TES4-輝輪酸紀行

PCゲーム「oblivion」のRP小説とMOD解説感想などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【RP小説】青鬼は泣かない あとがき【外伝】



G1_20-01.jpg
[futa prioryを襲撃した不明勢力66号は事件の後、街道を北上]




この夏の陽気にテキストデータを奪われたりとか色々ありましたが、
とりあえず「青鬼は泣かない」は全15話+ダイジェスト4話をもって完結と致します。


今回はクエストに頼らない初の全編書き下ろしだった訳ですが、
「1ヶ月くらいでちょこっと外伝ぽいの書きたいなぁ」と思った結果がコレだよ!

軽い気持ちでシリアスに手を出してはならないなと思い知りましたorz


続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/12(日) 21:41:48|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

【RP小説】青鬼は泣かない †19【外伝】





G1_19-01.jpg




続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/12(日) 00:00:50|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【RP小説】青鬼は泣かない †18【外伝】



G1_18-01.jpg

「処方してたのは心の薬よ。
彼女、人一倍明るかったけど、必死だったのよ。周りから受け入れてもらえる様に。
それでも自分が異種族だって事に対してのコンプレックスは拭えなかったみたいだけど」

「敬虔なナインの信者だったのも、人一倍優しかったのも、自分は人畜無害なんだって
アピールの裏返しだった訳か」

「・・・やめなさいよ、そんな言い方」

「・・・悪いな、このヤマはモヤモヤする事が多くてよ」



そう言ってボーラスは苦笑いしてみせたが、その顔はどこか苛立っていた。
ター=ミーナは続ける。


「ライカンスロープという虚構が彼女をライカンスロープに仕立て上げた。
彼女はその事にずっと苦しみ続けてきたわ。
ただ少し力が強いだけの、普通の女の子だったのに」





続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/03(金) 21:19:43|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【RP小説】青鬼は泣かない †17【外伝】




G1_17-01.jpg


「とにかく、オークが種族の特性として力が強い様に、彼女も少し身体能力が高いだけで
ライカンスロープみたいな病気でもなければ凶状持ちでもないわ」

「じゃ、お前はその子・・・クッカマリアちゃんの何を診てたんだ?」

「普通の人からはウェアウルフもホルケゥも大差ないのよ。
だからあの子はずっと自分の本性を隠して生きてきたの。耳と尻尾を修道服に押し込んでね。
多分、シグニーの入れ知恵だろうけれど。
・・・そういう生活が長く続く事が強いストレスになるのは、ボーちゃんなら分かるわよね?」



ボーラスは首を縦に振って肯定する。
彼は戦後から引き続き帝都の諜報活動の任に就いていたが、その上で身分を隠して潜入する事も幾度かあった。

変装はスパイ活動の常套手段だが、完全な他人に扮する事は自分を押し殺す事であり、
活動が長期に及べば、正体を暴かれる事の緊張感も合わさって
心理的な負担はかなり大きなものとなる。

ましてや幼少の頃から自分の本性を世に明かす事ができなかったクッカマリア―――
一見天真爛漫に見える彼女の、その心の内はどの様な物であっただろうか。





続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/27(金) 22:11:44|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

【RP小説】青鬼は泣かない †16【外伝】

G1_16-01.jpg




ライカンスロープは実在するのか?
小さな孤児院で起きた大きな悲劇



国軍はCyrodiilの平和の為に戦い続ける屈強な戦士たちの集まりである。
しかし、今回の事件は鉄のハートを持つ彼らにさえ痛烈な傷跡を残した。

Imperial City北西部にfuta prioryとよばれる古びた修道院が存在する。
その昔、帝国がナイン布教政策をとった時に建てられた教会のひとつと言われており、
現在では孤児院として機能している。
こうした施設がoblivion Crysisを経た今日のCyrodiilにとっていかに重要なものであるかは賢明なる諸氏には
言わずもがなだろう。孤児院を切り盛りするキュートなSister達は近隣の住民たちにも評判であり、
まさに迷える子羊達を救う天使達の住まうサンクチュアリであったのだ。





続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/24(火) 22:20:36|
  2. RP小説外伝-青鬼篇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

天気輪

Author:天気輪
天気輪(てん・きりん)

PS3版をプレイ後、
PC新調を機に2009年6月から
TES4 oblivionを開始。

Twitter@Tengkiring


このサイトはリンクフリーです。

カウンター

Visit:

Now Online:

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
登場人物紹介 (4)
もくじ(RP小説) (3)
RP小説-メインクエ篇 (121)
RP小説-戦士ギルド篇 (15)
RP小説外伝-青鬼篇 (20)
RP小説外伝-しろメル篇 (11)
RP小説外伝-短篇 (2)
もくじ(自作MOD) (1)
自作MOD (20)
もくじ(その他) (1)
CS・ツール (20)
MOD紹介 (29)
他作MOD配布 (1)
Legend of Diva攻略 (5)
雑記 (53)
Fallout3/NewVegas (5)
他のゲーム (5)
戯言 (8)
事故創作 (1)
未分類 (0)

ブログ記事ランキング

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

Twitter

アンケート

無料アクセス解析

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

