TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ日記113】 それから 【Imperial Dragon Armor #1】

113-01


『シロディールのみんな、元気かーい?
俺様はスリー・ボーラス!
1人じゃ心細い、2人でも物足りない。だーかーらースリーボーラス。
タムリエルニュースレディオ、TNRが君たちに最新情報をお伝えするぜ。
まずはみんなのヒーロー、クヴァッチからやってきたアイツの情報を・・・』

「・・・これ、ボーラスさんですよね?」

「アイツはもう・・・目を離したスキにまた備品で遊んでるわね!」







『・・・ところが頭の固いオカトーの奴はこう言うんだ。「いかなるゾンビも許すゎなぁ~い!」
おいおい、勘弁してくれよ。奴らだって・・・うわ、ミーナ何をするやめ』






ザ――――――――――――――――――――....
















113-02

「空が・・・広いな」


そう言って、ボーラスは二度死んだ。






113-03

「やれやれ・・・ごめんなさいね、お待たせ、エキドナちゃん」

「放っておいて良いんですか?」

「この程度ならすぐにリスボーンするから大丈夫よ。たまには地面とお話するのもいい薬だわ」

「仲が良いんですね」



どうしたらそういう結論になるのだろう。
ター=ミーナは一瞬キョトンとしたが、エキドナの表情を察してふふん、と笑った。


「まぁ彼が帝都の内偵を始めて以来の腐れ縁ですものね。お互い気心は知れてるかもね。
でも2人でドレモラが巣食うゲートを閉じれちゃうほど仲のいいあなた達には適わないわ」

「・・・そうでしょうか」

「そうよ。あなた達見てると相思相愛すぎて嫉妬しちゃうわ。フフフ」

「・・・私には良く解りませんが」
















***
















エキドナです。
タムリエルとデッドランドを結ぶゲートがシロディールから全て消滅し、
オブリビオン・クライシスが終結してから1週間が経ちました。






113-04

あれからシロディールも少しずつ復興のきざしを見せ始めています。
今回のオブリビオン・クライシスで死んだ人間が皆帰ってきたため、
市民の動揺はそれほどでも無かった様でした。
(人々は『黄金竜の奇跡』と呼んでいます)

いつも通りの街並み。
ただ、あの日の事を思い出すと、今でも恐慌に陥る人もいます。

デイゴンがシロディールに遺した爪跡は、未だ深いと言わざるを得ません。






113-05

何より、あの奇跡の中、この戦いの死者で生き返らなかった人もいました。
その1人がクヴァッチ伯でした。


それがどういう事なのか、どういう意味なのかは誰も知るよしもありません。

ただ、クヴァッチの実質的なリーダーであるサヴリアン・マティウス氏は、






113-06

「クヴァッチは市民たちの力で再び生まれ変わろうとしている。伯爵は自分の力など
必要ないと思ったのかもしれない。その期待には応えるつもりだ。
・・・私が未練がましくあの日の事を後悔し続けているから、喝を入れてくれてるのかもしれないな」



という事です。

伯爵が帰還しなかった事もあり、クヴァッチの復旧は各都市に比べて大分遅れていますが、
最近になってようやくスキングラード等各都市からの支援が始まったため、マティウス隊長の言う通り
クヴァッチはまた新しい形で甦るのかもしれません。










113-07

マスター・ジョフリーは帝都に残り、しばらく軍部の再建の助言をする様です。
元老院の一部ではブレイドが皇帝亡き後オブリビオン・クライシスでの功績をもって
発言力を増すのではないかと警戒している勢力もあり、マスターは身動きが取れなく
なる内に戦後処理を済ませてしまいたい様でした。


「政治に口出しするつもりはないが、皇帝なきブレイドにも有用性があることは示しておかねば
潰されかねんからな。ま、これは老人の仕事じゃよ」

















113-08

ボーラスさんはマスター・ジョフリーの使命を受け、再び帝都に潜伏して市民の動向を調査しています。
本当です。


















113-09

マジェラは「竜の騎士」の称号を与えられ、授与式の為にこちらに残りました。

最初は彼も受ける気は無かった様で、しきりに薦めてくるオカトー議長をあしらってきましたが
「帝国の竜の鎧」を共に与えられると聞いてからおとなしくなってしまいました。


