽子はRetma氏の作品ですが残念ながら今はDL出来ない様です。。。
  1. 2010/07/13(火) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/190-f220a4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

