TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ日記78】 異界より落ちしもの 【Defense of Bruma #9】


78-01

「その程度か、定命の者よ!」

「まだまだぁっ!」


何号打ち込んだだろう。

右から、左から、時にはフェイントも織り交ぜ、アカヴィリ刀の軽さを活かし
上下左右から攻め立ててみたものの、このドレモアの剣士にはまるで歯が立たなかった。


「剣が軽いわッ!!」





ガッ!!





78-02

ドレモラはクレイモアをやすやすと片手で持ち上げて俺に叩き付けた。
咄嗟にガードしたが、重量級のクレイモアを薄い刃で受け止められたのはほぼ奇跡だった。
刃の欠ける嫌な手応えがし、北風を覆っている冷気が一瞬弾けた。




「くっ…馬鹿力めっ…」

「所詮は定命の者、永遠の闘争を生きる我らには届かぬか…?」

「抜かせッ…!」



必死に押し返してみるものの、ドレモアの剣はピクリともしなかった。


「…貴様、まさか?」


と、突然ドレモアからプレッシャーが消えた。
驚いている様だったが、その表情は兜の内側に隠れて窺い知る事は出来ない。


「定命の者よ、貴様どこから来たのだ?」

「あん?このふざけた世界の外側からに決まってんだろ!」

「…なるほど、そういう事か。道理で同胞が手こずる訳だ。そういう事もあるのだな」

「!? 一体何言って―――」

「だがッ!!」



突然、クレイモアに力がかかり、刀が押し戻される。
―――駄目だ、腕力が違いすぎる!





78-03

「それでは足りんッ!!」

「が・・・ッ!?」



ドレモアに弾き飛ばされ、俺は部屋の最下層に強かに叩きつけられた。
鎧と背骨がきしむ音が同時に頭蓋骨に響く。

あまりの衝撃に、口から血が噴出した。

「ぐっ…ふッ!」




78-04

視界の隅で、あのドレモアが上層から飛び降りたのが見えた。

重量級の鎧が軋む音を響かせながら着地したが、何の事はないといった風に立ち上がる。


「くっ…そ」


身体に力を入れてみる。

大丈夫。
大丈夫だ。内臓はよくわからないが骨は折れてない。
吹き飛んでる四肢もない。

自信たっぷりにたたずむドレモアを睨み付けながら、俺は気合を入れて何とか上体を起こした。






78-05

「立ち上がるか…やはり普通の定命の者とは違う様だな」

「さっきから何の話をしてんだよ…」

「定命の者を同胞が賞賛するとは一体どんな戦士かと期待していたが…
まさかこんなオチがつくとはな」



デイドラは退屈そうに首を回した。


「ハン、記憶がないのだな。
なら問おう、貴様の世界―――タムリエルにお前と同族の者はいるのか?」

「・・・?」

「オブリビオン界で邪気にあてられずに活動出来る者は?
ディードラの呪いを生まれつき受け付けない者は?」

「一体…何を言ってるんだ?」

「解らないか――――『眷属』」



ドレモラは天を仰ぎ、言った。



「貴様はタムリエルの住人ではない。我らがメイルーン・デイゴンのオブリビオンから来た様に――
貴様もまたどこかの異界の住人。界を越える力を持つディードラ神の加護を受けし
我らの同胞ということだよ」



テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/04(金) 17:09:35|
  2. RP小説-メインクエ篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ日記79】 オブリビオン 【Defense of Bruma #10】 | ホーム | 【プレイ日記77】 宿敵 【Defense of Bruma #8】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirinsasidchemistry.blog47.fc2.com/tb.php/101-e4bceb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

