TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ日記登場人物 #2

メインクエスト後半の人物について。
(#1で紹介したキャラについては数人省略してあります)

※プレイ日記93までのまとめにつきネタバレ注意




主人公とその周囲の人物


●マジェラ=ライオット

88-11

性別:男性
種族:ヒューマン

本編の主人公。
天涯孤独の放浪剣士であったが、シロディールに渡ったと同時に拾ったアミュレットを切欠に
タムリエルの命運を賭けた戦いに巻き込まれていく事になり、クヴァッチに現れた
デイドラを撃退、シロディールで初めてオブリビオンゲートを閉じる事に成功する。

クヴァッチ脱出後は帝国の精鋭騎士団『ブレイド』に籍を置き、その後も各地のオブリビオンゲート
を潰して周った功績はデイドラの侵攻に絶望していた人々に希望を与え、後に「クヴァッチの英雄」と
呼ばれる様になるが、本人は若干照れ臭がってる様子。

後にドレモラにより自身が異世界の人間である事が判明するが、今は特に気にしてない様子。
本人曰く「もしそうだとしてもだったら今更なんなんだ?」との事。

口癖は「仕方ねぇ」。基本的に細かいことを考えるのは苦手である。




●エキドナ=スカイアイ

81-02

性別:女性
種族:MPC(キュートエルフ)

Magic People Companion、アイレイド文明が生み出した謎の存在。
とある遺跡でマジェラが発見し、以後行動を共にする様になる。

マジェラの従僕として彼をサポートする事を使命とするが、特別敬ってはない模様。
マジェラが他のNPCと絡み出すと急にセリフが少なくなるため、メタな発言で
存在感と笑いを得ようと必死になっているところがあrうわなにをするやめ(ry




●マーティン・セプティム

84-10

性別:男
種族:インペリアル

元は牧師であったが、実は暗殺された皇帝ウリエルの隠し子で、セプティム家最後の生き残り。
クヴァッチ解放戦を経てマジェラとは互いに認め合う様になり、その後も立場に構わず態度を
変えず接してくれる彼を「友」と呼んでいる。

最初は否応なく時期皇帝として祭り上げられた事に躊躇していたが、マジェラらブレイド達の
活躍を見るにつれ、自分にも何か出来る事はないかと苦悩した後に、過去のトラウマであった
ディードラ魔法に対する知識を使い、ミシックドーンの本拠地である『楽園』を探す為に
自らも奔走する事になる。

その孤独な戦いは彼自身をも成長させ、次第に皇帝としての威厳とリーダーシップに目覚めていく。



●ジョフリー(右)とボーラス(左)

76-14

性別:2人とも男
種族:ブレトン(ジョフリー)、レッドガード(ボーラス)

帝国精鋭騎士団ブレイドの団員。

ジョフリーは既に退役した身であり、グランドマスターと呼ばれる伝説の存在だったが、
オブリビオン・クライシスを機に現役復帰し、ブレイドの実質的な指揮を取る事になる。
ブレイドや帝国の知識にも詳しい、マーティンの参謀的な存在。

ボーラスは先帝のボディーガードを務めていた。
先の暗殺事件でウリエル帝を守れなかった事を悔い、死地を求める様な危険な男になっていたが
マジェラの檄により、以後マーティンの護衛として生きる意欲を取り戻した。
団員にとって面倒見のよい兄貴分であり、ブレイドのカリスマ的存在だったが…





●バード
30-02

性別:男
種族:ノルド

ブルーマ衛兵隊隊長。
マジェラは家が無い頃、ブルーマ市街にテントを張っては彼に怒られるのが日常茶飯事だった縁で、
すっかり仲良し(?)になってしまった。
文武両道を地で行く騎士の鏡の様な男ではあるが、その生真面目さが災いして周囲の人間からは
よくオモチャ扱いされている。苦労人。

「クヴァッチの英雄」を心から尊敬し、騎士の鏡として憧れているが、実はマジェラがその本人だと
いう事を知らない為、マジェラに対して騎士の何たるかを日夜口うるさく語っている。

実は「バードにクヴァッチの英雄の正体を教えてはいけない」という勅命が出回っており、
要するに国ぐるみでのバードいじめである。
苦労人。(2回目)





●マゾーガ=ザ=オーク
z07-01

性別:女
種族:オーク

レヤウィンの遊撃部隊、白馬騎士団の団長。
かつては『自称』騎士であったが、マジェラの2度に渡る協力により、
親友の敵討ちと過去の汚名の返上に成功した功績で正式に騎士として叙勲を受ける。
その事からマジェラを「相棒」と呼び慕っている。