恐らくは・・・マーティン陛下の鎧と同じ物だったからでしょうか。
















「二週間暇だってさ。どうする?」


竜の騎士の授与の話を受けてから二日後、ふとマジェラが私にそんな事を聞いてきたので、
私は滞在中の間、アルケイン大学への滞在を許可してもらいました。

MPCとしての刷り込み知識である古代アイレイドの魔法以外は身に着けていなかったので、
今後の事を考えて近代魔法の理論を学んでおく必要性を以前から感じていました。

元々ター=ミーナ女史が以前から私の魔法が現代のものではないと気付き、
一度私を大学に招きたいと薦められていたこともあり、ミーナ女史にその旨を伝えると
彼女は踊るように喜び、期限付きの助手ということであっさりと入学許可が降りました。
お陰で今私は大学に通っています。




113-10

「はい、じゃあ次回は破壊魔法による物質への影響に関する実験をやります。
さっきも言ったけど、各自タマネギを忘れずに持参する様に」



ター=ミーナ女史の教えは的確で、私は以前よりも更に魔法のレパートリーが増えました。
shockやFrostといった系列の魔法も習得し、恐らく今まで以上に戦略の幅も広がる筈。








113-11

「・・・はぁ」

なのに、何故だろう。この無力感は。

私はMPCとして、何か果たすべき役割を取り違えているのだろうか―――?






113-12

「人の授業の後にそんな顔をするのは感心しないわね」

「すいません、ミーナ女史」

「・・・まぁ、アナタがため息つく顔を見れるなんてレアだから許してあげる。
噂されてるわよ。『笑わない謎の美人新入生』って。
でも、今みたいな顔してたら話しかけるのを躊躇してる男の子達もほっておかないかもね」

「はぁ・・・」



講義の時とは違う優しい笑顔で、ミーナ女史は微笑みかけた。


「坊やの事で悩んでるのかしら?」


そして、遠慮なく核心を突いてきた。


「・・・あなたをココに連れてきてから顔を見ないわね、彼。今はどうしてるの?」

「彼は今、ブレイドのセーフハウスで待機してます。竜の騎士の授与式まで特に任務がないそうです」

「おとなしく家でボーッとしてるの?あのヤンチャ君が」

「・・・」



そうなのだ。

彼は今も快活を装ってはいるものの、どこか不自然で無気力さが見えた。


「マジェラが元気がないのは解っています」


そうなのだ、解っている。


「私にはどうする事も出来ない事も」


そうなのだ。
・・・それは、私にはどうする事も出来ない。


「主に出来ない事をサポートする」のがMPCの存在意義。
ならば、今のMPC<わたし>は一体何なのだろうか。















***


















113-13

帝都東部―――『ベルダ』と呼ばれるアイレイド遺跡に隣接する様に、一軒の館があった。

俗に、『Belda Elysium Manor House(Beldaの極楽領主邸)』と呼ばれている。

先帝ウリエルの別荘のひとつとして作られたこの館は、皇帝暗殺以来主を失い、
二度と使われる事がなかった。

セプティムの血が絶えた今、この先もこの館が使われる事はないだろう。





113-14

・・・が、今でもダークエルフの美人姉妹がこの館に住み込みで働いているのは
近隣のごく一部の者のみが知る事実である。


何故彼女達は主なき館を守っているのか?

答えは、元々この場所が皇帝の別荘というのは隠れ蓑で、その実体はブレイドが諜報活動の
ための拠点として使うセーフハウスであり、現在もその機能を果たしているからである。

