TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑記】新年の挨拶とかいろいろ【Oblivion】

z13-03.jpg

遅くなりましたがあけましておめでとうございます、天気輪です。

半年前に見切り発車でスタートしたこのブログですが、
「動画全盛期のこのご時世にRP小説なんかダルくて見てられねーよ!」と見向きもされないと
思っていたのですが、賛否両論ありつつもあちこちからご感想を頂けて嬉しい限りです。

色々と誤字脱字その他至らない所も多々ありますが、本年もよろしくお願いいたします。








●次回について

コメント頂いた方のご期待に添えない形で申し訳ありませんが、とりあえず
SI篇でのRP記は見送りたいと考えています。

本編終了間近からコツコツとSIのメインクエストを進めていましたが、
Vanillaとはまた違った魅力のあるコンテンツです。
新天地、見た事のないモンスター、装備、幻想的な世界、クエスト後半には熱い展開もあり
これだけで別のゲームとしてパッケージしても遜色の無い出来でした。

ただ、自分で何度かプレイしていた事や他の方のプレイ動画やブログで馴染み深かったVanilla世界と
違ってまだ日も浅く、独特のシナリオ構成から想像のななめ上を行く展開が多過ぎるので
今はまだ話を膨らませたりいじったりするより見てるだけでいいなぁというか。

結婚するならマーティンだけど、付き合うならシェオ爺みたいな、そんな感じ(何)





z13-02.jpg

マジェラというキャラクターがVanillaのメインクエストを通して私の中である程度完成してしまったので
SIのシナリオを噛み砕きながら書くのが難しいなというのもあります。
もしマジェラでSI編を書いていく場合、何かひとつ筋の通った動機が必要となるので
その過程で安易にこの爺さんを善人にしてしまいそうで、それもちょっと嫌だなと(笑)

もう少しやり込めば自然な形で書く事も出来るかもしれませんが、
ひとまずはマジェラとエキドナの物語はここで一応の完結としたいと思います。
楽しみにされてた方には申し訳ないですm(_ _)m

ただ、今後何らかの形で彼らが再び登場することはあるかもしれません。




●人気投票中間報告


大して盛り上がるほど票数入ってる訳ではないのですが、メインクエ篇完結という事で中間発表。
2010年1月2日現在の経過。



1位 マゾーガ卿 4票

2位 マーティン 3票

2位 フラー   3票

4位 エキドナ  2票

5位 マジェラ  1票


選外:バード、ボーラス、カステット、ジョフリー、エルダミル、ブレマン、ター=ミーナ





z13-01.jpg

ひいきのキャラとはいえ、マゾーガがトップだったのは予想外でした。
ウチでの扱いよりも元々のキャラ自体の人気の高さもあるのでしょうか。
マーティンは流石の貫禄で2位。
同率2位のファルウィルは大して出番も管理人補正も無かったのに何で上位に食い込んでるのか。

・・・え、主人公はどうしたって?
オブリの主人公ってマーティンじゃないんですか?





●今後の更新について

メインクエの様な長篇シリーズは今の所予定していません。

昨年はメインクエの更新の関係でほぼSS撮影の為にOblivionを起動させていたので、
今年はまったり環境をいじったりしながらゲームを楽しみたいなぁと思っています。

新環境に合わせて、また何か書いていければと思っていますが、
以前よりもローペースな更新になるかと思います。

本編更新を急いだために記事を書こうと思いつつ保留していたMOD等もありますし、
なんだかんだで構えMOD関連の導入で閲覧に来られる方が多い様なので、その辺も少し
手直ししたいなぁと考えつつ・・・。




それでは皆様、よいお年を。




z13-04.jpg

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/05(火) 22:02:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【雑記】新規導入MODの話とか【oblivion】 | ホーム | 【プレイ日記121】 そして竜は空を翔ける 【エピローグ】>>

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は物語の構想を練る段階からメインクエスト完走まで、
半年もの更新お疲れさまでしたm(_ _)m

無理して続けようとしたり妥協してしまうと、
遅かれ早かれ苦痛になってしまいますからね。
本編更新に時間を注いだ分、息抜きとしてのOblivionも楽しんで下さい♪

自分の好きなように、自分のペースで、
のんびりやっていきましょう♪

今年も更新楽しみにしております♪
  1. 2010/01/05(火) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. Kirsche #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Kirsche

ありがとうございます。
楽園編辺りまでは割と何も考えずに書いてましたが(何)
楽しんで頂けて幸いです。

折角PC版始めたのに大型のMODには全く手をつけてないので
これから楽しんでいきたいと思います。


>拍手コメの方

その発想は(ry

一応、マーティンに対する気持ちも彼の中ではある程度整理がついた様なので…
SIに行った後でまた気持ちの変化もあるかも知れませんが、それはまた別の話という事で。
  1. 2010/01/06(水) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/06(水) 22:39:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]


遅ればせながら、あけおめです(*゚ー゚)ノ

>SI篇でのRP記
以前注釈にフラグじゃないよ!ってあったものの、
もしかしたら……なんてことをうっすら、考えていたひとりです。
でも、RPするにしてもシナリオの扱いやすさとか、それに対する解釈とか妄想とかありますんで
天気輪さんが書いちゃおっかな!て気持ちになったらいいなあ、と願っておこうと思いますw
SI篇でなくともいつかまたマジェラとエキドナに会えるのを、
新環境からどうなっていくのかを愉しみにしてます。
とりあえずメインクエスト完遂、お疲れさまでした!
これからも応援しておりますです。
  1. 2010/01/07(木) 01:24:23 |
  2. URL |
  3. ウロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>非公開コメさん
MBP++とx117Race++を導入したので早速Miztha♂で作ってみました。
男性キャラは全体的に整った顔を作るのが難しいなーと感じてるのですが、
マジェラと比べると手のかからない子でした(笑)


>ウロさん
あけましておめでとうございます。

毎度細かく読んでいただいてるみたいで嬉しく思います。
他のブログや動画でもメインクエからSIへ移行する二次創作はあまり見た事がないのは
やっぱり繋ぎが難しいからかなーと思います。
個人的にメインクエは映画的、SIはアトラクション的だなーというのが今の印象です。
SIにはSI向けのキャラを作った方が構成がしやすそうですね。


>Kirscheさん
すいません、↑のコメで敬称つけ忘れてました。デイゴンに踏まれてきますorz
  1. 2010/01/07(木) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわです~

1位、、、やはり、、、ゆるぎない。。。
ヲイラも1月はバタバタするので更新停滞な予感が。。( ; ゚Д゚)
で、でも他の人のBlogはしっかり見るんだからねっw
  1. 2010/01/08(金) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. かにうま #3IP1WHPs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かにうまさん

あけおめです。
今日みたら急にマーティンの票が伸びてましたw
流石主人公ですね…あれ、窓の外にでっかいナスのヘタが(ry


私も何かと忙しいですが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/09(土) 18:35:29 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/156-789c668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

