TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ日記136】哲学者の記憶

「あなたの意思に関係なく、不慮の死が流行り病の様に貴女を追いかけ回しているかの様です」

「あん?」



ふと、相棒がそんな事を言った。


「友人たちと敵があなたの傍で、あなたの刃によって倒れている。
たとえどんな行動を取ったとしても、いつも流血の幕を下ろしてしまう。
でも、貴女は自分が奪う命のことをよく考えたことなどないのでしょう。
貴女をよく観察してみても、夜はぐっすり眠っていますし」



また始まったな―――とアタシは内心舌を打った。




続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/23(木) 23:23:24|
  2. RP小説-戦士ギルド篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【プレイ日記135】ハンバーガー・ショウ【Azani Blackheart】

135-01.jpg

「来たか」

「・・・ああ」



アイレイド遺跡の前に仁王立ちしていたダンマーの呼びかけに、
クロエ・タグ・オーザムは気だるそうに返事をした。


「まだ眠いのか?不摂生しとるからだ」

「うるせー。歩いてる内に目が覚めらァ」



無遠慮なハーフオークの小娘の返事に、モドリン・オレインは苦笑する。


「別にこンな早く出る必要は無かったンだぜ?たまたま俺がギルドを空けてても
誰かが咎める事ァねェだろ」

「アンタの為じゃねーよ」

「ほう?」

「その・・・チビに説明するのがめんどくさい」

「ハッ、お優しくなったモンだな」

「・・・巻き込めねえだろ。これは、その」

「ああ」



言い淀むクロエに、オレインはハッキリと言った。


「復讐だから、な。小僧が俺達に付き合う義理はねェ」




続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/05(日) 00:31:26|
  2. RP小説-戦士ギルド篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【プレイ日記134】再び未完の仕事【More Unfinished Buisiness】




134-01.jpg

「職務怠慢だって?言いたい事はそれだけか?」

「あんだと?」



不遜にもそう言い放ったマグリールに、クロエは食ってかかった。
彼はある魔術師の依頼を受けてブラヴィルに赴き、任務を遂行している筈だった。
それも難しい仕事ではない。

であるにも関わらず、一行にマグリールからの報告は届かなかった。
業を煮やしたオレインはクロエ達をブラヴィルのマグリールの元へ遣わしたのだが―――


「俺は今ブラックウッドにいるんだよ。給料はいいし、何より口うるせえオレインがいないからな」




続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/05(土) 14:41:01|
  2. RP小説-戦士ギルド篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【プレイ日記133】澱んだ街角で僕らは出会った【Short Tale#2】




「私の為に旅に出てくれないか」


出し抜けに、グレイ・プリンスはアタシにそう言った。


「あん?」

「先日、母が死んだ。そして死の直前、私にこの鍵を託したのだ。
これが真実の扉を開ける鍵だと言って」



そう言うプリンスの武骨な手には、古ぼけた小さな鍵が握りしめられていた。




続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/18(火) 22:08:54|
  2. RP小説-戦士ギルド篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【プレイ日記132】残骸と記憶【The Master's Son#3】






126-01.jpg

「――それで、ガルトゥス・フレヴィアは死んでいたのか」

そう言ったオレインの眉間には、いつもより多く皺が刻まれている様に見えた。


「死体の特徴と外見は聞いてた話と一致していた」

「…わかってる。お前らが持ってきた死体は俺も見た」



オレインは溜まった皺をほぐす様に眉間を抑え、深く溜め息をついた。




続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/15(土) 18:17:26|
  2. RP小説-戦士ギルド篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