そして、彼女達もまた、ブレイドの「草」の一員であった。






113-15

「ただいまシルヴィアン」


畑を耕していた少女は、名前を呼ぶ皮鎧姿の姉妹の姿を認めてにこやかに笑った。


「おかえりミリス。狩りはどうでした?」

「ボチボチ・・・動物達も以前より里の方まで降りてくる様になったみたい。
ゲートが閉じたお陰かしら?」

「そうかもしれません。救世主様のお陰ですね」



ミリスの報告を聞いて、シルヴィアンと呼ばれた少女は顔をぱっと輝かせた。


「・・・へぇ、シルヴィはああいうのが好みか」

「ミリスはまた・・・彼にお仕えするのが私達の使命であって、別に私はそんな。
それに彼には他にいい人がいるじゃないですか」



青くなったり赤くなったりするシルヴィアンを見ながら、ミリスは深くため息をついた。


「あれのどこがいいのかねぇ・・・」

「それはあんまりじゃないですかミリス?彼はシロディール中のゲートを破壊し、
マーティン殿下と一緒にメエルーン・デイゴンを倒した救国の英雄ですよ!?」

「そうは言うけどさ、毎日あの調子じゃそれも疑いたくなる私の気分も解ると思うけど・・・?」

「これは周知の事実ですよミリス。それに、彼と殿下はとても仲が良かったと聞きます・・・」



ミリスの指摘に反論しながらも、シルヴィアンの声のトーンは次第に落ちていった。


「わかった。私が悪かったよシルヴィアン。・・・それで、その救世主様はどちら?」















113-16







109-16

「・・・一つ考えがある。ひょっとしたら最後の賭けになるかもしれないが――――」







113-17

「・・・何が賭けだよ」

誰もいない部屋に、ぼそりと俺の声が広がった。


マーティンは初めから知っていたのだ。王家のアミュレットの力を解き放つ事の意味を。
そのために賭けるものは、自らの命だった事を。

でなければ寝食を圧してまでオブリビオン・クライシスを収める方法を調べ続けてきたあの男が
あんなあやふやな決断をする筈がない。


理解は出来る。
誰よりも正義感の強い男だった。

自らの命を犠牲にしてでも勝利しよう、と彼が最初から考えていたとしても、驚くには値しない。

だからこそ一緒に戦おうと思った。






110-14

「私は短い間ながらも、良い友人を持った」



けど。

納得できない。

納得できねえよ、マーティン。



別に側の誰かが死ぬ事は、俺にとっては珍しい事じゃなかった。
シロディールに来るまではずっとそうだったから。

誰かを殺し、誰かが殺され、その屍を乗り越えて生きてきた。


けど――――。


知らなかった。

本当に強く、守りたいと願った物を失う事がこんなにも――――。




113-18

「・・・・クソッ」














注釈




●俺様はスリー・ボーラス!

fallout3の・・・しかも家庭用国内版をやってないとわかんないネタですいません;

あっちもまたやりたいんですが、oblivionのMOD環境の凄さに慣れてしまった今戻れるかどうか。
パワードアーマーが使える様になったとこで放置しっぱなしです・・・



●クヴァッチの件

ミエミエの伏線ですね(笑)

この記事の為に過去回を見直したんですが、Natural Face抜いた影響で
マティウスの顔から覇気が無くなった様なorz

ちなみに15話のマティウスとヴォニウス。
15-01

うーん、Ren種族使ってる分には影響ないし
元に戻そうかなぁ。





●ジョフリーの正装

「豪華な服を・・・」と適当に着せたら妙にカッコ良くなってしまったジョフリー爺。
けど何かカロ伯爵に似てるような(笑)
前回もエルダミルのフード脱がせたら「これオカトーじゃね?」と思ったけど何だろうこのデジャヴ。




●ミリスとシルヴィアン

SSの左がミリスで右がシルヴィアンです。念の為。
つづりはMyris’lとSylvian-Lirなのでこの表記で合ってると思うんですが・・・
誰か正しい発音わかる方教えて下さいorz

オリジナルではなくMODで追加されるキャラです。
MOD自体の紹介はこの後で。





今回使用MOD

●Ahiru's Glasses v1.2

Tail属性のメガネを追加します。導入後はIC商業地区の宝石店前に置かれるチェストの中にまとめて入ってます。
以前似た様なMODとしてKD Dwemer Specsをご紹介しましたが、あちらが
ある程度ファンタジーテイストというか、ヨーロピアンな雰囲気なのに対して
こちらは現代寄りなメガネとサングラスがモチーフになってるようです。
ファンタジーにこんなにお洒落なメガネって・・・メガネは正義だからいいんだよ!という人向き。

髪がメガネにかかる様なキャラは透過表示の関係でレンズが上手く表示されない事があるのでご注意を。
サングラスじゃなくていい人はnifscopeでレンズ部を削っちゃえば多分OK。

もっとも、ボーラスにはそんな心配はまったく必要なかった訳ですが。


関係ないですが、宝石屋の主人の「赤い牙のハムロフ」って名前が前からすごく気になってるのですが。
宝石屋の癖に2つ名。しかもなんか強そうだ。
特にイベントも無いのに妙にカッコイイ名前のこのおっさんは一体何者なのか。


●slof's jeans v1.0

男性キャラ御用達、ご存知Slof女史の装備Mod。
帝都のディヴァイン・エレガンスでTシャツ・ベスト等の上着数点+ジーンズのカラーバリエーションが
販売されます。

今回マジェラが装備してるのはBlack Jeansです。
オブリの世界観とはちょっとミスマッチなアイテムですが、
引きで撮ってるのでさほどジーンズぽくなく見えてればなと(笑)

オブリのLower Body装備は裾でキュッと締まってる物が多く、ブーツを履かないと余計ガニマタが
強調されがちなので、こういう幅広のパンツは中々良アイテムだと思います。
テクスチャの質感もとてもクオリティが高いです。