見た目通り性格は単純明快かつ豪快。少々頑固な部分もあり、初対面では
とっつきにくい部分もあるが、たった一人でレヤウィン中のオブリビオンゲートを破壊して回った
事もあり、確かな実力の持ち主である。
しかし亡き親友ラ=ヴィンドラの影響から騎士道を重んじているため敬意を持つ相手には礼を尽くし、
好意を持つ相手にはどこかしおらしい態度を見せる一面も。

あと、彼女の歌声はスゴイらしい。




●ファルウィル=インダリス(中央)とブレマン=セニアン(右)

76-09

性別:2人とも男
種族:ダークエルフ(ファルウィル)、インペリアル(ブレマン)

通称、シュイディンハルの馬鹿息子と苦労人兄貴。

共にシュイディンハルの『茨騎士団』の団長と副団長。
ファルウィルはシュディンハル領主の息子であり、時期領主。
ブレマンはその従者として幼少の頃より一緒に育った親友の様な存在であるが、
立場上彼の補佐官の様な態度を取っている様子。

茨騎士団はファルウィルの無謀な提案によりオブリビオンゲートに突入し、
彼ら2人を残して壊滅の危機に陥るも、たまたま通りかかったマジェラに助けられ
一命を取り留めた。
が、それでも懲りなかったというか、逆にそれがファルウィルに心に火をつけたらしく、
今日も彼はシュイディンハルの正義と平和の為に戦い続けている。
彼曰く、「真の英雄の戦いを見て本物の正義の剣に目覚めた」とかなんとか。

言うまでもないが、口癖は「フラー!」




●ター=ミーナ(中央)

76-10

性別:女
種族:アルゴニアン

帝国の誇る知の結集「アルケイン大学」の研究員。
専攻はディードラに関する考察であり、その性質から大学内では異端視されていたが、
今回のオブリビオン・クライシスにより一躍脚光を浴びる事になり、本人は内心複雑の様だ。

ブレイドとは裏で通じており、魔術やディードラの知識に関するブレーンとしてブレイドに
影ながら協力していた。
特に帝都での潜伏期間が長かったボーラスとは特別親交が深かった。

…その独特なおネェ口調と容姿からオ○マに見られがちだが、れっきとした女性であるうわまてごめんなさ(ry




神話の暁(ミシックドーン)とデイゴンの軍勢


●カステット・ギャノアー

87-14

性別:???
種族:ドレモラ

シロディールに渡って以来快勝を続けてきたマジェラを始めて破ったドレモラの闘将。
永遠の寿命を自己の鍛錬と闘争に費やしてきた本物の修羅。

ドレモラの傾向としてその性格は攻撃的で命を軽んじるフシがあるが、
強者と認めた相手には敬意を惜しまない武人。

ブルーマ防衛戦においてマジェラの特異な素性と人間離れした強さに興味を抱き、
以後彼を宿敵として追っている。




●マンカー=キャモラン

27-06

性別:男
種族:ハイエルフ?

ディードラを神に掲げるカルト教団『神話の暁(ミシックドーン)』の教祖にして総帥。
先帝ユリエル=セプティムの暗殺によってタムリエルを守護していたドラゴンファイアを破壊し、
オブリビオンゲートを開き破壊神メエルーン・デイゴンを招き入れた諸悪の根源。
その行動の全ては謎に包まれている。


スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/06(火) 23:58:53|
  2. 登場人物紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【プレイ日記95】 フレンドリーファイア 【Paradise #12】 | ホーム | 【プレイ日記94】 エルダミルの正体 【Paradise #11】>>

コメント

こんばんわん

キャモランって本編通して異色な感じがするキャラですよね。
Dark Brotherhoodみたいな集団と違って、純粋にデカイ組織の教主なのに。。出番が。。w

あと、バードいぢめ(・A ・) イクナイ
  1. 2009/10/07(水) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. かにうま #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわん

>かにうま様

こんばんわ。
ミシックドーンには所属できず絡む機会も少ないから
どうしても出番が少ない印象が拭えませんね。
言ってる事も唐突で飛躍しすぎてますし…。

個人的にはTES5への伏線を張る為に登場したのではないかと
思ってるのですが真実ははてさて。



  1. 2009/10/07(水) 20:39:39 |
  2. URL |
  3. 天気輪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/120-7a814628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。