TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Oblivion】エキドナの事とかNG集とか【雑記】

こんばんわ、天気輪です。
まだ序章ですらないというのにプレイ日記が10回を数える事になりましたので
ここでひと段落という事で、最近の近況など。


●エキドナにまつわるetcと謝罪
z01-01
アンヴィル協会にて祈りを捧げるエキドナ。光源がイイ感じだったのでパシャリ。


えー、当サイトのメインヒロインの1人であるエキドナさんですが、
今回彼女の事について謝罪させて頂きたいと思います。

どういう事かというとウチのブログ、アクセス解析してみたところ、私の仲間内以外では
「Oblivion エキドナ」でGoogle検索して来られる方が非常に多いのです。


Googleを開いてみたところ、「Oblivion エキドナ」のキーワードを調べると
ウチのサイトがトップに来るではないですか。(2009年06月22日現在)

「エキドナ狙い?いやそんな馬鹿な」と調べてみた所、意外な事実が判明したのです。


●同名のキャラの鎧を模したMODがある
どうやら某ゲームにエキドナというキャラがいて、そのキャラが着ている
鎧を模した装備MODがOblivionにある様です。
ただ、そのMOD自体はエキドナの名前が付いていないため、「Oblivion エキドナ」で検索した結果
ウチのサイトで辿りついてしまう様です。

そっちのエキドナさんはそんなに人気者なのかと思い画像検索してみたのですが…





・・・。





パンツくらいはきなさい!



刺激的な装いでしたので当サイトではお見せできませんが、
どうやら某ゲームは対象年齢18才以上だそうです。納得。

ともあれ、エキドナ鎧を探していた方には非常に申し訳ございません。
踏み踏み詐欺で手ぶらでお帰しするのもアレなので、一応鎧の方の詳細を。
ただ、場所が場所だけに大っぴらにリンクを貼ってよいのか迷ったので一応ヒントだけ↓

Snake Armorという物が比較的似ている様です。
「Oblivion エキドナ」で検索に引っかかったサイトを注意して見ていけば、場所を紹介しているレスが
あるスレッドが見つかる筈です


後はご自分の目でお確かめ下さい。

ちなみに「エキドナ」の名前の由来はギリシャ神話の登場人物の1人で、「醜い女」の意。
不思議な語感なのに意味が悪すぎるというミスマッチから採用した天気輪は中二病。
「女性従者ってゆーとファティマみたいだなー」という連想もありますが。


●NGシーン集等
 集という程数はないですが、誰にも見せずに埋もれさせるには惜しかった物。






<その1>
夢であるように

z01-02

エキドナの腰装備にいまひとつ納得がいってなかった為、スカートのあるMODを探したら
同じMOD内にこの鎧が入ってました。
なんかやたらとコスプレ装備が詰まっているMODでしたが、肝心のスカートが
上下一体型の装備で、着合わせができなかったのでやむなくボツに。



<その2>
 10-12
プレイ日記10、夜営シーン撮影中の事・・・














z01-03

ちょっと、一般の方はカメラに入らないで下さい!ていうか寝るなよ!












<その3>
同じくプレイ日記10、その2の直前、ロケ地を探してアンヴィルの港を散策していた時の事…





z01-04

トカゲ面人のアルゴニアンの頭に毛が生えていた。





z01-05

しかも見事なロングおさげ。
髪型追加MODが入っているMBPのせいなのは確かですが、何故NPCにまで追加髪型が…
特に支障はないので放置していますが、どうやったらこんな事になるのやら。









テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/22(月) 22:41:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【oblivion】アンヴィル観光~クヴァッチへ【プレイ日記11】 | ホーム | 【oblivion】ごーざうぇすと【プレイ日記10】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/13-a48b9ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