●Belda Elysium Manor House v1.51


※有志により日本語化されています。オリジナルのデータのespを削除してから
こちらの物を一緒に入れて下さい。詳しくはReadmeを。

Belda Elysium Manor House v1.41JP

タテコマOblivion様から情報頂きました。ありがとうございます。
タテコマOblivion様の方ではロケーションや詳しい室内画像なども紹介されてますので
気になる方は是非↑のリンクから。


作中にもある通り帝都とシュイディンハルの中間地点辺りにあるBeldaというアイレイド遺跡の
すぐ側に家を追加します。
収納などがかなり整理されているほかに、この家独自の機能として

・錬金素材を種類別に専用チェストへ分別してくれるキャラ(?)が常駐
・撫でてあげると一時的に能力アップ効果を付けてくれるネコ付。
・お風呂つき。長風呂すると一定時間能力アップ効果アリ(自動脱衣機能はナシ)
・エンチャント・魔法作成用作業台完備
・スキングラードの家の様な展示ケース多数。
・エンチャントチャージ・鍛冶修理他様々なサービスを提供するNPC2名常駐。
・昼夜によって室内の明るさが変化。夜に外から建物を見ると窓に明かりがつきます。
・特定条件を満たすと専用クエスト開始(LV20以上推奨)

日本語化ファイルはver1.41対応となっていますが、ver1.51でも使う事が出来ます。
ただし本家の1.41までの内容でしか遊ぶことができません。
具体的にはver1.41はクエスト部分がまだ未完成であるため、ある程度進むと「次のアップデートを待て」と言われます(泣)

あと、風呂から立ち上がった時の場所の指定が上手くいってないのか、
風呂から出る時に突然死する事があります。
別に入らなくても困りませんが、入浴の際は事前にセーブしといた方がいいと思います。

この家には本編にもあった様にMyris’lとSylvian-Lirという2人のダークエルフ女性が住んでおり、
鍛冶やエンチャントチャージのサービスが受けれる他、貢ぎ物をすることでちょっと仲良くなれたりも。
それなんてエロゲ(ry)

家MODとしてはかなりレベルの高い作品なので中々理想の家が見付からないという方は
是非一度お試しを。機能性もデザインも非常に素晴らしいです。


あと、一点だけ注意なんですが・・・

3階だけ音楽の指定がされていないため、他の階層の様にPublic(街・家屋内)ではなく、
Exploler(フィールド)のBGMが流れてしまいます。
これをTES4EDITで修正する方法をご紹介。




113-19
(クリックで拡大します)

まずTES4EDITでBeldaElysium.espを開き

「Cell」→「Block8」→「Sub Block 3」で3階にあたる「Elysium Bedroom」の内容を表示します。




113-20
右画面をスクロールし、「XCMT-Music」という項目のセルを右クリックして「Add」を選択。

「いいんだな・・・俺は自重しないぞ」という内容のメッセージが出ますが
しばらく待つと「YES」の表示がアクティブになるのでそちらを選択。

するとセルの項目に「Deafult」と表示されるので、
セルを1回だけクリックしてください。





113-21
セルの右側の▼をクリックすると変更項目が表示されるので「Public」を選んで下さい。
後はセーブして終了です。


これで3階も他の階層と同じくPublicのBGMが流れる様になります。

Wrye Bushを使っている場合はRebuild Patchを行うのを忘れない様にして下さい。
Bushed Patch,0.espが変更前の状態で読み込まれてしまうため項目が適用されません。

TES4EDITはちょっとした修正にホント便利ですね。


スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/20(金) 22:18:04|
  2. RP小説-メインクエ篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<【CS・ツール】セーブデータの管理方法とちょっとだけMOD紹介【oblivion】 | ホーム | 【MOD紹介】プチ紹介>>

コメント

Kvatchの方々が出演されていると聞いて来ましたw
メインクエスト終わって、みんながどうしようか葛藤している感じが。。

Beldaの3階は、照明依存で屋外扱いなんですよね(・∀・)

  1. 2009/11/20(金) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. かにうま #-
  4. [ 編集 ]

「各自タマネギを忘れずに持参する様に」
先生、このタマネギってもしかして二足歩行する方のタマネギですか?

新章お待ちしておりましたー。
復興が始まっていたり政策の話がでていたり、メインクエストが終わっても
世界や人が生き続けてるなあ、いいなあ、 と思いながら読ませていただきました。
マジェラは……やっぱりそうですよね……
自分について考え始めたエキドナ含め、今後がとても気になるです。
  1. 2009/11/21(土) 00:51:10 |
  2. URL |
  3. ウロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かにうまさん

あそこでPublicの音楽が鳴らないのはそういう理由だったんですね。
なんでだろ?とずっと不思議に思ってたのですが…。

すいません、「引き」は作ってますがクヴァッチ組の出番はこれっきりです(何)
例のMODにはまだ手をつけてません;


>ウロさん

遂にエンディング・・・と思ったら普通に日常に戻るのがオブリらしいところですが、
ゲートを閉じた後の世界で変わるのは街の人の会話だけっていうのもなんだかなって事で。

>タマネギ
主にアリーナに棲息してますが、亜種があちこちにいますので人それぞれかと(笑)
実験台といえばやはりタマネギ。
  1. 2009/11/21(土) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

いいなぁ、相思相愛。
拗ねマジェラさん、なんか新鮮で可愛いです。モテモテなのもわかりますね。
タ・ミーナさんの姐さんっぷりもすごい楽しい♪
タマネギ実験…アリーナで突進してくる彼を見えない壁で遮断して止める魔法だったりして。
そばよんなー!みたいなw
私は常にダッシュで逃げて、タマネギ、あそこに置き去りにしてます。
  1. 2009/11/21(土) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. ぬこ錦 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいなぁ

>ぬこ錦さん

>モテモテ
良く考えたらこの段階でのプレイヤーってブレイド所属で救国の英雄で過去6人しかいない
伝説の称号持ちという超エリートなんですよね・・・
彼がもっと社交的な性格だったらさぞかしモテたのではないでしょうか^^;

主要キャラがブレイドとか衛兵とか武骨な連中ばっかりなせいか、ミーナは常識的な大人の女性
というポジションになりつつありますね。やっぱりアルゴニアンは萌え種族(笑)


>タマネギ

私の場合(ゲーム機版)はナインの騎士と一緒にスキングラードの家の門番として玄関に
立ちんぼさせてましたw

ポズマーを近寄らせない魔法があったらホントに欲しいです。
タマネギといい、スキングラードの彼といいどうしてこうあの種族は・・・w

  1. 2009/11/22(日) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

胡散臭いキャラが似合うなあボーラス。
メガネが良く似合ってるよ。

メガネで思い出したんですが、軍曹用に作ったサングラス、最初はAK47MODに追加する予定だったんですが、直前に不具合に気付いて作り直さないといけなくなってしまいあっさり諦めてしまいました。
透過問題とか、微妙な曲線とか、簡単に作れそうで作れないのがメガネのイヤンなところです。

KD~の方は種類は多いけど使いやすいのがあまりないなーと困っていたので、今回メガネMOD紹介して下さって助かりました。

天気輪さんところのジョフレやマーティンすっごいかっこいいです。
某黄色氏をおちょくることしか考えてない平和ボケ気味なこちらの二人に見習わさせてください(苦笑
  1. 2009/11/23(月) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. Miari #wVPWx2mE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Miariさん

いらっしゃいませ。
ブレイド陣は真面目なキャラが多いので、ボーラスは緩衝材的役割でエディ・マーフィとか
ウィル・スミスみたいなくだけたキャラをイメージしてます。
本編だとものすごい真面目な性格なんですけどね^^;

KD~は確かに良くも悪くもクセの強いアイテムが多いですね。
片方だけの鼻メガネとか、ハスキル爺辺りならバッチリ決めてくれそうですが…
お役に立てたなら何よりです。


>ジョフレやマーティン

ありがとうございます。
実は、寺院での殴りあいはそちらでアカトシュ・フュージョン見て思いつきました(何処)
マーティンは実はナナメ上のアングルだとそれほどタヌキじゃない事に最近気づきました。

ジョフリーは聖堂でカタナを振り回す修道僧という最初のインパクトが凄く強かったのに
後半は出番の割にあんまり活躍してくれないので頑張ってもらいました(笑)

話の流れ的にコントやラブコメに展開できないので、フジョシプレイのクラウドルーラーの
面々の日々をいつも楽しみにしております。

あと今更ですが、ウチのバードの扱いは間違いなく某黄色の影響です。すいません(笑)
  1. 2009/11/23(月) 20:01:21 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

センセー!タマネギを一体何に使うつもりなんですかw!

大学でどんな実験をしているのか気になるところです!
  1. 2009/11/23(月) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. 画竜点睛/件 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>件さん

研究かけ権威にしか興味のない明治大学の事なので・・・まぁ色々あるんでしょうね(笑)
それにしても今回は顔すら出てないのにタマネギが大人気の回ですね;
  1. 2009/11/24(火) 19:55:20 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/144-b914e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

